• ベストアンサー

もし戦争が起こりそうになったら買う株は?

どこですか? 昭和の頃なら鉄関係とかだった思いますが現代でもしそうなったらどこの株を買いますか? それ所じゃない、等の意見ではなく、あむまでも株の値上がりの話しでお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koutan135
回答No.5

此れからの、戦争はスタンバイも含め48時間で終わります。今、イスラエル。パレスチナ。で起こっている戦争は。宗教の違いで1世紀も続いています。此れは貴方が言う国家間の戦争では在りません。今、日本国と対立している。中国・韓国・北朝鮮・等ですが、韓国・日本・北朝鮮・等はミサイル2~3発で国が消滅してしまいます。貴方のご質問の。もし戦争になったら、株の銘柄は何処が良い「買い」の銘柄ですが。全てドカ下がりで。何の銘柄でも買いでしょうね。とくに、三菱重工・神戸製鋼・太平洋セメント・新日鉄・等の低位銘柄が・高騰するでしょう。でも其の時は買えないと思いますよ。何故なら。急に買い殺到しますから。今から買っておいても正解かも知れません。配当もありますし。

その他の回答 (4)

• cse_ri2
回答No.4

私だったら、株じゃなくて金をかいますね。

gaitu
質問者

お礼

そ、それはなんでですか・・・?

回答No.3

戦争が起こりそうになったら、株は買うのでは無くて、空売りするものです。 そして戦争が始まると株は大暴落しますので、その大底で買い戻すだけで、あなたは一財産築くことが出来ますよ。

• jusimatsu
回答No.2

戦争当事国に兵器を売ってる企業

回答No.1

戦争が起こりそうになったら、いち早く、一部上場企業の株式を空売りします。 この状況下で、値上がりを期待して買うよりも、空売りが利口だと思います。 ほとんどの株式の株価が下落するでしょうから。