私の行動は迷惑だったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私の行動は女性にとって迷惑だったのでしょうか?
  • 26歳男性が恋愛の仕方について相談。職場の女性に冷たくひどい言葉を言ってしまい、告白したが女性の反応は驚きの表情。
  • 恋心と寂しさから思わず告白してしまった26歳男性。自分の行動が女性にとって迷惑だったのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の行動は迷惑だったのでしょうか?

恋愛の仕方があまりわかっていない26歳男性ですよろしくお願いします。 私の行動は迷惑だったのでしょうか? 私には職場に気になる女性がいました。その女性が留学をするため職場を辞めるため挨拶に来ました、「○○さん今までありがとうございました」多分どこでもある社交辞令の言葉だと思います。 女性には職場で活躍して欲しいという気持ちが心のどこかにあったため、冷たく、時にはひどい事を言っていました。その中には恋心もありました、ふと寂しくなってしまったため、母親に言われた言葉を思い出しました、「ありがとう、ごめんなさい、好きですの三つの言葉はしっかり相手に伝えなさい」と そのことを思い出したため、 「実はいうとずっと好きでした」とどさくさに告白をしてしまいました。 女性の反応は、「ずっとひどい事を言われていたのに...」とびっくりした表情でした。 また自分は多分女性と会うことがないと考えられたため「二度と多分会わないと思うからさようなら」と言いました。 私の行動は女性にとって迷惑だったのでしょうか?皆様の意見をお待ちしております。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etranger-t
回答No.4

恋(?)をして、その女性が留学すると知ったので、気持ちとは裏腹な酷いことを言って、んでもってお母さんの言葉を思い出して突然の告白。それに対して女性はビックリした反応をして、もう会うことないからと、「さよなら」と言った。??? 迷惑とかという次元ではなく、勝手に好きになって勝手に告白して勝手に失恋した、という相手の気持ちが存在しない全部が自己完結に終始していますよね。 正直、何やってるの? としか言いようがありません。迷惑とかではなく、「一体、何だったのか!?」という感じだと思いますので、気にする必要はないでしょう。

oribe01
質問者

お礼

自分の中での満足で終わってしまったと思います。コメントありがとうございました

その他の回答 (4)

• bari_saku
回答No.5

私がその女性でしたら迷惑と言いますか、イライラすると思います。 「冷たくあたってしまってすみません、それと今後の活躍を祈っています」と、謝罪の気持ちとはなむけの言葉のみ伝えるのがベストだと思いました。 >「ありがとう、ごめんなさい、好きですの三つの言葉はしっかり相手に伝えなさい」 内容自体は間違ってはいませんが、伝えるタイミングが激しく間違っています。

oribe01
質問者

お礼

タイミングが激しく間違っていました。相手のことを考えて行動したいと思います。コメントありがとうございました。

回答No.3

どっちかというとひどいことを言ってしまっていたことの方がイヤだったのではないかと思います。 好意を伝えられても、しつこかったり異常だったりするわけじゃないから、迷惑じゃないんじゃないでしょうか。

oribe01
質問者

お礼

ひどい事を言ってしまった事を反省しています。素直にいいことを言ってあげればもう少し違っていたかもと思っています。コメントありがとうございました

回答No.2

よかったと思いますよ。 多分、彼女にも(今になって)思い当たる節があったと思います。 人は、本当にいやなとき、迷惑なときには、「ずっとひどい事を言われていたのに……」なんていう反応はしないものです。 「そうですか」で終わりですよ、迷惑だったなら。

oribe01
質問者

お礼

今日驚いたとメールが来ていました。コメントありがとうございました。

回答No.1

ずっとひどい事を言われてきたのに、いまさら「ずっと好きでした」と言われても、これも非道い冗談だと思われるだけでしょう。迷惑ですね。本当に好きだったのなら、思いやりのある言動をしないと駄目でしょう。これでは小学生なみじゃないですか。

oribe01
質問者

お礼

これからは自分に素直に生きていこうと思います。コメントありがとうございました。