私の行動は迷惑だったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 私の行動は女性にとって迷惑だったのでしょうか?
  • 26歳男性が恋愛の仕方について相談。職場の女性に冷たくひどい言葉を言ってしまい、告白したが女性の反応は驚きの表情。
  • 恋心と寂しさから思わず告白してしまった26歳男性。自分の行動が女性にとって迷惑だったのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の行動は迷惑だったのでしょうか?

恋愛の仕方があまりわかっていない26歳男性ですよろしくお願いします。 私の行動は迷惑だったのでしょうか? 私には職場に気になる女性がいました。その女性が留学をするため職場を辞めるため挨拶に来ました、「○○さん今までありがとうございました」多分どこでもある社交辞令の言葉だと思います。 女性には職場で活躍して欲しいという気持ちが心のどこかにあったため、冷たく、時にはひどい事を言っていました。その中には恋心もありました、ふと寂しくなってしまったため、母親に言われた言葉を思い出しました、「ありがとう、ごめんなさい、好きですの三つの言葉はしっかり相手に伝えなさい」と そのことを思い出したため、 「実はいうとずっと好きでした」とどさくさに告白をしてしまいました。 女性の反応は、「ずっとひどい事を言われていたのに...」とびっくりした表情でした。 また自分は多分女性と会うことがないと考えられたため「二度と多分会わないと思うからさようなら」と言いました。 私の行動は女性にとって迷惑だったのでしょうか?皆様の意見をお待ちしております。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • etranger-t
  • ベストアンサー率44% (769/1739)
回答No.4

恋(?)をして、その女性が留学すると知ったので、気持ちとは裏腹な酷いことを言って、んでもってお母さんの言葉を思い出して突然の告白。それに対して女性はビックリした反応をして、もう会うことないからと、「さよなら」と言った。??? 迷惑とかという次元ではなく、勝手に好きになって勝手に告白して勝手に失恋した、という相手の気持ちが存在しない全部が自己完結に終始していますよね。 正直、何やってるの? としか言いようがありません。迷惑とかではなく、「一体、何だったのか!?」という感じだと思いますので、気にする必要はないでしょう。

oribe01
質問者

お礼

自分の中での満足で終わってしまったと思います。コメントありがとうございました

その他の回答 (4)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.5

私がその女性でしたら迷惑と言いますか、イライラすると思います。 「冷たくあたってしまってすみません、それと今後の活躍を祈っています」と、謝罪の気持ちとはなむけの言葉のみ伝えるのがベストだと思いました。 >「ありがとう、ごめんなさい、好きですの三つの言葉はしっかり相手に伝えなさい」 内容自体は間違ってはいませんが、伝えるタイミングが激しく間違っています。

oribe01
質問者

お礼

タイミングが激しく間違っていました。相手のことを考えて行動したいと思います。コメントありがとうございました。

回答No.3

どっちかというとひどいことを言ってしまっていたことの方がイヤだったのではないかと思います。 好意を伝えられても、しつこかったり異常だったりするわけじゃないから、迷惑じゃないんじゃないでしょうか。

oribe01
質問者

お礼

ひどい事を言ってしまった事を反省しています。素直にいいことを言ってあげればもう少し違っていたかもと思っています。コメントありがとうございました

回答No.2

よかったと思いますよ。 多分、彼女にも(今になって)思い当たる節があったと思います。 人は、本当にいやなとき、迷惑なときには、「ずっとひどい事を言われていたのに……」なんていう反応はしないものです。 「そうですか」で終わりですよ、迷惑だったなら。

oribe01
質問者

お礼

今日驚いたとメールが来ていました。コメントありがとうございました。

回答No.1

ずっとひどい事を言われてきたのに、いまさら「ずっと好きでした」と言われても、これも非道い冗談だと思われるだけでしょう。迷惑ですね。本当に好きだったのなら、思いやりのある言動をしないと駄目でしょう。これでは小学生なみじゃないですか。

oribe01
質問者

お礼

これからは自分に素直に生きていこうと思います。コメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • ストーカー女性に迷惑しています

    私は32歳の独身男性です。 あまり例を見ない、ストーカー女性に迷惑しています。 そのストーカー女性とは、取引先の事務員の女性です。 私は自営を営んでおり、取引先へ挨拶回りによく行くのですが、そこの事務員女性とは軽い世間話などを交わし、それなりに親しくしていました。 親しくしているとは言っても、取引先の事務員という事で、それも一種の営業と考え、私的には社交辞令で会話を交わしていただけです。 それを変に勘違いし、私をプライベートで誘うようになり、体の関係まで求めて来るようになったのです。 その女性は私よりひと回り年上(44歳)ですし、取引先の事務員という事もあり、中々はっきりと断れません。 取引先の社長へも相談しようかと考えたのですが、それはまずいでしょうか?

  • 彼氏ができません。片思い中で行動しようかと思っています。

    20代前半の女性です。今まで彼氏がいたことがありません。中学から女子校育ちのため男性と話すととても緊張します。今男友達は1人もいません。以前仲の良かった男友達は数人いましたが、大学卒業後連絡が途絶えました。(こちらから連絡を切ったような感じです) 今好きな人がいるのですが、挨拶しかしたことありません。彼との連絡手段は、彼の職場で挨拶をするか、手紙を書くかしかありません。男性のことが全く分からず、彼の行動の一つ一つで悩んでいます。でも今のままでは何も起こりませんし、何か行動をしなければと思い、近々手紙を書いてみようかと思っています。挨拶しかしないお客の女性に手紙を渡されると驚くでしょうか?私がよく彼の職場に行くせいか、よく目があいます。迷惑だと思われているのでしょうか? 私が人から言われたことや出来事です。↓ 接客業をしているのですが、お客様に声も顔もかわいいねと言われたことがあります。いろんな人に彼氏いないの嘘でしょっといわれます。(社交辞令でしょうか?)黙っていると話し掛けにくく、怒っているみたい。と言われます。笑った方がかわいいと言われます。最近知らない人に美人さんだねと言われました。その人に私はブランド系だと言われました。2度軽いストーカーに合いました。 最近初合コンに行ったのですが人見知りをしてしまい、ほとんど話すことができませんでした。男性と目が合うと恥ずかしくて目をそらし友達に話かけてしまいます。緊張するとすぐに赤面するのと笑う癖があるのか、時々見つめられると笑ってしまいました。合コンで出会った男性には、「前会ったことあるよね?」「早く結婚しそう。」っと言われました。友人には誰でもいいから1回付き合えと言われています。 長い文章を読んでいただきありがとうございました。 本当にどうにかしたいので、みなさんのお返事をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 迷惑でしょうか?

    母の友人のうちへ遊びに行っていいものか、すごく迷っています。 母の友人夫婦さんは子どもがいないんですが私のことを自分達の子どものように可愛がってくださって、地元に戻って一人暮らしをしている私に(私は学生です)「いつでも遊びに来るんだよ」と言ってくださいました。特に旦那さんは「絶対」をつけて何度も念を押したので、私が行ったらすごく喜んでくださるんじゃないかと思います。 ですが、社交辞令じゃないのかなぁという気もして。私はおじさんやおばさんにすごく会いたいのですが、おじさんやおばさんの言葉を真に受けて本当に行ったら迷惑なんじゃ、と思っています。 特に私は、あまりしゃべらない方で話をしてもたいして面白くないですし、行ったところで食費の無駄使いをさせてしまうのではと思うと余計に。今週いっぱいまではヒマなので、1週間ほど前から行こうかな、でも迷惑じゃないかなを繰り返しています。今日は行ってみよう!と思い切ってうちの近くまで行きましたが、やっぱり迷惑なんじゃないかと思って引き返してきてしまいました。 言葉を真に受けて行っても迷惑じゃないでしょうか…?

  • この行動はやめるべき?

    こんばんは。いつもありがとうございます。 今日もよろしくお願いします(o^-^o) 私は友人や同僚がとても疲れていると、持ってる使いきりの入浴剤や、 小さなお菓子を1つをあげます。 そこまでは普通なのですが、、、 あげるときに、冗談が半分、元気付けの気持ちが半分で 「おつかれさま(゜w゜)ノ」 「これでゆっくり休んで~♪」 など、油性マジックで書いてます。 女性の方は「わ~い!(°ー°*)」とか 「あ、かわいいね。ありがとう」等と言ってくれます。 (社交辞令かもしれませんが(笑) しかし、男性に対しては、こういう行動は辞めた方が良いでしょうか? やはりそんな事されても「ちょっと・・・」と困ってしまいますか? みなさん「ありがとう」とは言ってくれてましたが、 異性の気持ちがイマイチ解らなくて困ってます(´・ω・`)

  • 社交辞令が大嫌い!!!

     私は社交辞令が大嫌いです。その気もないのに、「遊びに来てください」とか言われると、本当にムカつきます。以前、京都の人に「おいでやす」「ぶぶ漬けでも・・・」とか言われたとき、「それって社交辞令ですか?その気がないなら、そんなこと言わないでくださいね!ムカつくから!!!」と言ったら、相手はびっくりしていました。  私は挨拶状などでも、「遊びに来てください。(これは社交辞令ではありません。本当に来てね!」と書きます。みなさんは社交辞令って使いますか?私はなぜ使うのか意味不明です。

  • 社交辞令に対して

    社交辞令かどうか分からない言葉を真に受けて行動してみて、 やはり、社交辞令だったんだと思い始めたのですが、 性格上、ハッキリさせたくて仕方がありません。 「社交辞令を真に受けちゃってごめんね。」なんて言ったら、 やっぱり引きますか?

  • 「あいつ、俺のこと好き?」と気付いた時の、行動・・・

    私には、好きな人がいます。 その人には、私の気持ちは伝わっていると思います。 彼は、同じ年齢で同じ職場の人です。 以前は、彼が凄く仲良くしてきていたのですが、それが少し止まってから私は彼の事を気になりだしました。しかし、彼は以前のように私の事を気にかけてくれる事は少なくなったような気がします。 告白はしていませんが、彼は絶対私の気持ちに気付いてるハズです。 そんな彼とは、進展はありません。 以前「食事に行こうね」と言われてから、一ヶ月が経ちました。やっぱり社交辞令だったのですかね。今までは、「食事に行こうね」と言ったら絶対に行っていました。しかし、今回は時間が空きすぎているような。 それは、やっぱり私の気持ちに気付いたからですかね。 『俺が誘ったら、その気になるから止めておこう』って考えでしょうか。 男性は、もし「あいつは、自分の事好きだろうな」と気付いた人が居た場合は、どんな行動を取りますか。 教えて下さい。

  • どういう行動をすれば?

    前にも質問させて貰っています! マイペースで不精で自分の時間が大事な同じ職場の彼。彼に片思い中の、せっかちで構って欲しいタイプの私。 彼から誘われる事もあったのですが、私からの誘いは断られっぱなしでした。 彼が私を悪くは思っていないのは確かそうなのですが、頻繁に誘ったり答えを急ぐ私に困っていた様でした。 なので、こちらでのアドバイスもあり、しばらく連絡するのを止めていました。 [(私が)アピールするのを止めたら、彼から行動する事はないだろう]と私も彼を知っている友達達も言っていたので、私から連絡しなかったらこのまま終わるんだろうなと思いながら…。 また、彼とは合わないので止めた方が良いというアドバイスも頂いたのでそれも考えながら。 しかし一週間程すると彼からメールが来ました!すごくビックリしました!内容はたわいない物で、すぐ終わりましたが。 私はこれからどう行動したら良いでしょうか? 彼はメールもかなり不精ですが、時間は掛かっても返信してくれます。 メールも迷惑なのかと思っていましたが、これは、迷惑にならない程度にメールはしても良いという事でしょうか? せっかちな私は、スローペースな恋愛をしたことがないので、色々とアドバイスが欲しいです(>_<)

  • 年下君の言葉、行動...

    聞いてください。(> <) 私(38)は、12歳下の男の人に恋してます。彼とは、会う機会が少なく、そして会いたいと思うなら自分からアピールしなければなりません... とっても難しいです。私からのメールを送れば、必ず返信してくれて、最後の言葉は "また何かあれば連絡ください!" です。毎回毎回この言葉は入れてきます。 私的には、彼は周りの職場の女の子に、全て優しく接しているのか?それとも、私が彼より年上で、社交辞令的な態度なのか?全く分からないです... (T T) 彼は、仕事仲間との交流をスッゴク考えて行動、発言する人です!もちろん、回りの方の目を気にして行動しまくってます。 彼の転勤が決まりました。今月で移動です。今まで、お互い"何時か食事に行きましょう!" を、言い続けてます。仲間とは、皆で飲みやご飯は行ってました。2人きりは無しです (> <) 私と彼は、どちらも好意を見せながら接している気はしますが、はっきり言葉、行動が取れない2人です。しかし、やはり年上の私は誘えない...... (T_T)

  • 私のとったこの行動は迷惑だったでしょうか? ~相手の趣味に連れっててとお願いした~

    私は20代半ばの女性です。相手は30代です。 今、私には知り合って2ヶ月になる気になる人がいます。 その方は30代。 真面目。 無骨(私の友人の意見) あまり女性になれてる感じは受けない。 多趣味。(スポーツやアウトドア系) 出会ったのは飲み会。 友人の話では、私に好意を持ってくれていたとのこと。 【詳細】 飲み会後2ヶ月経ちますが、相手の方からちょくちょく食事や趣味に誘ってくれるものの、具体的な進展がありませんでした。 これまでの私なら、自信がなくいつも受身で自分から行動することなく諦めるのですが、(今も自信はないのですが…)もう一度会ってみたいという思いが強く、私からも2度食事に誘いました。しかし都合が合わず実現しませんでした。 その時点で、今までの誘いは社交辞令だったのかと思い、もうあきらめようと思っていました。 それから約2週間後、私の誕生日に彼からおめでとうのメールをもらいました。 心のどこかで期待していましたが、出会って1ヶ月経っていたので、まさか覚えてくれているとは思っていませんでした。 これがきっかけで、また彼への思いがよみがえってしまいました。 気になる人が現れたのはかなり久しぶりだったので、行動せず後悔するのも嫌だなと思い、先日、私から夏休みにその人の趣味(←度々誘ってくれていたので。)に連れていって欲しいとお願いしました。 一応前向きな返事をもらいましたが、詳細については彼に任せているので今はその連絡を待っている状態です。 正直なところ、このまま連絡無くフェードアウトされるかなと覚悟しています。 長くなりましたが、私のとった行動は迷惑だと思われますか? 飲み会後、やはり自分が気になる人を誘うのに普通なら何ヶ月もかからないですよね? 自分の思いに区切りをつけるためにも、 第3者の方の意見を聞かせていただきたいと思い質問しました。 ご意見やアドバイスなどいただけたら幸いです。