• 締切済み

カーペットの色が豊富な家具屋さんを知りませんか?

自分は白に限りなく近いラベンダー(紫やラベンダーじゃなくて、「白に限りなく近いラベンダー」)のカーペットを探しています。 そのためには、家具屋さんに出向いて、「カーペットの色のカタログ集」でも見せてもらわないと、見つからないと思います。 さらに、部屋が複雑な形状をしているので、カットまでしてくれるお店がいいです。 (ネットショップでは、「6畳間」「8畳間」などと決められた寸法で売っている店が多いので・・・) 横浜市近辺で、そのようなカーペットが入手できそうな家具やさんってありますでしょうか? あるいは、ネットショップで、「カーペットの色のカタログ集」を見せてくれるようなお店はありますか?

みんなの回答

noname#204018
noname#204018
回答No.5

サンゲツは大手内装材販売会社です。 横浜にもショールームがあります。 もっと価格が安いところなら、松装http://www.matusou.co.jp/carpet.rug/cp.html はいかがでしょう。施工もやります。新横浜と場所も現場に近いです。 さてカーペットを既存マンションに敷き詰めるには下地(フェルトなどや、コンパネ)を 設ける場合と設けない場合とあります。 端部をコンクリート型枠に使う合板と壁の隙間に巻き込む、スピンドルで止めるというのが 割合簡単でしっかりした工法。 現状のフローリングをそのまま下地に使うことも一法。 LDのドアが大抵は内開きになってますから、ドアが敷き詰めたカーペットにひっかからないよう 高さ調整がでてきます。

noname#204018
noname#204018
回答No.4

>×m215000円クラスでいくらでも  〇平米  15000円クラスでいくらでも  

noname#204018
noname#204018
回答No.3

電子ブックでカタログでてますね。 http://www.sangetsu.co.jp/digital_book/cp13/index_pc.html m215000円クラスでいくらでもあるよ。 矩形の間取りでないなら、内装屋さんに施工してもらったほうが いいですね。

noname#204018
noname#204018
回答No.2

で、サンゲツか住之江には電話してみたのかい?

noname#204018
noname#204018
回答No.1

住之江とかサンゲツなどのメーカーのショールームで型番を見て お近くの家具屋さんから取り寄せることをおすすめします。 還暦すぎた私を世間知らずというほどのあなたさまですからご存じでしょうけど、家具屋に あるサンプルは小さくてわかりにくい。 あ、念のために私の会社はIT系企業で内装屋ではありませんのであらかじめ申し上げます。 昔なら高島屋とか百貨店の内装部というものがあってここにカーペット見本は豊富にあったのですが。

関連するQ&A

  • カーペットやラグの色の決め方

    一人暮らしで部屋の広さは8畳、今水色のカーペットを使っています。 ちょっとへたってきたので、新しくしようと考えています。 そこで悩んでいるのが色なのです。 ナチュラルな感じにしたいと思っているのですが 白だと汚れが目立つかなぁとも思い・・・。 お店に行っても自分の部屋に敷いたときのイメージがわかなくて。 カーペット(またはラグ)の色ってどうやって決めるものなのでしょうか?

  • 紫のカーペットに合う色

    紫と白の細かい線のあるカーペットに合う色は何色ですか?

  • カーペットの色について

    部屋の壁は白です。部屋の家具は全てダークブラウンにしようと考えてます。 この場合、カーペットは何色にするのが良いですか? このどちらが合っていますか? アイボリーを選ぶならラグは茶色、カーテンも茶色寄りのものにしようと考えてます。 ダークブラウンを選ぶならラグは白かベージュ、カーテンはこのままで考えてます。

  • 241×266cmカーペットを探しています

    4.5畳のカーペットが欲しいのですが、床の寸法が241×266cmです。 部屋は4.5畳なのですが、売られているカーペット4.5畳用がほとんど241×241cmです。 241×266cmのカーペットあるいは絨毯を安く買いたいのですが、241×266cmは特殊サイズなのでしょうか? このサイズを取り扱っているお店ご存知でしょうか? 関西圏または通販できるお店を探しています。

  • 家具の色で悩んでいます

    今度新築のマンションに引越しします。 洋室(5畳程度)を書斎部屋として使おうと思っているのですが 家具の色で悩んでいます。 ・ドア・床の色は「濃い茶色」で、壁の色は「白」です ・家具は本棚(120×45)、机(120×50)この2点を置く予定です 初めは床の色に合わせて、濃い茶色の家具を買おうと思ってたのですが、その部屋が廊下側に面していて窓も小さく昼間でも暗い感じがし、濃い目の色を置くともっと暗くなるのではと思い悩んでいます。。。 そこで2点とも白(机は木目調で、本棚はツルツルした素材のものが白でありました)にするのはどうかな?と思い質問させてもらいました。 頭でなかなかイメージすることが出来ず、買ってしまった後に失敗したくないので、皆さんにアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • 家具の色に関しまして

    カーペット・テレビボード・ソファーの3点を購入考えているのですが 色の選択に困っています。。 12畳のリビング+キッチンなのですが 床はフローリングで色は白っぽい肌色といった感じです。 また壁は白となっております。 色々想像してみているのですが同じような白っぽい色にするか 逆に黒にするかで悩んでいます。 最終的には自分のセンスだとはわかっているのですが中々進まないもので、、是非皆様のご意見を頂けましたらと思っております。 ちなみに25歳の男の部屋になります。 どうぞよろしく願致します。

  • タイルカーペットの色

    今度1人暮らしをするためにアパートに住むのですが、寒さ対策と個人的にフローリングは好きじゃないのでタイルカーペットを引こうと思っています。 物件を見てきたところ、壁・天井は白(薄~いベージュ?)で、ドアはよくある茶色のものです。 大きな家具はまだ買っていないのですが、持っているトールボーイのスピーカーがダークブラウンで、テレビもピアノブラックなので、机やベッドもブラックかダークブラウンで揃えようと思います。 この場合、タイルカーペットの色は何色が良いのでしょうか? よく、下を黒っぽい色にすると落ち着くと聞いたのですが、そうするとテレビやスピーカーなどの家具が沈んでみえてしまう気がします。 個人的には家具と部屋の色にはメリハリをつけたいと思っているのですが、それだけではなく落ち着く組み合わせなど幅広い意見を聞いてみたいです。 回答よろしくお願いします。

  • カーペットの色について質問です。

    模様替えも兼ねて掃除をしようと思っています。ホットカーペットも敷く予定ですが、もう少し寒くなったらこたつも出す予定です。そこで・・カーペットカバーの色に悩んでいます。壁は白、カーテンはアイボリーです。カーペットで考えているのはうすいピンクっぽい感じのものと多少柄のあるアイボリー基調のものです。(こたつ敷き布団は出さない予定です。)こちら、娘と2人で暮らしていますが、どちらがしっくりくるのか・・・アドバイスお願いします。 補足:家具は木目ベースです。

  • 家具の色で迷っています。

    家具の色で迷っています。 アパートへの転居に伴い家具を探しているのですがソファの色を(1)黒の合成革か(2)ファブリックのダークブラウンかで迷っています。 天井や壁は白でフローリングは明るめの茶色です。 ソファを(1)の黒にした場合TV台やカーテン、ラグは何色が合いますでしょうか? (2)のダークブラウンにした場合はどのように振って行けば良いでしょうか? ちなみにTV台は鏡面の白、黒、木目調の茶色で迷っています。 20代後半の男で落ち着いた感じの中に遊び心を持たせたいと思っています。 好きな明るめの色は紫、赤、オレンジです。 個人的な意見で構いませんので沢山の意見を参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 家具の色

    春から二人暮らしします。 私は女で、相手は男、カップルです。 実家暮らしだったため、家具家電は買い揃えるつもりです。 そこで、家具の色に困っています。 私1人だったら、ホワイトを基調にしてベッドカバーはピンクで…と可愛い感じに好き勝手決められるのですが、なにせ男性がいるし、あっちの友達も遊びに来るってなると可愛いもので埋めつくされた部屋は落ち着かなそうですよね… でも白家具は私的に譲れません。汚れが気になったとしても、また結婚するとかそうなったときに新しく買い揃えるし、安物を買う予定で、数年使えれば良いって感じです。(まだ学生なので高価なものも買えませんし…) でもダイニングテーブルはダークブラウンが良いかなって思ってるのですが、テーブルとベッドカバーだけダークブラウンで、その他は白家具って変でしょうか? いまいち頭の中で想像してもピンとこなくて… ちなみに間取りはダイニングキッチンに5~6畳くらいの和室が隣接していて、和室はフローリングカーペットをしいて仕切りは取っ払う予定です。 和室にベッドを置きます。 置く家具は、テレビ、テレビ台、ソファ、ラグ、ダイニングテーブル、本棚です。 ダイニングテーブルはダークブラウン、その他は白家具で問題ないか。 変な場合はアドバイスとか下さると嬉しいです。お願いします。

専門家に質問してみよう