• 締切済み

カーペットの色が豊富な家具屋さんを知りませんか?

自分は白に限りなく近いラベンダー(紫やラベンダーじゃなくて、「白に限りなく近いラベンダー」)のカーペットを探しています。 そのためには、家具屋さんに出向いて、「カーペットの色のカタログ集」でも見せてもらわないと、見つからないと思います。 さらに、部屋が複雑な形状をしているので、カットまでしてくれるお店がいいです。 (ネットショップでは、「6畳間」「8畳間」などと決められた寸法で売っている店が多いので・・・) 横浜市近辺で、そのようなカーペットが入手できそうな家具やさんってありますでしょうか? あるいは、ネットショップで、「カーペットの色のカタログ集」を見せてくれるようなお店はありますか?

みんなの回答

noname#204018
回答No.5

サンゲツは大手内装材販売会社です。 横浜にもショールームがあります。 もっと価格が安いところなら、松装http://www.matusou.co.jp/carpet.rug/cp.html はいかがでしょう。施工もやります。新横浜と場所も現場に近いです。 さてカーペットを既存マンションに敷き詰めるには下地(フェルトなどや、コンパネ)を 設ける場合と設けない場合とあります。 端部をコンクリート型枠に使う合板と壁の隙間に巻き込む、スピンドルで止めるというのが 割合簡単でしっかりした工法。 現状のフローリングをそのまま下地に使うことも一法。 LDのドアが大抵は内開きになってますから、ドアが敷き詰めたカーペットにひっかからないよう 高さ調整がでてきます。

回答No.4

>×m215000円クラスでいくらでも  〇平米  15000円クラスでいくらでも  

回答No.3

電子ブックでカタログでてますね。 http://www.sangetsu.co.jp/digital_book/cp13/index_pc.html m215000円クラスでいくらでもあるよ。 矩形の間取りでないなら、内装屋さんに施工してもらったほうが いいですね。

回答No.2

で、サンゲツか住之江には電話してみたのかい?

回答No.1

住之江とかサンゲツなどのメーカーのショールームで型番を見て お近くの家具屋さんから取り寄せることをおすすめします。 還暦すぎた私を世間知らずというほどのあなたさまですからご存じでしょうけど、家具屋に あるサンプルは小さくてわかりにくい。 あ、念のために私の会社はIT系企業で内装屋ではありませんのであらかじめ申し上げます。 昔なら高島屋とか百貨店の内装部というものがあってここにカーペット見本は豊富にあったのですが。