• 締切済み

カーペットの色について質問です。

模様替えも兼ねて掃除をしようと思っています。ホットカーペットも敷く予定ですが、もう少し寒くなったらこたつも出す予定です。そこで・・カーペットカバーの色に悩んでいます。壁は白、カーテンはアイボリーです。カーペットで考えているのはうすいピンクっぽい感じのものと多少柄のあるアイボリー基調のものです。(こたつ敷き布団は出さない予定です。)こちら、娘と2人で暮らしていますが、どちらがしっくりくるのか・・・アドバイスお願いします。 補足:家具は木目ベースです。

みんなの回答

  • layolako
  • ベストアンサー率31% (21/67)
回答No.1

壁・カーテンがアイボリーということなので、壁やカーテンよりも少し濃い色にしたら落ち着いた感じになると思います。 柄があるものでしたら壁と同じトーンのアイボリーよりももう少し暗い・重い感じの色が基調になっているもの。 薄いピンクでしたら、パステルっぽいものより、ちょっと落ち着いたトーンのものが落ち着くかな?と思います。 コタツ布団はどんな感じなのでしょうか?

yu-san0925
質問者

補足

回答ありがとうございます。 カーペットの色はパステルピンクよりももっと落ち着いてはいるとは思うのですが、(ネットで購入予定です) こたつ布団(掛)は、今年は白いものにちょっと色のあるカバーを重ねようかなと思い新調するつもりでいます。 以前もアイボリーに近いものを使用していましたが、やはり汚れが目立ってしまうのと、イマイチあかぬけないなと・・・。 またアドバイスいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 部屋の模様替え、こたつ布団の色について

    こたつ布団の色で悩んでいます 部屋の模様替えをしようと ラグとこたつ布団の購入を 考えています。 部屋は6畳です 壁は白で、床はキャメルより薄い茶色 カーテンはブラウン、ベッドはアイボリー 布団・枕カバーはベージュがベースで 赤い花の模様が入っています。 ラグはベージュとブラウンで 悩みましたがブラウンに考えが まとまりました。 そこで本題のこたつ布団なのですが 赤とベージュで色を迷っています。 女子大生らしい落ち着いた雰囲気の オシャレな部屋にしたいです どなたか意見をお願いします

  • こたつ、ホットカーペットどちらが好きですか?

    ちょっと気が早いですが・・・ こたつ、ホットカーペットどちらが好きですか? 私はこたつが好きですが、布団が汚れるのと部屋が狭くなるので ホットカーペットもいいかなぁ? しかしホットカーペットにこたつ布団をかけるのは、あまり好きではありません。 こたつでうたた寝も最高だし、ホットカーペットも捨てがたい・・・ みなさんはどうですか?

  • 家具調コタツの下にホットカーペットはOK?

    今度結婚することになり、私の実家に使われずにいる家具調コタツを新居で使うことになりました。 当初ダンナがホットカーペットを買わないと言っていたのに、最近急に寒くなったせいでコロッと「ホットカーペットが買いたい!」と言い始めました。 別にホットカーペットを買うことに反対しているわけじゃないんですが、躊躇する理由があります。ホットカーペットはリビングに敷くのですが、家具調コタツをリビングで使用する予定なのです。その家具調コタツがものすごく重い(約10kg?)ので、ホットカーペットの上で使っていいのか不安です。 実家で家具調コタツを使わないのは上記の理由からです。 実際のところ、どうなんでしょう?

  • カーペットの色について

    部屋の壁は白です。部屋の家具は全てダークブラウンにしようと考えてます。 この場合、カーペットは何色にするのが良いですか? このどちらが合っていますか? アイボリーを選ぶならラグは茶色、カーテンも茶色寄りのものにしようと考えてます。 ダークブラウンを選ぶならラグは白かベージュ、カーテンはこのままで考えてます。

  • ホットカーペットの使い方を教えて下さい

    NEOTの2畳用のホットカーペットを戴きました。 ホットカーペットは生まれて初めて使います。 カバーをするのか、下に何か敷くのか、それとも上に何か敷くのか? 上にテーブルを乗せても良いのか、コタツを設置しても良いのか、布団の下に敷いても良いのか? 全くわかりません>< 今はそのまま使っているので中にある電線の感触がちょっと良くありません。 上にコタツ台(台だけ)と座椅子が乗っています。 どうやって使うのが良いのか教えてください。

  • こたつ(電源オフ)とホットカーペット併用

    家具調こたつのヒーター部分がだめになってしまいました。 古すぎて、ヒーターユニットの交換も出来そうにありません。 ただ、本体は全然いたんでいないので、できればそのまま使いたいのですが、ホットカーペットを買ってその上にこたつを置いて使うというのはどうでしょうか。 やはりホットカーペットの熱だけではこたつの中は寒いでしょうか? そういう風に使ったとのある方、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • カーペットが湿気て、ホットカーペットがあたたまらない

    6畳1人暮らしの部屋で、2畳のホットカーペットを使っています。 その上に 無印のカーペット(こたつ下敷)を敷いています。 http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=6&sc=S00612&sp=muji&prd=4548076115649&index=9&_from=/ListProducts/list ● 部屋の湿気を吸ってしまっているのでしょうか、 このカーペットがひんやり冷たく、 ホットカーペットの電源を入れても、あまりあったかくならないのです。 ふとん乾燥機で カーペットを乾かしあっためれば、またカラッとするのですが・・・ これを毎日やるのは大変です。 ● カーペットが湿気ない方法があれば、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 電気コタツと電気カーペット

    まだ早いのですが、10月にはいると東北地方では暖房がいるようになります。 電気コタツとホットカーペットでは、どちらが電気料が少なくてすむでしょうか? 昨年の冬は、ホットマンのみの使用でしたが、部屋全体は暖まるものの、足元がちょっと暖まらない感じでした。コタツはありますが、電気を入れないでいました。 今年はコタツ併用を考えていますが、電気代が心配です。 ホットカーペットの方が安くあがるのでしょうか? これから購入するかどうかは検討しますが、 コタツの方も捨てきれないのです。コタツふとんなど一式ありますし。 何だか訳のわからない質問になりましたが、よろしく。 ホットカーペットやコタツを使った方とか、どなたでも構いませんので、回答お願い致します。それぞれの長所とか欠点なども教えて頂ければと思います。

  • ホットカーペットにすべきかどうか?

    室内犬がいて、なぜかカーペットにおしっこをして しまうので(^^;)、はっ水加工のフローリング調の ダイニングホットカーペットを購入しようかと思っ ているのですが・・・。 冬はホットカーペット、その他の季節もコントロー ラーをはずしてずっと使いたいと思っていますが、 家族の意見では、そこに座るのではないので(ダイ ニングテーブルの下に敷く予定)ホットカーペット でなくてもいいのでは?というのです。確かに、 足の裏しか当たらないわけで・・・(^^;)。でも、普通 のただの木目調のはっ水の敷物だと冬はなんだか寒そう ですよね?今までは、普通のカーペットを敷いていた ので、木目調ビニールカーペットみたいなのだと寒々 とした感じがするのでは?と。でも、こちらの方が 値段がかなり安いので、迷っています。 欲しいホットカーペットは在庫薄みたいなので、買う のなら早めに決断したいのですが・・・。使ってらっしゃ る方がいらしたら、どんな感じか教えてもらえますで しょうか?明日あたり見に行きたいので、よろしくお 願いします。m(_ _)m

  • ホットカーペットについて

    ホットカーペットを購入しようと思っています。 それで、もの凄く低次元の質問で申し訳ないのですが、 教えていただけると有り難いです。 1、大きい方がいいかなーと3畳のものを買う予定ですが、一部家具の下に敷くようになってしまいます。それはやはりまずいのでしょうか? 2、就寝中も使っていいものなんですか?(上に敷き布団を敷いて) アホアホな質問でスミマセン。今すぐ知りたくなっちゃったので。

専門家に質問してみよう