• 締切済み

彼が会いたい、さみしいとしつこい(長文)

大学生の女です。付き合って1年ほどになる彼氏がいます。 タイトル通りなのですが、彼に会いたいと言われました。約束していたわけではなく、急にです。そのこと自体は嬉しいのですが、用事がなくて会えないと断りました。会えないことへの謝罪もしましたし、理由もきちんと述べ、自分もさみしいけど明日まで我慢して、と伝えました。 しかし、つらい、さみしい、ほんとに会えないの?などと、しつこいので、私は罪悪感もあるし責められてるみたいで嫌になります。前会ったのは一昨日で、今日は会えないけど明日は会えます。我慢すると言っても一日だけなのです!それくらいさみしくても、わかった^ ^ と言ってくれないのかなぁ、と思ってしまいます。そしたら次の日会った時も気持ちよく会えます。でもこんなにグダグダ言われたら、会ってもどうせ不機嫌だろうなと思い、気分も重くなります。 私だってさみしい時もあるし、どーしても会いたい!って時がありました。その時は結局一週間近く会えませんでしたが、我慢していました。さみしい、会いたいとは伝えましたが、仕方のないことなので我慢して、次会えた時にいっぱい甘えました。あまり言ったら向こうが困ってしまうと思って。それに、その時は彼のドタキャンもあったのです!私はそれでも我慢しました。少しは文句言ったかもしれませんが(笑) しかもそのさみしかった時期、彼からの返信もいつもより遅かったので、もう寝るねって伝えた後、やっぱり寝付けなくて、ツイッターをしてたら…なんで俺には寝るって言ったのにツイッターしてるの?って責められました。こっちは会いたくて我慢してさみしいけどLINEもあまり返ってこないからツイッターで気を紛らわせただけなのに、そんなこともダメなのか!ていう感じでした。 こんな風に、私が会いたいと思ってる時も、彼が会いたがってる時も、なぜか私が責められます。今は冷静じゃないので被害妄想が強いだけかもしれませんが。 これは、私に気をつける部分がありますか?それか、この気持ちを彼に伝えてみた方がいいのでしょうか?

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

「男のくせに、めめしいこと言うとカッコ悪いわよ」 「分かったよ、俺が悪かったよ」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dsdna
  • ベストアンサー率24% (308/1281)
回答No.2

 >これは、私に気をつける部分がありますか?  分かりません。話し合いで解決しましょう。  >それか、この気持ちを彼に伝えてみた方がいいのでしょうか?  伝えないと、現状のままでは。良い方向に転ぶか、悪い方向に転ぶか分かりませんが、伝えないとお互い進歩とか歩み寄りとかしないしできないのではないでしょうか。  慮る(おもんぱかる)とか、お互いに敬意を払うとか、甘えるなとか、まあ言い方とか伝え方による場合があるので、いろいろなシチュエーションを考慮してから話し合いに臨んでみたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atosaku
  • ベストアンサー率52% (148/282)
回答No.1

わがままな二人なんですね。 私が我慢しているから、あなたも我慢しろ。 俺が淋しいのだから会いに来い。 んー・・・・ どっちもどっち。 自分勝手。 1分でも5分でも10分でも時間は無いのですか? 本当にありませんか? 睡眠時間を削っても? まずは会いたい病。 これはほっといたら自然になくなります。 言われているのが花とでも思ってください。 私は何十人もの人と付き合い、同棲生活等してきましたが、 5分置きに「何してるの?」の電話がかかってきたこともありましたし、 昼休みに家に帰ってくるようなツワモノ達もいましたが、 まー自然とこのストーカーのような行為は安心と共になくなります。 好きになる・付き合うという事は 相手を受け入れるものであり、 拒否するものではありません。 まして我慢する事でもありません。 そして我慢させることでもありません。 その覚悟がないなら今すぐ別れたほうがお互いの為です。 1分でも5分でも10分でも電話して、メールして話している時間があるのなら その足で会いにいく、 10分くらいしか話できそうにないけど、それでも良かったら会いに来ていいよ。 という。 それぐらいの器量をもちましょう。 あなた方は、自分が会いたくないときはあわない。 相手が会いたくないときはあわない。 もうどうしようもないくらい自分勝手で傲慢。 まー長くないと思いますw 意見のぶつかり合いで疲れて終わるでしょう。 相手を思いやる気持ちが全くないのでどうしようもないです。 自分がめんどくさいのなら全て放置でいいと思いますよ。

magyou
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 はい、確かに自分勝手な部分はあったと思います…反省。相手を思いやる気持ち、大事ですよね。気分屋でテンションの上がり下がりが激しいので、一週間前までは会いたくて仕方なかったのに、今は冷めている。なんてこともあります。 自分の気分で相手を傷つけたくはないので、相手に対する思いやりを大切にしていこうと思います。大切な人なので。 今の人が初めて付き合った人なのですが、もっとお互いを尊重しあうことが大切なのですね。反省するところが多々あります。 でも時々、今日は疲れたな、会いたくないな、って時はありませんか?そういう時も我慢して会うのが普通なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁したいです。長文になります。

    彼氏に振られてしまいました。 交際期間は約三ヶ月です。 二ヶ月を過ぎたあたりから少し彼が素っ気なくなった様に感じ、会う回数も減った気がしました。 でも、慣れて来たのかなと感じる程度の事だったので我慢していたのですが、次第に耐えられなくなってしまい彼氏にLINEで不満を伝えました。 次の日に返信が来て 「仕事終わってから会える?」 との事だったので、話し合って仲直り出来ると思って普通に会ったのですが、 「不安な思いさせてごめん。 ○○(私)が素直な気持ちを言ってくれたから、俺も素直に言うね。前程気持ちがないんだ。」 と言われてしまいました。 以前私が、週末に出かける用事が2週間連続で入ってしまい、お互い社会人なので平日も会わなかった時がありました。(でも連絡は毎日とっていました。) 「その週が終わって久々に会ったら、何故かテンションが上がらなかった。なんでかなって思ったんだけど、一緒にいるうちに気持ちが戻るかなと思ってたのに全然変わらなくてもう気持ちが戻りそうにない。 だから中途半端な気持ちで付き合って不安にさせちゃうなら、今日で終わりにしたい。」 という事でした。 好きな人が出来たというわけでは無いみたいです。 浮気は絶対しないと断言していた人だったので、そこは信用しています。 何か私に原因があるわけでもないみたいで、後日共通の友人にも聞いて貰ったのですが、なんで冷めたのかわからないらしい、との事でした。 一週間経って、自分なりに色々と考えて悪いと思った事を謝ろうと思い会う約束をして貰ったのですが前日に確認にLINEを送ったらドタキャンされてしまい、そこから少しだけ言い合いみたいになりました。 私は謝りたい事があるのとやり直したいという気持ちを伝えたのですが、 「わかった、じゃあ土曜日会おう。 でも俺はやり直す気はないから。」 自分がそんなに駄目だったのか聞いても 「ううん、ただ気持ちが冷めちゃって一緒に居ても意味ないと思う」 と言われてしまったのですが、きちんと謝りたかったので、やり直せないのは分かったけど、話したいから会って欲しいと伝えたら、そこから返信がなくなりました。 数日経って、自分も会う事に対して気が引けて来てしまったので、謝罪と感謝の気持ち、また笑顔で会える日が来るといいね、とLINEで送りました。 それに対しての返信が 「○○が謝ることなんて一つもないよ。俺の気持ちは変わらないって言ったのに変わってしまった事、幸せにしてあげられなかった事、本当にごめん。 ○○は何もしてあげられなかったって言うけど、俺はして貰ってばっかりだったよ。本当にありがとう。 こんな俺の事好きになってくれてありがとう。 ○○、幸せになってね。さようなら」 という内容でした。 それに対しては返信せず、連絡しないまま一週間経ちました。 喪失感で何も手につかず、どうしたらいいのかわかりません。 食欲もなくなり寝不足が続いているうえに、毎日彼が夢に出て来て辛いです。 短期間のお付き合いだったのですが、本当に今までで一番と思える位に幸せを感じる事が出来たので、どうしても復縁したいです。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 諦め切れません。。。(長文です)

    好きな彼がいます。私は営業で相手は取引先です。 最初のデートでキスをしました。 次のデートでもキスをしました。でもされる前に、「何でキスするの?私たちの関係って何?」と聞くと、「お前のことは好き。でも付き合ってもお前にかまってやれない。同世代(彼は8こ年上です)と楽しく付き合った方がいいんじゃない?」と言いました。でも好きだから付き合いたいというと「じゃあ、とりあえずはじめてみるか」と言われました。でもなんとなく曖昧にされた感じです。 次のデートではホテルに行きました。直前で私はためらいました。理由ははじめてだったからです。それを言うと彼はとってもびっくりしていました。でも「俺はそんなこと言われても引いたりしないからね」と言われました。でも結局その日は最後まではしませんでした。彼は翌朝「今度また頑張ろうね」と言いました。 それから何度か彼から誘われて会ったりしました。そんな時私が彼への想いをぶつけてしまいました。すると、ちょっと重い。と言われ、冷静なれ、と言われ、すこし距離を置こう。と言われました。(ちなみに2ヶ月間ぐらいの出来事です) それから連絡はあまりとしませんでした。が、私が耐え切れず1ヶ月半後くらいに一度会いました。その日は何事もなかったかのように、仲のよい友達!という感じでした。 それからまた連絡はありません。自分でもわかっています。もう脈はないということが。でももう一度私からちゃんと告白すれば戻れるかも。。。とバカな妄想をしてしまいます。それに次に行くためにも自分の気持ちを伝えたいと思っています。だから、彼に「聞いてほしいことがあるんだけど!(割と気軽な感じで)」とメールをしてみたのですが、「何か用?」という冷たい返事が来ました。言っても自分が傷つくだけだとは思いますが、はっきりいいたい気持ちもあります。 質問の意図が不明瞭ですが、みなさんだったらどうしますか?

  • ドタキャンし、それを私のせいにしようとした男性!?

    友達以上、恋人未満の関係です。いつも会いたいといってくるのは彼の方で、メールや電話も彼からです。 先週会った時、次は1週間後に会おう? とその場で提案されました。 今までは、会った数日後にメールで”いつ会う?”というやり取りが彼からあったのですが、そうなると私の方が今は凄く忙しい状況なので、10~14日後にやっと会える日がとれる という感じになります。 それだと間があきすぎる とよく彼から言われていました。 なので、この度は会ったその場で 次にあう日を強引に決められた感じでした。私は忙しいながらも、約束の日はしっかり休める様に仕事に励んでいました。 しかし、約束の日の前日の昼 彼から ” 明日か 来週 どっちがいい?”  とメールが。 ”何で?” と聞くと、 ”ケーキの件で” と言って来ました。(彼は次会う時には焼き菓子を作ってくれると言っていました) ”出来る時でいいよ ^_^”  と私は返しました。私はケーキの事のみを聞いているのだと思いました。 その晩彼から ”僕は来週火曜(彼の誕生日)か土曜を考えてる^_^ ” とメールが。。 ”分かりました。じゃあ明日は会わないんですね。” ”OOさんもちょっと複雑ですね”と私は返しました。 ”何で?僕はシンプルだよ。” ”明日は大事な仕事の用事があるんだ” と彼。。 ”じゃあ、私に  明日か来週どっちがいい? って聞くより、はじめから 明日は大事な仕事の用事ができた って言えばいいじゃない? 明日はお仕事がんばって、いい週末を過してね” と私は言いました。 その後夜彼からメールが来ましたが、私は無視していました。 そして約束の日だった今日の朝、彼から  ”僕、来週火曜の誕生日にはOOで売ってるアレッポの石鹸(自然派の石鹸、500円で買えます)がほしい。” とメールが。。  やむをえずドタキャンは仕方ないと思うのですが、 明日か来週どっちがいい?? と私に聞いて あわよくば私のせいで明日会うのが中止になった みたいにしようとした事が気になります。 しかも ごめんね の一言がありません。 誕生日のプレゼントも気を遣って石鹸と言っているのかもしれませんが、ドタキャンした後に自分から言いますか? 皆さんはこの男性どう思いますか? 

  • ドタキャンを私のせいにしようとした!?

    友達以上、恋人未満の関係です。いつも会いたいといってくるのは彼の方で、メールや電話も彼からです。 先週会った時、次は1週間後に会おう? とその場で提案されました。 今までは、会った数日後にメールで”いつ会う?”というやり取りが彼からあったのですが、そうなると私の方が今は凄く忙しい状況なので、10~14日後にやっと会える日がとれる という感じになります。 それだと間があきすぎる とよく彼から言われていました。 なので、この度は会ったその場で 次にあう日を強引に決められた感じでした。私は忙しいながらも、約束の日はしっかり休める様に仕事に励んでいました。 しかし、約束の日の前日の昼 彼から ” 明日か 来週 どっちがいい?”  とメールが。 ”何で?” と聞くと、 ”ケーキの件で” と言って来ました。(彼は次会う時には焼き菓子を作ってくれると言っていました) ”出来る時でいいよ ^_^”  と私は返しました。私はケーキの事のみを聞いているのだと思いました。 その晩彼から ”僕は来週火曜(彼の誕生日)か土曜を考えてる^_^ ” とメールが。。 ”分かりました。じゃあ明日は会わないんですね。” ”OOさんもちょっと複雑ですね”と私は返しました。 ”何で?僕はシンプルだよ。” ”明日は大事な仕事の用事があるんだ” と彼。。 ”じゃあ、私に  明日か来週どっちがいい? って聞くより、はじめから 明日は大事な仕事の用事ができた って言えばいいじゃない? 明日はお仕事がんばって、いい週末を過してね” と私は言いました。 その後夜彼からメールが来ましたが、私は無視していました。 そして約束の日だった今日の朝、彼から  ”僕、来週火曜の誕生日にはOOで売ってるアレッポの石鹸(自然派の石鹸、500円で買えます)がほしい。” とメールが。。  やむをえずドタキャンは仕方ないと思うのですが、 明日か来週どっちがいい?? と私に聞いて あわよくば私のせいで明日会うのが中止になった みたいにしようとした事が気になります。 しかも ごめんね の一言がありません。 誕生日のプレゼントも気を遣って石鹸と言っているのかもしれませんが、ドタキャンした後に自分から言いますか? 皆さんはこの男性どう思いますか? 

  • 旅行前なのに友人と気まずい雰囲気に・・・

    長文失礼します。 ことの発端は友人A子と祭りに行く約束をしてたんですが、祭り開催の一週間前ぐらいにいけないかもしれないというメールをもらいそのあとの数日後にはやっぱりいけるとの連絡をもらい、当日の昼過ぎにやはりいけなくなったというメールをもらいました。お祭りがある日が土曜日で私は前もって何も用事はないよね?と本人確認済みで自分もボランティアやバイトをキャンセルにして祭りに備えていたんです。なのに行ける行けないと振り回されて結局ドタキャン。断られた内容が明日はやく大学に行かなくてはならないとのことだったので仕方なく了承したんですが、A子のツイッターには、ドタキャンされた次の日、日曜日の祭りには別の子と出かけているんです。私はついイラっとしてA子に対して「○○の祭りには行ったんだねー。よかったね(#^.^#)」と送りました。 そしたら相手からはこれまたいらっとくるような返事が・・・。次の日顔を合わせてもスルーされつつ・・・このままでは旅行が気まずいので一緒にいくB子に相談。するとB子は自分から謝りなさい。大人になって謝れば?と言われました。そのときはわかった、自分からA子に連絡いれようと思って謝る内容を考えていたら(私は何に対して謝ればいいんだ?嫌味を言ったことを謝ればいいのか?) 我慢して謝って旅行いくくらいならキャンセルして二人だけ行けばいいのに・・・と思いB子にそのことを伝えたら「二人でいってくる」と言われました。 なんだかもやもやして辛いのとB子にも見放されたみたいで悲しいです。みなさんはどう思いますか?幼稚な文章ですみません。

  • ドタキャンしたくなる

    なぜか最近、何かしら予定が入ってると予定の内容に関わらず、ドタキャンしたくなってしまいます。 とは言っても、自分一人で「どこに行く」などと決めてるときは大丈夫なのですが、誰かと会う、仕事にいく等、自分がキャンセルする事で誰かに迷惑が掛かってしまうような用事の場合のみです。誰かと会う時でも、私一人が欠けたからと言って大事には至らないような内容の時は、そう気分が変わるわけではありません。 友人と会う時などは、結構楽しみだったり、別にドタキャンしたからと言って迷惑が掛かるような重大な用事があるとかではない場合が多いんですが、それでも「行きたくないなぁ」と思う事があります(家に来てもらう場合も同じです)。 こんな感じでその日の気分で子供を保育園につれて行かないこともあります。昔は急に会社を無断欠勤したりして大迷惑をかけました。引越し先で友人がいなくて誘われたサークルもドタキャンして、結局一人で育児をしてしまったり。 今のところまぁ何とかドタキャンせずに過ごしてますが、いつまた仕事や大事な用事に穴をあけてしまうか分かりません。 本当は予定を当日に入れられれば良いのでしょうが(最悪前日の夜とか)相手がある事ですとなかなかそうも行きません。みんな仕事をしてますので忙しいですし。 ドタキャンすると信用も何もかも失ってしまいますので、できればしたくないのですが、一度約束した時の気持ちを継続させる方法はないでしょうか? 明日も用事が入ってますが、もう行きたくなくて仕方ありません。

  • 彼へのメール

    先日会う約束を延期され、しかも延期された日に初めて連絡なしでドタキャンされました。 昨日朝「遅くなってごめん。今日か明日は会えるかな?」お昼に「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」とメールが来ました。 昨日は寝不足で疲れて送らず、今日のお昼に以下の様なメールを送りました。 “恐らく色々と大変な中会おうとしてくれてありがとう 心と体は健康ですか? 日曜日夕方大丈夫、だけど連絡理由なしのドタキャンはもうイヤデス>< 何かあったら(もちろん何もなくても)また教えてね そっちの方がうれしいよ~ 会えたら一緒にリフレッシュタイムを過ごしましょう^^” ドタキャンだけは辛いので伝えたものの、何だか責めてしまった気がして罪悪感が… ドタキャンの理由が分からないので忙しいのか気持ちが離れているのか分かりませんが、上記の様なメールが来たらウザイでしょうか(>_<)

  • 相談に乗って下さい。(長文)

    一昨日の夜から昨日の昼まで旦那と大喧嘩しました。 ケンカの原因は姉が旦那にくれたチョコです。(VDなので) 二人で食べてね!と姉に頂きました。(旦那にも伝えてます) とても可愛くて、楽しみにしてたのですがその日は二人で食べずにしまってました。 土曜日(一昨日)は友人と出かける予定だったのですが、私は旦那の昼ご飯を用意しませんでした。(用意しようか?と聞くと、適当に食べるから要らないと言われたのです) 遊んで家へ帰ってくるとチョコは全部食べられてて、どうして1粒でも残してくれなかったのか?を聞くと、ヘラヘラ笑ってて、私が怒ってしまいました。 旦那はマジギレの私に謝ってきましたが、怒りが収まらずケンカ続行になりました。 旦那はチョコごときにこんなに怒るなんてありえないと逆切れ。私は悪いのは旦那の方なのに、何で逆切れされなきゃなんないの?と更に怒る始末。 ちなみに、私の怒ってる理由はチョコを食べたからと単純な内容じゃないです。 旦那の前でも楽しみにしてると言って、二人で食べれるね!と喜んでる姿を見てたにも関わらず美味しかったのか、全て食べる思いやりの心のなさに怒ったんです。 美味しいなら、美味しいものを食べさせてあげようとかごく当たり前の考えが浮かばない事に情けなさと呆れが生じました。 日曜日(昨日)怒って、お互い寝ました。朝に旦那が機嫌取りのようにひっついてきましたが、どうしても納得がいかず、私が払いのけました。 旦那も「しつこい!」と怒り、大喧嘩になりました。 私は思いやりの話をしましたが、旦那は私がひつこく怒るのも思いやりがない証拠!と言います。 確かに、私も気が強く意地っ張りなので素直ではなかったと反省してます。 謝罪しました。 しかし、私の気持ちも分かって欲しいと伝えると。「ほら、ひつこい!」と会話になりませんでした。 しまいには、「離婚だ!出て行け」と・・・。 この時、離婚も有りだと本気で思いました。(話し合って解決できないのなら仕方ないと) 離婚と思って、冷静になれたのか私が悪いと思った事をもう一度謝罪して、自分の意見を伝えて荷物をまとめました。 旦那も出て行こうとする私に少し冷静になったのか、話し合いになりましたが、やはり話は平行線。 私の心は以前に比べると冷めました。 旦那を心から愛していたし、尽くしてきたつもりですが、馬鹿らしくなりました。 私が謝れば離婚の決意なんてすぐになくなるくせに離婚だなんて軽々しく言った旦那に引いてます。 あほらしいと思ってます。 なんだか、惨めな気持ちで今はいっぱいなんです。 私も我を張って悪かったと思ってます。駄目なところと思っていて、少しづつですが改善に向かってました。(旦那も認めてます) 結果、仲直りはしましたが、私が一方的に悪い感じになりました。 何だか、納得いってない自分がいます。 そして、なにより離婚の二文字が仲直りした今でも尾を引いてます。 もう一度話し合うべきでしょうか?それとも私が目を瞑って、自分の悪い所を見つめなおすべきでしょうか。(コレは話し合わなくても大切なのでしたいとは思ってます) 私の中の離婚は話し合っても謝っても、もう許せない。と思った時の最終手段だと思ってました。 謝ったら簡単に撤回するような簡単なものではないと思ってます。 それを結婚前から口をすっぱくすて伝えてきました。 それなのに、こんなに簡単に離婚を引き出したり引っ込めたりする旦那がよく理解できません。 ここは私が耐えるべきですか?それとも話していいでしょうか?

  • 長文失礼いたします。

    長文失礼いたします。 今、付き合って1年1ヶ月経つ彼氏がいます。私達わ同じ大学で同じ部活、同じ学年です。 最近お互い倦怠期で私達はそっけなくなっていきました。ある日彼氏の友達から彼氏に気になる人がいて私のことも好きで大事だけどその人のことも気になるらしくとても悩んでると聞きました。その人のことは私と付き合う頃ぐらいから気になっていたらしいです。しばらくして彼から答えがでるまで距離を置きたいと言われました。私は今までの彼に対する態度をとても後悔し自分の彼に対する気持ちを再確認しました。 距離を置いて3日ぐらい経った頃私から我慢できなくなって答えがでなくても良いから一緒にいたいとメールをしました。それから連絡はとっているのですが遊ぶ約束をドタキャンされたりやっぱりどこかそっけないです。彼と別れることなど考えられません。もう彼の気持ちを取り戻すことはできないのでしょうか。

  • 何だかモヤモヤ・・・

    今日、会う約束してた彼から私が出掛ける少し前に「今日は風邪気味だから中止にしてくださいm(__)m」とメールが来ました。つまりはドタキャンです。 1週間くらい前からマスクしてたし、一昨日は忘年会に参加すると言ってたので悪化したんだなぁと思うのですが、「ドタキャンしてごめんね」の一言が欲しかったなぁとも思ってしまいます。 心が狭いと思われるかもしれませんが、こう思うのは理由があるんです。 本当は昨日会う予定だったんですが、前日の夜に「忘年会で飲みすぎちゃったから明日は無理。日曜にして欲しい」とメールが来てたんです。 具合が悪いなら・会う前日に疲れる用事があるなら予め「会えない」と言っといて欲しかったなと思います。 こんな事が何回かあります。 何とか前向きにとらえたいのですが、つい疑心暗鬼になってしまいます。 私にも用事があるし、急にドタキャンされると1日が空いてしまって、これなら友達からの誘いOKしとけば良かったなぁとか詮無き事を考えてしまいます。 何だかモヤモヤしてしまいます。。。 一言文句を言ったほうが良いのか、ぐっとこらえた方が良いのか。 どうしたらスッキリするでしょうか?(別れるという回答はご遠慮ください)