鍵を換えられた?荷物が出せない・・・

このQ&Aのポイント
  • 鍵が交換されており、荷物を引き取ることができない状況になっています。
  • 問題の解決方法について相談しています。
  • 会社との関係が円満でなく、給料の支払いも不正確な状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

鍵を換えられた?荷物が出せない・・・

会社名義(借主)連帯保証人は私の契約内容で会社が借りたアパートに住んでいました。 6月10日付けで退社の後に昨日の29日に荷物を引取りにアパートへ行ったら、 鍵が交換されてる?のか、二つある鍵で一つは合うけど、もう一つがどうやっても回らず。 早朝だったこともあり、誰にも確認の連絡することができず断念。 結果、荷物引き取りを諦めました。 今朝、物件の管理会社(貸主)に確認したといころ鍵交換はしていない。とのこと。 ならば・・・ 1・僕の鍵の回し方が悪かったのか? (何度も何度もやってみるが、どうしても一つがあわない。) 2・会社の誰かが意図的に変えたのか? ってことになるのですが、この部屋の鍵は既に昨日、会社宛に郵送で返し、私は合鍵すら持っていない状況。 いずれ会社側から荷物を引き取るように連絡がくるかと思いますが、(私は)引取りにいくつもりはありません。会社側の送料負担で送ってもらおうと思っていますから。 帰り際にカーテンの隙間から部屋の中が覗け、問題なく自分の荷物があることは確認できました。 この問題、どのように解決すればよいでしょうか。 (追文) ・会社は東北地方にあり私は東京です。 会社の代表とは知人の紹介で知り合い、お世話になることで合意し入社。 しかし、入社前と後では契約内容が異なり、そのあたりを指摘するも、忙しいを理由にアシラワレ、 ソリがあっておりませんでした。わずか三ヶ月だけお世話になった会社ですが、給料が給料日にはいったことは無いし、僕からの連絡は一切繋がらない。唯一、組織No2と話し合えるだけで、その話は社長に伝わることなく、NO2でとまってしまう。そんな会社で正直、円満に退社はしておりません。

• go817
  • お礼率53% (15/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

『ってことになるのですが、この部屋の鍵は既に昨日、会社宛に郵送で返し、私は合鍵すら持っていない状況。 いずれ会社側から荷物を引き取るように連絡がくるかと思いますが、(私は)引取りにいくつもりはありません。会社側の送料負担で送ってもらおうと思っていますから。 』 という解決を待っておられるのではないのですか?

go817
質問者

お礼

あっ、そうだ! 答えは出てましたね、 ありがとうございます。^^;