• 締切済み

レーシック2年後の後遺症

レーシックを受けてから2年半になります。 2年を経過した頃から近視が戻ってきたかな、という感じで遠くがすこしぼやけ、室内での見え方が悪くなったように感じていました。 ずっと眼精疲労が続き、1か月前からなぜか遠くがすごく良く見えるようになり、ひどい飛蚊症になりました。 それから、近くのものが飛び出して見えるような感じや、景色のゆがみ、コンコントラストの低下、部屋が暗くなったよういに感じる。遠視などの症状が現れてきて。視界がゆがむたびに激しい動悸がします。 レーシックを受けた病院では異常なし、眼科も3件まわりましたが異常なし。 遠視+0.25でほとんど正視と言われ、治療方法が無いと言われました。近くは少し見づらく、たまに飛び出して見えたりゆがむ感じ、遠くはずっと見ていると視界が悪くギラギラしたりモヤっとした感じに見えて本当につらいです。遠近感がおかしくなることもあります。 レーシック後、数年経ってこのような症状が現れた方はいらっしゃいますか? この症状はこれから改善するのか、悪くなるのか、不安でいっぱいです。ご経験された方、いらっしゃいませんでしょうか。 東京近郊でレーシック後遺症をみてくれる眼科があれば教えて頂きたいです。 どんなことでも良いので情報を頂けますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#196223
noname#196223
回答No.1

レーシック後遺症、問題になってますよ。 医者じゃないから、あまり書くのは良くないけれど、ハロ・グレア症状と不正乱視って奴ではないですかね?。併発している感じがします。品川近視クリニックがよさそうかも。