日本共産党の醜態を暴露!近所の議員が市民を迷惑に

このQ&Aのポイント
  • 日本共産党の市議会議員が私のアパートの近所に住んでおり、非常に迷惑しています。
  • 議員は政策実行せずに街頭演説でデタラメな実績を吹聴し、タバコをポイ捨てするなどの態度も見受けられます。
  • 議員の醜態を公表する方法を検討中であり、無所属議員にも相談済みです。ご意見を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

日本共産党の醜態を暴露したい

私のアパートの近所に日本共産党の市議会議員が住んでます。 議員の奥様が近所を歩いては寄付を募ってきたり非常に迷惑してます。 また、「反対!」だけで何一つ政策実行しないくせに、議員が街頭演説に立つと私の会社がボランティアで作った児童用の公園を、「私がやりました!」とデタラメな実績を吹聴したりしてます。 最近、その議員がタバコをポイ捨てしている現場を見かけました。 すぐに拾って、「○○議員ですね。タバコを落としましたよ」と直接手渡しに行きました。 さすがに議員も呆然としていましたが・・・後日、議員の奥様が来られ、「タバコの件は誰にも言わないで!」と醜態を見せてきます。 すでに私の知り合いの無所属議員に連絡済みですが、醜態をどう公表すればよろしいでしょうか? 名案があれば教えてください。

  • 政治
  • 回答数4
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197435
noname#197435
回答No.4

>議員の奥様が近所を歩いては寄付を募ってきたり非常に迷惑してます。 どちらかと言えば共産が好きな者ですけど、政党助成金300億を拒否してるから寄付を頼みにくるわけで、キツく断われば来ないと思う。強制的寄付金が政党助成金なのでこっちが問題かも。(議員報酬あるんだからそれで、我慢したらどう?って意味です) たばこポイ捨ては良くないこと、徹底的に懲らしめるほどの事かどうか、自分の判断だけど ほかの議員さんが完璧なら、絶好の批判材料です。がんばってください。 議会で公園を作ってほしいと言って、実現されるにはほかの議員の賛成がないと実行されないです。複数の議員さんにも電話で聞いてみると、よくわかるのかも。遠慮なくツッコミを入れた方がいいです。 

その他の回答 (3)

  • 1paku
  • ベストアンサー率21% (344/1575)
回答No.3

その議員だけが例外で、日本共産党そのものは自浄作用があると信じて、 共産党本部に直訴。 次の選挙で引退し議席を譲るなどの動きかなければ、党そのものが駄目だと断定。 こういうことが有り、共産党へメール、手紙を送ったが、梨のつぶてだった。どう思いますか?と、 天敵である共産党以外の議員さんに、片っ端からメールや手紙で質問。 議会の控え室で、四面楚歌状態になりますね。 自然と、噂が広まります。 タバコポイ捨ての現場など、写真に撮ってれば、週刊誌が買い取ってくれたのに。。 その後の、奥様の発言、録音してたら、これも。。

  • kaxuma119
  • ベストアンサー率29% (108/363)
回答No.2

簡単な話じゃないですか。 街頭演説をしているところに赴いて、公衆道徳について堂々と論戦を挑み、相手の実際の行動を糾弾して論破すればいいだけです。 市議といえども政治家の端くれですから、一般市民に議論で敗れれば大恥をかきます。 タバコのポイ捨て程度を誰かに言いつけたくらいじゃ、どうにもならないでしょ。

  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.1

>「反対!」だけで何一つ政策実行しないくせに、議員が街頭演説に立つと私の会社がボランティアで作った児童用の公園を、「私がやりました!」とデタラメな実績を吹聴したりしてます。 この件に関してはあなたの会社の会社名と設立のいきさつを看板に書いて目立つ所にかかげまょう

関連するQ&A

  • 選挙運動の時間

    衆議院議員選挙戦ですが、23時30分、駅前で、候補者が演説していないものの、多人数の運動員と一緒に自身のビラを通行人に手渡していました。 法的には、街頭演説は20時までとのことですが、23時過ぎての大声での連呼やビラの手渡しは違反にならないのでしょうか?。

  • 市議選にて「三バン」が無いのに当選したのはなぜ?

    18日に投開票された松江市議会議員選挙にて、「三バン」と呼ばれる支持組織・知名度・選挙資金が一つも無いのに、上から10番目の得票数で堂々と当選した女性議員が誕生しました。 選挙カーすらも使わず、知名度もほとんどありません。しかも後援会組織も立ち上げておらず、 選挙活動は街頭演説とSNSでの情報発信のみで100万円以下の費用でした。それなのに、なぜ当選することができたのでしょうか? SNSと街頭演説のみでは不可能だと思いますがなぜなんでしょうか? なんか政策をほかの候補者よりも詳細に書いていたという話もありますが、それも当選した要因なんでしょうか?

  • 市議会議員の選挙費用はお幾ら?

    私の近所の方が市議会議員選挙で立候補しました。 K党からの立候補で、ちなみに共産党ではありません。 結構、散財したんだろうな、と思ったのですが、 具体的にどれくらい選挙費用なのでしょうか? どなたか教えていただけませんか?

  • あんなに沢山の立候補者をどうやって捜してくるのか?

    共産党は衆議院議員選挙のすべての小選挙区に立候補をしているようです。 また、参議院議員、市議会議員や都道府県議会、市長や知事選挙にも立候補しているのではないかと思います。 また、私の地域では市議会議員などはともかく国政選挙ではほとんど落選していますが、毎回立候補者が異なっているようです。  で、疑問なのですが共産党には何故そんなに選挙に立候補する人材がいるのでしょうか?こんなに国会議員や市議会や市長知事の選挙に立候補させていたら立候補させる人がいなくなってしまうのではないかと心配です。もし当選してしまったら議員にならなければならないのである程度自由な時間を持てる人でなければならないでしょう。ちなみに私は買い物時に共産党の支部(現在は選挙事務所になっています)の前を良く通るので中を見ることもあるのですが、夜間などで会議などをしているのが見えるのですが多くて20人位の人です。主に機関紙の記者や販売店の所長、民主青年同盟(民青)や民主商工会(民商)、土建組合の人たちが立候補しているようですが、立候補者に困ったりする事はないのでしょうか? ちなみに20年以上前、うちの4軒隣の家のおじさんがある市(30万人以上の市です)の市長選挙に共産党公認で立候補したことがあります。(落選しましたが・・)近所では「あの人が・・!」といった感じでビックリしていましたし、本人自身も実際にはかなり戸惑っていた様子だったとの事です。その家は別に共産党のポスターが貼ってあるわけでもなく、共産党を支持している様でもありませんでした。立候補者を選ぶ基準というものはあるのでしょうか?

  • 「こんな人達」と「排除します」現象の真相

    都議会議員選挙での街頭演説において安倍晋三が反安倍ヤジを飛ばす反対派を指して「こんな人達」と言った瞬間から大逆風が吹いて自民党が都議会選挙で壊滅的敗北を喫したのと、小池百合子が民進党から希望の党への移籍組の中のリベラル・左派系を「排除します」と言った瞬間から大逆風が吹いて希望の党が衆議院選挙で壊滅的敗北を喫したのと、この二つの現象は何を表しているのでしょう。 そこから見えてくるのは何ですか。 ウンコ人間安倍晋三がビビッているのはこれなのかもしれません。

  • 任侠右翼団体に地方議員が所属して良いの?

    一水会代表鈴木邦男氏著書「右翼の掟」と言う本の中に、暴力団傘下の右翼団体(即ち任侠右翼団体)には、市議会議員や県議会議員などの地方議員を多数輩出していて、今でも定期的に街頭演説等に参加したり、右翼団体に所属または地方議員達による右翼団体も存在する等と記載されていました。 暴力団傘下の右翼団体(任侠右翼団体)と言うと、暴力団組員が警察から隠れて資金集めする為の組織ってイメージが強かったので、地方議員を多数輩出していると言う事が意外なんですが、これら任侠右翼団体から地方議員が多数輩出される理由があるのですか? そもそも地方議員が任侠右翼団体の様な暴力団傘下の組織に所属していて(または所属してた)良いのでしょうか?

  • 創価学会の内情を暴露した著名人の著書について

    元公明党議員、米経済誌フォーブズ編集長、創価学会と親しかった暴力団後藤組組長の本を読みました。 親が創価学会員ということもあり、本には驚くべき内容ばかりが書かれていて複雑な気持ちでいます。 要約すると、暗殺の依頼、組織的ストーカー活動、暴力団と地上げや破壊活動を実施、アメリカのSGI(創価学会インターナショナル)には仏敵を始末する為の武器庫があるという過激な内容です。 他にも、多くの政治家、大学教授、評論家までもが同じことを言っていることに戦慄します。 全員が口裏を合わせているとは思えません。 多少の事実誤認はあったとしても、大部分は事実であると認めざるを得ません。 本からの抜粋ですが、この事実をどう捉え、どういう気持ちの整理をしたらいいですか。 「創価学会・公明党 カネと品位」 元公明党参議院議員 福本潤一 著 親しかった公明党関係者が私の事務所にきて、応接間のソファで、 「殺しもあるからな」 という怖い言葉を吐いて帰っていかれたこともありましたが、私は政治家としての政治決断をしたのであって、心変わりすることはありませんでした。 ただ「殺しもあるからな」という言葉が頭にこびりついておりました。4月の統一地方選の時に伊藤一長長崎市市長が選挙期間中に銃で暗殺されたばかりでした。私も防弾チョッキにあたるものを身に着けて選挙カーでの街頭演説をしました。 選挙期間中、選挙運動をストーカーされたり、ビデオをとられたり、選挙違反行為であるにもかかわらず、法定ポスターを三十数枚も破られたのには驚きました。 日本国内に北朝鮮のような独裁国家が誕生しては、未来の日本人にとっても不幸なことなのに、創価学会・公明党は逆の道を歩んでいるようです。 「憚りながら」 元後藤組組長 後藤忠政 著 山崎正友は当時、創価学会の顧問弁護士で、池田大作・創価学会会長(当時。現在は名誉会長)の。〝お庭番〟であると同時に、「宮本顕治・共産党委員長宅盗聴事件」など、過去に創価学会が行なった数々のダーティーワークの指揮官でもあった。 学会は、大本堂を造る時からデタラメなことをしてたんだ。大本堂を造る際に、市道を勝手に(市の許可なく)潰したり、農地を不正に取得したりしてな。それが(富士宮市)議会で問題になったり、道路法違反で池田大作が告発されたりしたんだよ。 ところがだんだん、学会と日原のこれまでやってきた悪事がバレてきて、富士宮の中でも左翼の連中を中心に「日原造園、創価学会と市政の疑惑を正す市民会議」とかいうのができたりして、(創価学会に対する)反対運動が起こった。デモが起こるぐらいに盛り上がったんだが、その時に山崎から(反対運動が)「何とかならんか」という相談があった。そういう裏の話は当時、あの男(山崎)がすべて仕切っていて、池田ともサシで話し合えるぐらいの実力は持ってたんだ。実際、俺にも「親分のことは池田会長に伝えてあります。池田会長も『くれぐれもよろしく』と言ってました」と言ってたんだから。 「イケダ先生の世界 青い目の記者がみた創価学会」 ベンジャミン・フルフォード(元フォーブスの編集長) 著 創価学会に造反した山崎正友・元顧問弁護士はそのひとりだ。彼は宮本顕治・日本共産党委員長宅の盗聴事件を指揮した人物と言われ、後に反旗をひるがえし、反学会の立場に転じて盗聴の事実を暴露した。 東京郊外、東村山市の市議だった朝木明代は、議会で執拗に訴えていた。その内容は、市のゴミ収集事業全体が、創価大学の関連会社と契約を結んで行われているのではないか、というものだった。 殺すぞという脅迫があった後、朝木はビルから飛び降りた。 警察がその現場に駆けつけたとき、彼女はまだ生きており、病院へ行けば助かったかもしれない。そして母が死んだとき、警察は彼女の遺体をすぐに火葬しようとした。 まずこの組織には、自由に発言できる機会がない。彼らはそれを座談会と呼ぶが、実態は違う。喋る時はイケダの言葉を引用しなければならないし、彼に対する称賛も忘れてはならない。こうしたイケダへの追従は、学会の典型的例だ。 SGIの初代理事長、ジョージ・ウィリアム時代の話だ。彼の周囲に『特別警備隊』と呼ばれる男性会員から構成されたグループがあったウィリアムス自身もそれを持っていた。 そして、彼らは武器を持っていた。サンタモニカのカルチャーセンターには、本当に武器庫があったという。 それにしても、武器は何に使われていたのだろうか。仏教の訓えを守るために、銃を所持していたのだろうか。SGIのことをテロ集団と思う人はいない。しかし、私はSGIが人の心をつかむ方法や、メンバーが組織のためにはなんでもすることを知っている。 私の心に、ナチスの青年大会のニュース映画の一コマや、文明を絶滅してしまった全体主義の光景が、ちらっと浮かんでくる。

  • ボロボロの空き家を売却しない父

    切実に困ってます。 要介護の父がいます。その父名義の空き家が近所にあります。全く手入れなしのボロボロです。 【懸念事項】 ・壁が落ちたり台風で瓦が飛んだりして隣家を破損させる度に謝罪と弁償などを行ってきた。 ・迷惑をかけそうな箇所を見つける度に素人大工で修繕してきた。 ・白アリが発生したと近所から苦情。 ・タバコのポイ捨て場になった。 ・不法投棄の場所になった。 ・税金、保険料がかかってる。 はっきり言って百害あって一理なしです。早く売却して欲しいのですが、以下の理由で拒否してます。 ・数年したら値上がりするからその時に売る。 ・なんかあったら俺が対応する。 ・思い出の家だ。 などなど本当にその場しのぎのデタラメで拒否してます。身内としては大迷惑です。 何とか売却させる方法はないでしょうか?

  • ポイ捨てゴミが減らないです。

    丸7年以上に渡り、出勤前の日課となっているゴミ拾いですが 私の家の前は勿論のこと、周辺の清掃場所は、毎日一向にゴミが減りません。 本当に全くです。誰がどのように投棄するのか、車の中から自宅前で5時間観察してみたところ 早朝7時前に清掃完了後、早速10分も経たないうちに高校生集団らしき人達が包装を投棄。 さらに数分経たずに歩きタバコが10人くらい次々投棄 買い食いしている人からの投棄が多く、ガム類を吐きすてる人、鼻をかんでティッシュをポイ捨て・・・。これじゃ、一向に掃除したって全く効果ないんだなぁと呆れました。 路上の清掃と言うのは、落ち葉や雪などと違い、市がやって暮れるはずがありません。 近隣、町内の自主的な行動で清掃されるのです。市議会議員のある方に要望として様々なポイ捨てに関する提案をしましたが、すべて保留。全然駄目です。日本人はゴミをその辺に投棄しないという海外の旅行者がいますが、それは間違いですよね?まだまだいい加減なことが多いと思います。綺麗な場所を汚す人ってゴミ屋敷にでも住んでるんでしょうか。まさかねぇ。。。

  • 裸の王様!困った市長さん!ドウしましょう?

     地区長の意見を尊重する体制をつくり、それなりの行政をしています。 困ったことに、対立候補支持者が地区長になったたため、デタラメな行政をして、任期を終えました。 広報無線柱の処分や、自宅庭の舗装等々都合良くかき回して任期を終えました。 歩道工事で私の土地の部分を、「そこはやらないで良い。」と指図してトラブルとして発覚させて、市と私の意見の食い違いを荒立てて、自別宅前の道路の補償を上手くして、退任したのです。 ◇退任直前に、誘致した携帯会社のアンテナの設置権(壱万数千円/月)の一つを自分が、もう一つを次期区長になる代理に渡さず、隣接区に渡し、農協の理事になりました。 ◇アンテナ権を貰い損なった代理は田上良和区長になると、前区長と市幹部との密約や意図的に決めなかった箇所の立会を次々と成立させてしまいました。 ◎件の区長が仕組んだ『歩道用地の無条件寄付以外一切私の土地の工事をしないで『晒し者』にする』という申し出を、市長は受けていたのです。 その申し出を重ねて伝える小学校長を、県教委に訴えると、『だれもそんなことを言っていない』と地区では「無条件寄付など言って居ない。」というようになりました。憲法29条3項 http://www.mars.dti.ne.jp/~saitota/kenpo29-3.htm  ただでの寄付(接収・没収)はあり得ないのです。 ところが、今回、議会見学後に廊下で市長に呼び止められて、区長公室の隣の区長室に招かれました。   『寄付して楽になりましょうョ ネッ ○○(私)サン』と優しげに何度も質します。   『区長らに一切の差別を無くすよう伝えて呉れますか?』『直ぐには難しい!』『それでは書いて呉れますか?』と文書のサインを示すと、出来ないという。   区長派でも、元区長の狡い工事が露呈して、井戸に入り、前区長と市との密約を暴露した区長夫人は主人のネクタイでクビを吊ったと、関わりのあった市会議員に教えられた等と伝えました。  私有財産を寄付するまで、地区の行事に参加させない上に集団暴行で口封じをさせる区長ら(現職小学校校長や県職員・教育事務所職員)は、だれもそんなことはないと態度を潜めています。 区長らの申し出に従って、一人違法(地検検事談)を真綿締めで私に要求する市長は裸の王様です。職員も違法を伝えられまえん。現職の市会議員らも風見鶏で、我が家に来ては言いますが、議案としては取り上げません。 議会事務局を通して議会に提案したら、全議員にコピーを配布して一件落着…。 市長の対立候補支持者であった前区長らは、「過去のこと」と。 妻を失った次の区長は、現区長の会社に身を寄せて居るとか。 現区長は、「先輩方が決めたこと。俺は知らない。」 どなたか、適切なアドバイスを私なり、いすみ市長に頂けますか? 「ちなみに県警はこちらには電話しないでくれ…。署長によく言っておく。」としています。