• ベストアンサー

池袋の人身事故で口から血を噴出

池袋であった脱法ハーブ男のによる人身事故ですが、週刊誌に証言者の証言が掲載されており、後ろを歩いていた女性が口から血を吹き出して倒れていたとありました。 どのようにぶつかったのか? 下敷きになったのかそれとも、車と壁などの間に挟まれたのか詳しくはわかりませんが、口から血を噴水のように吹き出すというのは、相当な衝撃に思えます。 どこがどうなるとそのような状態になるのですか? 事故で口から噴水のように血を吹き出すなんて聞いたことがないので。 どこかの血管が切れたのでしょうか? 血が出てくることはあっても噴水のように噴出すというのがどうも理解できなくて、詳しい方いたら参考までに教えてください。

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.2

>噴水のように噴出 動脈を切ればこのようになります。

natsumega
質問者

お礼

怖いですね。 動脈が切れるとそうなるのですね。 想像するだけでも貧血おこしそうです。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 150715
回答No.1

事故状況の真偽は抜きにして、 ・肺の損傷 ・元々食道静脈瘤を罹患していた方 などは、すぐにでも思いつきますね。

natsumega
質問者

お礼

悲惨な事故ですよね。 衝撃力が伝わってきます。 ありがとうございました。