• ベストアンサー

110番通報 どのくらいの頻度で行っていますか?

私は平均すると、月に一回くらいです そのほとんどが、違法駐車車両の通報 まぁ、通りすがりにたまたま見かけた違法駐車車両を、気紛れに通報しているだけですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.6

No.1です。 通報頻度は、傷害事件の目撃者になった時の1回だけです。

mugencrm250ver2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (5)

• now77
回答No.5

痴漢に遭った時、 近所の公園で中学生が飲酒喫煙して騒いでいた時、 駐車場の柱に車をぶつけた時(自損)、 中国語を話す2人組が民家の二階から電信柱を伝って降りてきた時 の合計4回 5年に一度ぐらいでしょうか

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

• localtombi
回答No.4

半世紀生きてきて、今までに2回ですね。 いずれも交通事故事案ですが、ぶつけられた時にかけました。 向こうは“怪我はないですか?”と聞いてきて大丈夫と分かると、実にのんびりとやってきますね。

質問者

お礼

怪我がなくてよかったですね ご回答ありがとうございました

• rikukoro2
回答No.3

10年に1回もないです。  過去目の前の道路で自動車の人身事故を起こしたのを目撃した場合ですね >どこに通報すれば良いのですか?  最寄りの警察署又は警官相談ダイヤル。自分はそうしてます >警視庁に問い合わせたら、110番に通報してください。と、言われましたが  その違法車両で救急車が通れない、消防車が通れないなどの緊急性がある場合  交差点の真ん中で駐車し、事故の危険性がある場合   など緊急性がある場合のみ110番です。  『たまたま見かけた違法駐車車両』が緊急性を伴わない場合は110番にはかけないでください・・と警視庁はいってます 以下 警視庁からのお知らせ http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no51/column_koho51.htm

質問者

お礼

10年に一回あるかないかですね #9110にもかける場合がありますが、時間が限られていますので、時間外は110番に通報しています 駐車禁止にしているということは、駐車車両があると緊急時等に困るということですので

• jusimatsu
回答No.2

1日100回ぐらい。 人気者だぜ。うらやましーだろ。

質問者

お礼

6時間睡眠だと、平均約10分毎に通報で1日100回となりますが、 どのような事案で通報しているのですか?

• AVENGER
回答No.1

>そのほとんどが、違法駐車車両の通報 110番通報の対象ではありませんね。

質問者

お礼

どこに通報すれば良いのですか? 警視庁に問い合わせたら、110番に通報してください。と、言われましたが

質問者

補足

回答者さまの110番通報頻度を、書き込みお待ちしております。