• ベストアンサー

違法駐車の車両に駐禁を切らせる方法を教えてください。

違法駐車の車両に駐禁を切らせる方法を教えてください。 ほぼ毎日のように違法に路上駐車を繰り返している営業車両があります。 どこに通報すればいいのでしょうか? できれば駐車監視員に直接苦情を言って取り締まってもらう事は可能でしょうか? 場所は大阪の難波です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 777oichan
回答No.3

今、駐車している車のせいで通行人が事故になりそうでしたのでと電話すると、すぐに来てくれますよ。常習、悪質ですと伝えてください。私は1日に2回電話した事があります。その後パトカーが巡回するようになり、今は皆無になりました。

その他の回答 (2)

• nainnain
回答No.2

公道ですよね? 私道、私有地だと警察は駐車違反取り締まりは出来ませんが 公道で常習ですと警察や交番に報告すれば取り締まり可能だと思います

• Hamida
回答No.1

車両通行や歩行者が通行に危険だと言って、110番通報すれば、取り締まってくれます。