• 締切済み

天皇陛下が自転車を運転…?

タイトル通り、天皇陛下は自転車に乗られるのでしょうか? 知ってどうする、というとてもどうでもいい質問ですが気になって眠れません…。 以前陛下がご自分で愛車を運転なさるというのは聞いたことがあるので、「それなら自転車はどうなんだ!」と思った次第です。 回答頂けるとありがたいです。

noname#260193
noname#260193

みんなの回答

noname#210617
noname#210617
回答No.2
  • Postizos
回答No.1

今上天皇が結婚した時に自転車も献納されているので乗れたはずです。乗馬はしてたし。 昔現皇太子徳仁親王がMTBの説明を受けて興味津々だったと聞いていますが、たぶんサイクリングはまわりに止められているのだと思います。まあでも御所の中では乗っているのでは。徳仁親王は幼稚園時代から自転車に乗れるそうです。 今度会ったら聞いておきます。