• 締切済み

こんな私はどうしたら治せるのか教えてください。

2012japanの回答

• 2012japan
回答No.4

まず大事なのはあなたの体です。 人間は「寝る」ことがまず第一です。 寝るという行為はあなたの脳や体を休ませ、リセットさせます。 布団に入ってもあなたは「寝なきゃ、寝なきゃ」と強迫観念に縛られていませんか? もしも夜寝れないというのなら睡眠外来を受診しましょう。きっとすぐに 良い薬を処方してくれると思います。寝れるようになればストレスや被害妄想も 徐々に無くなります。 また、我慢ということも良くありませんね。あなたの「リスかを止めなきゃ!」という気持ちも あなたにとってストレスになっていると思います。 やっていいことではないですが、あなたのストレスが上回ってもっと酷いことになるなら 制限させることはしなくても良いと思いますよ。 この事も病院で話を聞いてもらうともっといいと思います。 >人をイライラさせた分、私は体が傷付くのが当たり前だと思う 私はこれがとても心配ですね。なぜイライラさせたからあなたの体が傷付くのが当たり前だと思うのですか? 後悔する、反省することはあっても良いと思いますが、なぜ体を傷つけなくてはならないと思いますか?