• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女と別れたばかりの男性について。)

別れたばかりの彼との恋愛について悩んでいます

blueboltの回答

  • bluebolt
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

絶好のチャンスですね。ガンガンに押せとまでは行きませんが 少し彼に対し優しく接して世間話をいろいろしてみてはいかがでしょうか? 明るい笑顔を見せてあげれば、カワイイなぁと思ってくれるかもしれませんし そこから恋愛に発展する可能性も十分考えられます。 >色々、他の人に話せない悩みとか相談とか二人でし合うこともあります。 もうこの時点で元カノとは別れる可能性などあったのかもしれませんね。 そして貴女に多少なりとも気があるのではないのでしょうか? 後はメールなり電話なりで食事や外出のお誘いなどしてみてはいかがでしょうか? そしてきっかけがあったら何故前の彼女と別れたのかを聞いて 私はその人とは違うことをアピールすることや 貴方は悪くないなど、共感してあげることが大事なのではないかと思います。 それでは失礼します。頑張ってくださいね

skuinmau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼にとって癒しの存在だといいなぁって思います。 どちらかというと、私はグイグイいけるタイプじゃないので、そっと傍にいて話を聞いてあげられたらいいなって思います。 みんなに言えない悩みを言ってくれたりするので。 私も彼に心を開いて悩みを相談してます。 確かに、同僚の中では一番近い存在でした。周りからも仲良いって言われたりもします。 勇気を出して誘ってみます。 今まで、彼女がいたので自分から誘ったことは一度も無かったので。 自分から誘っても良い状況になったので、このチャンスをものにしたいです。

関連するQ&A

  • 慎重な男性

    慎重な男性は彼女の他に好きな人ができた場合も、彼女と別れて他の女性に告白するのに時間が掛かるものなんですか? その男性とは同じ職場で、あるきっかけから話すようになりました。 それから好意のアプローチ?と思う言動がちらちらあって徐々に仲良くなり、半年ぐらい経った今、すれ違うときに甘め?なアイコンタクトを交わす感じです。 おそらく私が彼を好きだということは伝わっているとは思います。 彼は本気なのでしょうか? 彼女と別れて私と付き合いたいけど、慎重な性格ゆえに進展が遅い、ということでしょうか・・・。 半年かけてじりじり仲良くなった感じで、少しずつ進展はしてると思うのですが。 こういう男性の場合、私は今のまま待っていればいいのですか? また、慎重な男性って新しい女性と付き合える確信が持てるまで、彼女とも今まで通り付き合うものなんでしょうか?

  • 男性→女性への好意のサイン

    ここ半年ほど、会社に好きな人が居ます。 お互い20代後半です。 数年同じ職場で働いていますが、彼は草食系の穏やかで真面目なタイプに見えます。 周囲に同僚が居る時は全然話しかけてくれないのですが、 周りに人が居ない時には近寄ってきて用事も無いのに話しかけてくれ、 可愛いとか、私の顔を見たら安心する とか、嬉しい事を言ってくれたりします。 好意を持ってくれているのかと思い私の方からちょい押ししてみても、 デートのお誘いがある訳でもなく、あまりこれといった反応が有りません。 やはりただの同僚としか見られていないのか、 そもそも、そのちょい押しが気づかれていないのか、 はたまた彼が奥手だからなのか、社内だから慎重になっているのか等、 何を考えているのかわかりません。 男性の方は、好意を持っている女性にはどんな態度をとりますか? これは客観的に見て、脈があるんでしょうか? 渦中に居る私自身ではわからなくなってきてしまったので、 ご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 好きな男性がいますが、付き合うのを躊躇しています

    20代後半、女性です。 職場の同僚で、かれこれ2年ほど付かず離れずの関係でいる男性がいます。 もともと職場の仲間数人で、趣味やレジャーに出かける間柄でした。 彼にも少なからず好意を持っていましたが、彼もわたしに好意を抱いてくれており、そのことは他の同僚を通じて知らされていました。 その頃から、わたし自身職場恋愛はちょっと.. という考えもあり、好きにならないようにしようと気持ちをセーブしたり、会わないようにしていました。 彼の方からは、その後も何度か誘われたり、贈り物を貰ったりしており、その好意が少し重く感じていました。 一度離れたこともありましたが、今でもわたしに好意を持ってくれており告白されました。 わたしも始めより彼のことが好きになって来ており、このまま距離を縮めても良いかなと思ってはいますが.. やはり言動などから彼の好意のほうが大きく少し重くも感じており、応えられるのか、もし応えられなかった時に彼がどんな対応をするのか、少し不安もあり踏み込めないでいます。 一度わたしから会わないようにした時も、何故だと責められたことがあります。 彼と会っているときは楽しいですし、また会いたいとも思いますが、こんな不安もあり、もやもやと考えてしまいます。 お付き合いをしていてどう転ぶか、今から案じる必要はないのでしょうか。 わたし自身の年齢(20代後半)もあり気軽に誰かと付き合うということができなくもなりました。 もしも付き合い始めるのであれば、このように不安があったことを彼に話してみてもよいのでしょうか。

  • 彼がいるのに他の男性に誘われて・・・

    こんにちは。 客観的な意見が聞きたくて投稿します。 私(25歳)には半年前位からつきあっている彼(24歳)が居ます。彼とは遠距離恋愛です。 1,2ヶ月に1回位のペースで会っています。 付き合って半年ということもあり、最初の頃の情熱的な感じは薄れて安定したお付き合いになってきました。 私は4月から新しい職場で働いていて、最近同僚の男性(30代半ば)とメールのやりとりをしています。職場の飲み会の席で彼氏が居るということは話したので、その男性は私に彼氏が居るというのは知っているはずです。でも周りに誰も居ない時に個人的に連絡先を聞かれました。 働き始めたばかりですし、人数の少ない職場なので気まずくなりたくないし、連絡先を教えました。それからメールのやりとりが続いています。 その男性がどういうつもりで私とメールしているのかははっきり分かりません。好意を持っていくれてるのか、まだ新人なので親切心で声をかけてくれているのかもしれないとも思います。 彼氏があまりマメに連絡をくれる人ではないので、その男性とメールをするのは楽しいのですが、多少の罪悪感はあります。 悩んでいるのは、その男性に二人で遊びに行こうと言われたのですが、その返事です。 メールのやりとりの中ですでに好印象を持っているので、もし二人で会ってもっと相手のよさを知ってしまったら確実にその男性に惹かれてしまうだろうなと思うんです。(逆に違和感を感じればそれで少し距離を置くきっかけになるとは思うのですが…) 彼氏のことは好きです。 ただ他の男性に誘われてちょっと気持ちが揺らいでいるのはやはり遠距離であまり会えないし、愛情表現が豊かな人でないので少し寂しさを感じているからだと思います。

  • 私は今片想いしているのですが…

    遠距離の彼に今片想い中なのですが、他の男性からもアプローチを受けています。 片想い中の彼は、私の気持ちも知っていて、会えたときは体の関係もあり、好きだとも言ってくれます。しかし、まだ付き合えるまでの好きではないみたいで私がずっと待っている状況がもう半年近くなります。 そんな中、職場に居た男性からアプローチを受けていて、デートに誘われたり、結構本気で狙ってると言われています。 片想い中の彼は私の理想そのもののような人で、これ以上の人は居ないんじゃないかと思います。一方で、アプローチを受けている男性は外見は全く好みじゃないですが、性格はとても優しくて良い方です。よく、私の相談とかも乗ってくれています。 私は片想い中の彼が付き合っても良いと想ってくれるその日まで待ちたいと思っており、待っていたいと伝えると待っていてくれと言ってくれました。ですが、付き合えるという保証はありません。 アプローチをしてくる男性は私が片想い中なのを知っていて、断ってはいるのですが、私が片想い中の彼に遊ばれているだけじゃないかと心配して、自分にしとけと言われます。 自分勝手な悩みですが、どうしたら良いのかわかりません… きっぱり断って一途でいるのが一番だとは思うのですが、そこまで強く言えない自分もいます。 あたしって最低な女なんじゃないかと思ってしまいます… 私は恋愛になると盲目になってしまうので是非、第三者の方たちの意見が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな男性の女性関係について。

    好きな男性の女性関係について。 例えば、貴女には今、片思いしている男性(成人)がいたとします。 男性には彼女、女友達、高校時代の親しい後輩女子、職場の同僚(女性)がいたとします。 貴女はこの男性と関わっている女性達をそれぞれどう思いますか? 解答例)彼女→既に彼のものになっているか ら嫌。 女友達→親いから嫌だ。 ・ ・ ・ 職場の同僚→許せる。

  • 37歳男性です。

    37歳男性です。 半年前に入社した会社で同僚の女性を好きになってしまいました。 彼女は28歳で私が入社したばかりの頃に仕事を教えてくれた人です。当初はあまり意識する事はなかったのですが、たまに仕事帰りに食事に行ったり買い物に行ったりしているうちに気になるようになってきました。 今は特に恋愛を匂わせるような関係ではないと思いますが、毎朝始業前にちょっと話していますし、同僚たちと飲みに行った時も隣に座ってくれる事が多いです。話をしている時に肩や腕などに軽いボディータッチをする事がありますが、特に嫌がられている様子はないんですが彼女から触れてくることはありません。でもタクシーに乗った時など露骨にではありませんが彼女から肩を預けてくるような体制になります。 自惚れてしまえばかなり距離感が近い感じがしています。 しかし彼女は「恋愛は面倒」と言っている人でして今は彼氏が欲しくないというような事も言っていたようです(私は直に聞いておりませんが・・・)。なのでどう彼女が思っているのかさっぱりわかりません。他の同僚より仲がいいのは確かだと思うのですが・・・。 情報が少ないので判断が難しいと思うのですが、彼女も私に好意を持ってくれていると思われますか?同僚に相談するわけにもいかず客観的なご意見を頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 告白するかしないか迷っています。

    20代女です。 職場の同僚に片思いしています。彼にはもともと遠距離の彼女がいました。 しかし、私は彼に彼女がいた時から彼を好きでした。 でも、彼女がいるので自分からは行動を起こさず、同僚として仲良くしていました。 彼が彼女との関係が、ぎくしゃくし始めた頃から彼は私を誘うようになりました。 私は彼女のいる人だから、いけないと思いつつ彼を好きな気持ちがあったので、誘いにのり男女の関係になってしまいました。 それからすぐ、彼が彼女と別れまして、私とは何度かセフレのような関係が続きました。 彼はただ、寂しさを埋める為だけに私を抱いていたのは分かっています。 全く私には、好意がないことも分かっています。 けれど、彼に気持ちだけは伝えたいと思ってしまいます。 彼女がいる人で、フラレるのが、分かっているけど告白するという選択肢は、アリがナシか教えていただきたいです。

  • (男性の方に質問)片思いの女性にデート現場を目撃されていた!さあどうします!?

    あなたには職場に片思いしている女性がいるとします。どうにか彼女とつき合いたいあなたは、日々チャンスを伺っては彼女にアプローチしてきました。彼女も自分に好意を持ってくれたようで、日を重ねるごとに彼女との距離が近づいているように思えました。しかし彼女に彼氏がいるかもしれないという不安やら同じ職場の女性ということだけあって、どうも一押しできずにいました。 しかしそんな状況の中、友達の知人の女性があなたに好意を持っているらしく、デートに誘われたのです。うやむやな気持ちはあったものの、せっかくなんだからと彼女とデートすることにしたあなたでした。 しかしデートした翌日、職場に出勤してみてデート現場を片思いしていた女性に目撃されていたことが発覚。それ日以来いつも自分に微笑みかけてくれていた彼女が、まったく微笑んでくれなくなったのです。それどころか目を合わせてくれようともしません。彼女はデート現場を見てショックを受けてしまったようです。 …こんな状況に陥ってしまったとしたら、あなた様ならどんな気持ちになりますか?そしてどういう行動を起こしますか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • 嫉妬させる男性について

    お世話になります。20代の女です。 職場の男性Aさん(30代)に片思いをしています。 その方とは話が合い、趣味の話をLINEで送って来たりなどします。私からも送ったりするのですがプライベートでの付き合いは無く、タイミングが合うと一緒にご飯を食べるという感じです。 最近入ってきた女の子が居まして、Aさんは私が居る所でその子の話題を出したりします。それからは「○○も髪の毛伸ばしてみなよ」や服装についてなど要求が増えたりなどしました。 正直すきな人から他の子の話を聞くのは気分が良く無く、ドア越しではありますがその子の話などをしていたりしました。 一度職場の同僚の男の子に「Aさん最近○○さんの話ばっかしてるけど好きなの?」と冗談っぽく聞いてみると同僚の子は「あれはお前にわざと聞こえるようにしてるんだよ」と言われました。同僚の子はアイコンタクトで止めようとしたそうなのですが、Aさんはにこにこ笑って辞めなかったようです。 じゃああれは私を煽るための会話だったんだなと安心しつつも、正直どうしてそのような事をするのか分かりません。そのせいで仕事中女の子と話すのも嫌になってしまったくらいです。 Aさんは面白がってこのような事をするのでしょうか?それとも好意を知っててからかっているのでしょうか?アドバイス頂ければと思います。よろしくおねがいします。