• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:慎重な男性)

慎重な男性の恋愛行動とは?彼女と別れて他の女性に告白するまでの時間は?

このQ&Aのポイント
  • 慎重な男性は彼女の他に好きな人ができた場合も、彼女と別れて他の女性に告白するまでに時間がかかりますか?同僚の男性との関係が進展し、お互いに好意を抱いている状況ですが、彼の本気度や進展のスピードについて悩んでいます。
  • 慎重な男性は新しい恋愛に進むまでに時間をかける傾向があります。同僚の男性との関係が仲良くなり、お互いに好意を抱くようになりましたが、彼の性格から進展が遅いと感じています。私は今のまま彼を待つべきでしょうか?
  • 慎重な男性は新しい女性との恋愛に進むまでに時間がかかることがあります。同僚の男性との関係が深まり、お互いに好意を抱いている状況ですが、彼の慎重な性格から進展がゆっくりとしています。私は今のまま彼と関係を続けるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • herobilly
  • ベストアンサー率16% (19/114)
回答No.3

慎重かどうかという問題ではないと思います。 彼のあなたへの気持ちが強ければ、すぐに別れてでも付き合おうって思うのではないでしょうか? ダラダラとどっちつかずという事は、そろそろ彼女とは別れたい、他の子と付き合いたいとは思ってるけど決定的な決め手がないのかもしれませんね。 あなたの事はいいなとは思っているとは考えられますが、彼女と別れてまでは付き合うほどではないかなって感じかな。 アプローチの段階で「ちょっと違うな」って思ったのかもしれません。 本当に本気なら何としてでも彼女と別れようとしますから…。 彼女と別れて付き合ってくれるのか、はっきりと聞いた方がいいと思いますよ。 言いづらいと思いますがこのままモヤモヤしているより、はっきりするのでいいと思います。 まあ、でも略奪愛なんて煩わしいですよ。 別れた後に彼女に嫌がらせされたりなんて事もありますから。。

okfullmoon
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 やっぱり聞いてしまうのが一番早いんですよね・・・。 私に決定的な決め手がないというのは、これからまだなんとかなるものなんでしょうか。 何とかなるものなら頑張りたいです。 もう少し頑張って変化がなければ、はっきり聞いてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

彼が慎重というか… 単に彼女と別れてまであなたと付き合う気がないだけだと思いますが… 質問文からは、彼はあなたのことを友達以上に見ているようには感じられません。

okfullmoon
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 今の状態は友達レベルなんですね。 なんとなく恋愛感情らしい感じを受けていたのですが。。 これからまだチャンスがあるなら頑張りたいです。 内面的にも自分を磨いていきたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

> 慎重な男性って新しい女性と付き合える確信が持てるまで、彼女とも今まで通り付き合うものなんでしょうか? 付き合える確信と、それに加えて「今の彼女より上である」確信が必要です。 今の彼女より下だったら付き合う意味ない。

okfullmoon
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 「今の彼女より上である」という確信。 確かにそうですね。今の彼女にはない魅力を感じない限り、別れてまで付き合いたいとは思わないですもんね。 私にはそこまでの決定打がないのかな。 内面的な自分磨き、頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miru328
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.1

彼からの好意のアプローチを、もう少し詳しく教えていただかないと 何だか、質問者さんの勝手な思い込みのように見えてしまいます。 食事なんかは行かれたのですか?

okfullmoon
質問者

お礼

ご回答頂き、ありがとうございます。 そして説明が足りていないことのご指摘もありがとうございます。 やはり好意の見極めには、食事が大きなウェイトを占めるものなんですね。 食事の時の会話は結構弾んだのですが、どうなんでしょう。。 ありがとうございました。

okfullmoon
質問者

補足

肝心なところを書き忘れ、すみませんでした。 食事はランチですが、行きました。他は、 ・始めの頃は、話していると赤くなっていたことがある ・見ている。最初の頃は近くを通る時にじっと見られていた。最近は目が合ったり。私が他の男性と話していると、ほぼ高確率で見ている ・休憩時間や帰りのタイミングを合わせてくる ・家族のことやプライベートなスケジュールを話してくる ・私が半年前に言ったことを覚えている ・最近のアイコンタクト?では、目元が優しい などです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 慎重派の男性へ質問です!

    慎重派でナイーブな性格の男性へ質問です。 (そうでない方の、こうなんじゃないか…っていう想像でも構いません) よく知っている女性が、自分にどうやら好意があるらしいと分かっているが でも積極的に関係を進めることができないという場合、何に対して慎重になりますか? (例えば自分の勘違いだったら困る…とか、付き合って相性が合わなかったら困る…とかでしょうか?)

  • 男性の方に教えて欲しいです

    女性と付き合う前は慎重になりますか? 人によるとは思いますが タイプの女性と仲良くなって両思いないい感じになっても 喧嘩した時に話し合える相手かを確認?考えて付き合う事やアプローチをしたりしますか? 上手く言えなくてすみませんが 私は、男性と付き合えそうな、あと一歩という時に焦って上手く行きません。 人に相談すると相手は慎重になって 付き合っていけるか様子見をしているのでは?と言われましたが 男性って恋愛に慎重なものなんでしょうか? アプローチや付き合いたいと思う決めてってなんですか?

  • 今まで一度も付き合った事がない男性

    今まで一度も付き合った事がない男性への 心のつかみ方に悩んでいます! 今まで何度となくアプローチを試みましたが、 好意に気づいてくれない、反応がわからない、 女性への心遣いも慣れていないため、 こっちの根気が持たず、(私自身も恋愛体質ではないので) 進展がないまま2年の付き合いです。 頻繁に長電話する間柄、他の異性の誰よりも 心を開いてくれている確信はあります。 最近、このまませっかくの好意を行動に移さず、 後悔するのはもったいないなーと思うようになりました。 彼は、 家庭環境が複雑であまり愛されるということがわからない、 また、女性とお付き合いした事がありません。 今まで女性慣れしていない男性の心をつかんだことが ある方、具体的な良い方法を教えてください。 また、どんなに見返りがなくても、 アプローチを頑張り続けられた秘訣を教えてください。

  • 女性が積極派で男性が慎重派の場合、どういう対応が適切だと思いますか?(

    女性が積極派で男性が慎重派の場合、どういう対応が適切だと思いますか?(できれば経験者お願いします)  「付き合おう」とはきちんと言ったので思い込みではない関係なのですが、 まだ知り合って3ヶ月、付き合い始めて2ヶ月目という事で、 女性は男性にキスしてほしいと頼んだのですが、 男性は「まだそこまで行ってない」と断りました。    ※といっても、女性は決して尻軽な人ではないし、浮気や不倫もしていません。   人を滅多に好きにならない分、「この人!!」と思える人が現れると熱情するんです。 女性は、メールも本当は毎日でもしたいほど筆まめで、男性の事が気になります。 実際は相手への負担にもなるし、メールを送る事も控えてはいますが。 ただ純粋に男性の事好きってだけで、決して軽くも悪くもない、 むしろ『良い女性』なんですよ。  ※【文面】からこの女性をどう判断するかは別問題とします。 でもやっぱり、真面目で慎重派の男性からしたら こういう態度を繰り返すと「この人尻軽い!?」 って思われてしまいますよね? 好き・触れたい・気になるって気持ちは男性でも女性でも同じですよね? 付き合おうって言うまでは男性からも結構頻繁に連絡あったけど、 今は当時に比べるとやや減ってます。(←付き合ってる安心感!?) 慎重な人だから二股かけたり絶対しない人ですし、 男性の両親も女性の両親も付き合ってる事を言ってるので 会った事は無いですがお互いの付き合いに関しては知っています。 連絡は、したり・されたりなので一方的ではありません。 慎重派な男性の連絡頻度が減る=気が薄れてる ではないのでしょうか? 今後女性は男性にどう接するのがベストでしょうか? 具体的に今度どこで会おうとは決めていませんが、 もう会わないとは言ってない状況です。   

  • 男性のみなさまへ質問です

    なんとなくいい雰囲気の相手が自分のことをどう思っているのか、確信が持てるまでは恋愛を進展させることができない男性って多いのですか? 慎重な人なのかな? 過去の恋愛で心に傷があるとか? ズルいのかな?って思ったりもしました。 あなた次第だよって言われてる気がして。 でも本当にそういうふうにしかできない男性もいるのかな?と思い始めています。

  • 男性にお聞きしたいです。

    今は草食動物という言葉があるようですが、男性も女性を誘う時っていうのは、やはり慎重になりますか?勇気がいりますか?(ちなみに、職場が一緒です) 最近気になる人と、その人の友人が声をかけてくれて、3人で飲みに行くようになりました。個人的に誘ってくれればいいのに・・・って思うんですが、まずは、徐々に・・・って感じであせらない方がいいでしょうか?

  • 関係の修復

    たとえ話のように相談しますが聞いてください。 男性が女性Aにアプローチしました。 女性Aは最初男性に恋愛感情はなかったものの分かりやすいアプローチに徐々に惹かれていき、男性を好きになりました。 だけれど男性は自分のペースで事を進めたがるので慎重なAはなかなか結論をはっきり出せず、本当に準備が出来たころには男性はもう諦めモードになり、Aを誘わなくなりました。 そしてバレンタインに彼は私のチョコを待っていた感がありますが、その時期に仲がこじれたのでチョコを渡せませんでした。その事をきっかけにますます距離をあけてしまいました。 その男性はそういうものをもらうことでAの気持ちを量っているので。 男性は他の女性にまたアプローチし始めていると仮定した場合、今女性Aが今更ながらバレンタインのフォローをしたら、男性はAに戻ってくる可能性はあるのでしょうか。 男性は(男性だけとは限りませんが)大抵女性が振り向いてくれなかった場合、次にいくそうですが、一度無理かなと思った女性から再度アプローチがあったら、 1.今更・・と言う感じで冷めたまま 2.もう一度戻ってみるかと言う気になる どちらなのでしょうか。教えてください、よろしくお願いします。

  • 23歳男性です。

    23歳男性です。 「付き合うなら一生支え合える女性と」という考えで今までお付き合いしたことはありませんでしたが、本気で付き合いたいとおもう女性ができました。同じ職場の27歳です。 関係は良好だと思います。彼女とおばさんの飲み会に参加させてもらうようになって半年以上経ちます。今では彼女から日時を伝えてくれます。 私自身が口下手、恥ずかしがり屋で、彼女と話しているのを他人に聞かれるのも恥ずかしくなかなか進展しない状況でしたが、長く続かないながらもタメ口て会話をするようになりました。 正直彼女からアプローチらしきものを感じていましたが「諦める」、別の女性を「応援する」。男性社員が彼女と小声で私の近くで「諦めるならシフト変えなくても大丈夫?」と尋ね、彼女は首を振っていました。 どうすれはいいのか悩んでいる間に今の状況です。 本当に気持ちが離れてしまっているなら恐いです。 悩みすぎて頭が痛いです。 自分から行動を起こさないといけないのは分かっています。 でもどうすればいいのかわかりません。 好きだと伝えていいならすぐに伝えたいです。 段階をふんだほうがいいならどうすればいいでしょうか?

  • 男性心理がわかりません。教えて下さい。

    影で「好きで眠れない」「憧れている」と皆に大騒ぎで相談しておきながら、当の女性本人の前では無口でアプローチをしない男性がいます。 二人っきりになっても口数少なく気がある風には見えない態度(半年以上この状態で進展なし) 男性心理がわかりません。

  • ☆臆病で慎重な男性への告白の仕方☆

    恋愛に臆病で、慎重な(プライドが高い)男性に告白しようと 思っています。 私の好意ある気持ちは、彼には全くみせておりませんので、 おそらく素直になれず、曖昧に流されてしまうかもと不安です。 私と彼の状況は以下のような感じです。よろしくお願いします。 ☆今までに、みんなで2回、2人で1回あそびました。  2人で遊んだときに彼の家に泊まったのですが、体の関係は  もちろん、手すらつないでません。 ☆彼から電話があると毎回2.3時間は話して  お互い盛り上がってるんですが、男性から遊ぼうなど  具体的な日にちの誘いはないが、誘ってほしそうな気配は感じる。  ですが、お互いの気持ちの話などには一切ならない。 ☆彼は友達の男友達で、その友達からは私に好意があるということ  は聞いている。(私の前では一切みせない) ☆冗談や勢いで「俺んちに住んだら?」とか「ご飯つくって」  とかは言ってくるが、私も冗談で流してたら、友達から  流されてショックだったと聞いた。 こんな男性への告白の仕方を教えていただきたいです。 脈はあるんでしょうか。。。お互い似たもの同士なので 、なかなか素直になれず、私から進展させたいと思いました。

契約解除の妥当性について
このQ&Aのポイント
  • 契約内容の不一致で契約解除は妥当か
  • 継続的契約関係にある甲と乙の契約解除について
  • 契約内容の不一致が一方的契約解除の理由となるか
回答を見る