blueboltのプロフィール

@bluebolt bluebolt
ありがとう数67
質問数37
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
47%

  • 登録日2007/12/14
  • 彼氏の呼び方

    彼氏は居酒屋の店長なので、私は付き合う前彼氏のことを「マスター」と呼ぶが、どんどん「あなた」に変わってきた。 今でも「あなた」か、もしくはフルネームを呼ぶ。なんとか苗字を捨てで名前だけ呼ぶのが恥ずかしくなかなかできない。 彼氏は別に何も言われてないが、男にとって、彼女から「あなた」またフルネームで呼ばれたら、どんな感じ?不快感などありますか?

  • 彼女と別れたばかりの男性について。

    20代女です。 半年くらい前から職場の同僚に、片思いしています。彼には、今まで遠距離の彼女がいたため、同僚としての関係で仲良くしていました。 最近、その彼に遠距離の彼女と別れたと言われました。周りも知っているので、事実だと思います。 今がチャンス!もたもたしてると他の子に取られるよ!という意見。 別れたばかりだから、慎重に行った方がいいんじゃない?という意見を友達からもらいました。 彼とは他の同僚含めて飲みに行ったりとかはよくします。 色々、他の人に話せない悩みとか相談とか二人でし合うこともあります。 私が少なからず彼に好意を持っていることは彼も知っていると思います。 もちろん、彼が彼女がいるときからずっと好きだったので、お付き合いしたいとは思います。 彼女と別れたばかりの彼に今どう接していくか、悩んでます。

  • 彼氏とうまくいきません..※長文です

    長文な上、稚拙な文章をお許し下さい.. 私は20代後半♀です。 交際1年になる2歳下の彼氏とのことで悩んでおります。 彼は今年学校を卒業し就職をしたのですが、思うような希望の職につく事ができず、 常に焦ってイライラしており、気持ちに余裕がない、そんな感じが続いています。 希望の職につけなかった事にいつまでも絶望して、日々を楽しもうとせず ひたすら焦って、希望の職を就職した後も探し続けている彼を見ていると なんだかとてつもなくイライラしてしまうのです... 前向きな言葉をかけて、応援してるよ頑張れ、といっても、 「お前はいいよ、やりたいことやってて。運いいし。俺とは違う」 といった、投げやりな言葉しか返ってきません。 常に自分は悲劇のヒーロー。 そんな風に見えてしまいます。 彼とは、向こうからの熱烈なアプローチで付き合う事になりましたが、 その後、フラれた元カノに相当執着していた過去や、 元カノが生まれて初めての本気の恋だったなどと彼が呟いたりしたので、 そんなことわざわざ知りたくなかったのに..と大変な喧嘩になりました。 未だに、彼に腹が立つとその元カノの話のことを思い出し、 ますますイライラします。 わたしの懐が狭いせいもありますが... 私は仕事の都合上、むこう数年は家庭を築くことなんて誰とも出来そうに ありません。 なので今は結婚対象としてより、純粋に恋愛を楽しみたい気持ちでいるので 彼との先にすぐ結婚がなくても構いません。 だから長い目でのんびり付き合っていきたいとは思うのですが、 あまりに衝突するし、 彼は私が今急に去っても痛くも痒くも無なさそうで(思う存分自分のことが出来るから)、 たまに、こんなに真剣に彼の事を悩んでいる自分がバカみたいで虚しくて、 独りでいると涙が止まらなくなることがあります。 彼は今自分のことでいっぱいいっぱいだから、仕方ない。 と頭ではわかっていて、 しかも私は少し年上なわけなので、 理想としては今は彼を優しく支えてあげたいです。 嫌なところはいーっぱいあるけれど本当に努力家で一生懸命だし、 なんやかんや毎日メールと電話をくれて、突然会いにいくと、 「なんできたんだよ~」と言いながらも、とても嬉しそうにする彼の事が好きです。 今の嫌なところばかりみえてイライラしてしまう現状をどうにか打破したいのです.. どうしたらいいのでしょうか... どんな意見でも構いませんのでアドバイスを頂きたいです.. 宜しくお願い致します。

  • 年上の彼氏について

    質問を見てくださりありがとうございます。最近、五つ上の彼氏ができました。彼は単身地元から上京してきたひとで、わたしたちは東京で知り合いました。彼はSNSなどやらない主義らしく、彼のことは全て彼自身から聞いたことしかわからず、彼の性格上、メールもあまりやりとりしません。彼曰く、わたしのことをしっかり考えてるし、適当につきあっているつもりはないから俺から振ることは絶対にない、というのですが、わたしは不安で仕方ありません。もしかして、東京にいる間だけの暇つぶしの存在なのかな~とか、会っていても、むこうは淡々としていてわたしと会いたくなかったのかな~と変に悪い方へ考えてしまいます。そもそも、付き合う発端が、しっかりとした告白から始まったわけではなく、わたしが落ち込んでいるときに彼に抱きしめられたことです。それまで、わたしの彼への気持ちは相手にもろばれだったとは思いますが。 友達の関係だったときも何度か1人暮らしのお家にお邪魔したことはありますが、何もされませんでした。 付き合ってからも、わたしがしたくないと言ってあるので、1年は待ってくれるみたいでなにもしていません。 ただ、彼は自ら豪語するほど、性欲が強いのです。もうすぐ、彼は地元へ帰ります。 帰ったときに、わたしが我慢させているせいで、元カノとなにか間違いが起こるということはありうるでしょうか。 元カノに未練があるということなのかどうかはわかりませんが、携帯に歴代の元カノの写真がはいっていました。わたしは、元彼の写真は別れてすぐ消してしまったので、残している彼が理解できません。 まとめると、質問したいことは、 (1)五個下の彼女に対して真剣に向き合う男性は多いのか。 (2)元カノの写真を見せてくる彼氏の真意 (みせられたのは付き合う前) です。乱文すみません。