• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:年上の彼氏について)

年上の彼氏について

blueboltの回答

  • bluebolt
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

1と2の質問に付きまして私の意見を述べさせていただきます。 1.人によりますね。年齢だけではなんとも言えません。  真剣な人もいますし、真剣じゃない人もいます。 2.俺はモテる→俺かっこいいでしょ?見たいな感じかと思われます。  要は男性特有の自慢話です。男性は自慢話が大好きです。そのためのツールとして  元カノの写真をもっていたのではないでしょうか?    真意としましては  その当時は交際する気はなかった→友達感覚で、すごいと言わせたくて写真を見せた    こんな感じではないでしょうか?   それでは失礼します。

touhu1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 元カノの写真を持っていた理由、とても納得がいきました!

関連するQ&A

  • 彼氏の元カノの存在が目障りです

    私には4カ月付き合っている彼氏がいます。 彼氏は私と付き合う二週間ほど前まで3年半付き合っている彼女がいて振られています。 その元カノをSNSで見つけてしまいました。 そこには彼氏との写メなどが未だに残っています。 見るたびに悲しくなります。 その元カノにも彼氏ができ、写メなどもあげられていましたが別れたみたいで全部消されていました。 それなのに私の彼氏と写真はまだ残ったまま。 今月の16日が本当なら私の彼氏との 4年記念日みたいで意味もなくその日に休みを取ってしまった、みたいなことをSNSに書いていました。 まだ元カノは彼に未練があるのだと思います。 彼の方は全く未練はないと言っていますが、正直信用出来ません。 元カノの存在自体を忘れてほしいくらいです。 SNSは彼もやっているので元カノのページを見ているのでは?と思うだけで嫉妬で気が狂いそうです。 正直写メも消して欲しいのですが、 私が言ったところで消してもらえるかもわかりません。 気にしない方がいいのでしょうか? どうするべきでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏の元カノとのSNS絡み

    彼氏が元カノとTwitterでフォローフォロワーの関係になってます。それだけでも嫌なんですが、たまに彼氏が元カノのツイートをお気に入りしているのがすごく嫌です 元カノは彼氏に未練があるようです。TLのツイート全てお気に入りするらしくもちろん彼氏のツイートも全部お気に入りしてます 未練があるのを知っていてフォローフォロワーの関係になってるのも理解しがたいし、たまのお気に入りもよくわかりません 元カノとSNSで絡まないでというのは束縛しすぎでしょうか

  • 彼氏が私との写真を撮ってくれません

    彼氏が私とのツーショットを撮ってくれません。 元カノの単体の写真は複数のSNSに載せているのに私との写真は撮ろうともせず、当然SNSに載せてくれません。 別にSNSに投稿して欲しいわけじゃないんです。でも、元カノと私では好きの度合いが違うのかなと思ってきました。 実際元カノは痩せていて、彼氏も元カノは可愛かったと言っていました。 私は実際元カノより太ってるし、ダイエットはしてる?や、贅肉をつままれたりもよくします。 外見的に自慢できないと思われてるのでしょうか? 自分に自信がなく、不安でしょうがありません。 ダイエットして見返すしかないのでしょうか? どなたかアドバイスを下さい!お願いします!!!

  • 元カノに未練のある彼氏・・・

    付き合って8ヶ月の彼氏の事なんですが、最近まだ元カノに未練があると打ち明けられました。 元カノとは、2年間ちょっと付き合っていて、別れてもう2年経ち、別れた原因は元カノが彼の事を信じられなくなったという事で振られたそうです。 その後も何度か遊んだり、一度よりを戻したりしましたが、結局元カノが信じられないという理由で別れたそうです。 今では元カノにも彼氏がいます。 最近ふと不安になり元カノに未練があるとは知らずに「最近本当に私の事が好きなのか不安になる」と言ったら。 「好きだけど、正直言うとまだ元カノに未練がある」と言われました。 100%の好きとは言えないと・・・ 彼はそれがすごく申し訳なくて、別れたくないけど、私の事を考えると別れた方がいいのではないかといろいろ考えているみたいです。 それでも、今一番に好きって思えるのが私ならそれでいい、と言い。 その場は収まりましたが、正直これからどうしていけばいいかよくわからなくなってきました。 彼は元カノの写真やプリクラを捨てていませんし、これからも捨てる気はないそうですし、たまに連絡も取り合っているみたいで、私と付き合ってからは2度だけで自分からはしていないと言います。 しかし、元カノの誕生日にはおめでとうメールを送るといいます。 正直元カノ以上に好きになってもらえる自信もなくて、どうすればいいのかわかりません。 別れた方がすっきりするのではないかと思ったり、でも好きで別れたくないと言う気持ちがあったり。 すごく文がめちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、お互い21歳の私が社会人で、彼が学生です。

  • 彼氏の元カノの写真。

    来週、結婚する彼氏のPCを魔がさしてちょっとガサ入れしてしまいました。 浮気などはなかったんですが、、、歴代元カノの写真のデータがわさわさ出てきました。 以前、アルバムに現像した元カノの写真を私が見つけてしまった時は、「もういらないから」と捨ててくれて、 信じよう!!って思ったんですけど、データがあるからあんなにサクツと捨てたんだなと思いました。 男性は元カノの写真とかとっておくものですか?? 私は結婚を機に捨てましたし、画像は削除しました。 だって、私たちの子供が生まれたとき、お父さん・お母さんがほかの異性と仲良く写ってる写真なんて見たくないじゃないですか。 でも、勝手にPCを見ちゃった手前言えないですよね。 どうしたらいいと思いますか。。。 来週金曜には入籍します。

  • 彼氏が元カノと連絡

    私には付き合って一ヶ月の彼氏がいます。彼は以前5年付き合った彼女がいたのですが、好きなひとが出来たと言われフラれたみたいなのです。その5年間の間も別れたりくっついたりしていたのです。 私は彼から告白を受けた時に、元カノと今後戻るようなことがあるなら付き合わないよ。と確認をし、もう戻ることがないと言ってくれたので付き合いました。 しかし、彼は元カノと連絡を取り合っています。彼はあっちから連絡が来ると言っていますが、私最悪なことに彼のメールを見てしまいました。メールは彼から送ってるのが多く、元カノが旅行するっていう内容に彼は一緒に行こうと返信していました・・・。あと「今の彼女干渉するから疲れる」とか。私が彼に口出ししたのは、元カノと連絡と風俗に行った話しだけです。こんなんで疲れると言われたら何も言えなくなりますし、どうしていいか分かりません。 彼と元カノは地元が一緒で今は彼は上京して別々なのですが今月末に地元に帰省します。口では会わないと言っていますがメールでは会うことになっています。 彼はフラれた身のなのでまだ元カノのことが好きだと思います。きっと元カノが本気でやり直そうと言ったらそっちに行くと思います。私は本気で愛されていないと思いますし。 今度どうしたらいいか分かりません・・・。

  • 私の彼氏は元カノと5年付き合っていました。

    私の彼氏は元カノと5年付き合っていました。 私(21)には初めて付き合う彼氏(26)がいます。彼氏は今年の4月に5年付き合った彼女(24)と別れたあと、7月に私から告白して彼と付き合いました。 彼氏の携帯には「過去の画像」というフォルダに元カノの画像や2ショットの写真があったり、引き出しの奥にプリクラも沢山残っています。 彼氏が今つけているネックレスも自分で買ったと言っていましたが元カノが写っている写真を見るとお揃いのネックレスみたいです。 元カノと同棲していたみたいで、荷物はもう無いんですが鍵をまだ元カノは持ってるみたいなんです。 プリクラを発見したとき、目の前では捨ててくれたのですが次に家に行ったとき、また同じ場所にありました。ゴミ箱から拾ったみたいです。 正直、まだ未練があるのか、もしくは本当に別れているのかが気になって仕方ありません… 私は彼氏が大好きです。 だから不安で泣きそうになります。 4年という月日に勝てない気がして苦しいです。 普段から彼は私に優しいです。 でも引っかかることがいっぱいあって。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏の元カノ&地元

    私には大学から付き合って5年の彼氏がいます。 今は彼が地元を離れて遠距離で月1くらいで会ってます。 彼は2年前にとてもとても仲の良い地元(元カノも地元)の仲間で飲んでいる時に、はやし立てられてみんなの前でキスをしました。 泣きながら謝られ、どうしたいのか尋ねると元カノを少し好きかもしれないとのこと。 私は怒りよりも、彼の地元とは私も混ざってよく遊ぶのに、なんでそんな風にはやし立てたりしたのかということ。 その事や彼氏への想いを伝えたら、別れることなく今まで通り付き合うことになりました。 私の気持ちに感動したと後から言ってました。 それから2年がたち、一回元カノが来る飲み会に誘われた(私も)ですが、嫌と言ったら言ったそばから断ってくれました。その行動力には感動し、本当に私のことを想ってくれてるんだなと嬉しくなりました。 しかし最近地元の集まりでボーリングがあり、久々の集まりに彼も当然行くつもりだということ。 元カノが来るかは日にちが近づいてから知りましたが、ちゃんと報告してくれました。 地元の集まりだし、いつまでも避けてても仕方ないと思い、私は行けないけれど許しました。 終わってから会うと、元カノは地元の女の中の一人という感情しかないことや付き合ったら大変なことは分かってるからありえないということ。 結婚も考えられない。 お互いの気持ちがきちんと向き合って話せたので信じました。いい時間でした。 しかし、彼の地元のブログを見たら元カノと密着してヘラヘラしている写真を見てしまいました。 私はただのツーショットならまだしも、くっついてるのはいかがなものかと。私が嫌がってるは分かってるはずなのに、密着する距離にいること。 理解出来ず、向き合って話した時間も嘘に思えます。 彼氏にも写真の話をしましたが、写真は撮ったけどくっついた覚えはないし、本当に何もないし連絡先も知らないし、会ったのもキスした以来だそう。 元カノに対しての気持ちは話をした通りだそうです。 私は半信半疑です。 嘘ではないと思いますか、付き合いたいケド結婚する相手ではないと思ってる。から私と付き合ってる。 でも出来ることなら付き合いたい。はたまた、私と結婚しても地元の集まりでいつか又浮気をするのではないか。 と妄想が膨らみます。 地元は一生付き合っていくであろう仲間。 切っても切れないでしょう。 本人もそう言います。 だとしたら、信じられないし許せない私は我慢するか別れるしかないと思ってます。 でもこの調子じゃ又何かやらかすとしか思えません。 だったら今のうちに別れたほうがいいのかと悩みます。 ただ、彼のことはそれ以外は大好きですし結婚も考えてます。ので簡単に別れられませんが、だからこそ真剣に悩みます。 皆様どう思いますか? 又は地元が仲良い&彼氏や旦那をお持ちの方はぜひアドバイスを下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏の元カノに嫉妬

    私と彼氏は付き合って1年半。遠距離恋愛ですが往復2万かけて毎週遊びに来てくれます。彼氏は私の前に2年間付き合っていた元カノがいます。浮気性の彼女で最後は彼氏がふって終わったそうです。 私が生理来なくて妊娠したのかな~と言ったら元カノの時もそういう事あったなと言われました。Hした後に「お前の事大事にしてるはずなのに何でお前の時はゴムつけてあげないんだろう」と言っていました。 付き合った当初から彼氏の部屋には元カノが落書きした灰皿が置いてありました。私がアレ嫌なんだけど、と言ったら本当にごめん、と泣いて謝って捨ててくれ、それ以来元カノの話もしなくなりました。 。前に元カノの写真を見たいと言ったら全部捨てたと言われましたが結局部屋を探したらプリ帳がありました。問い詰めたらプリ帳も捨てようと思ったけどどこにあるか分からなかったと言われました。その後に元カノとの交換日記と写真5枚位発見しました。その度に泣いて謝ってきました。最終的にはもう何も元カノの物が出てこない様にと関係ない物でも部屋の物全て捨ててくれました。 まだ元カノに未練があるんじゃないの?と言うと否定するし逆に俺がお前をこんなに好きなのが分からないの!?と言われます。また連絡もとってないしいつの間にかメモリーからも消えてしました。 でもプリクラや写真の二人の楽しそうな笑顔や彼氏から聞いた元カノの話は私の記憶からは消えません。ふとした時に思い出してしまって悲しくなって泣いてしまいます。一時は辛すぎて彼氏に別れを告げましたがまだ彼氏の事が大好きだし、たかだか元カノの事で別れるなんて馬鹿らしいと思い別れませんでした。ただ元カノの事が頭から離れません。同じ様な経験した方いますでしょうか?どうしたら元カノの事を思い出さなくなるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 彼氏の元カノと比べない方法が知りたいです

    少し長いですが良ければアドバイスお願いします。 彼氏が友達に私とのツーショットを送ってました。 彼の友達は「かわいいな、彼女」や「お前と釣り合わないほど可愛いよ」と言ってくれてましたが 彼はそれに対して「中身で惚れたよ」と書いており、それって私の事可愛くないって思ってるって事ですか? 以前彼が元カノの写真とか1枚も送ったことも可愛いも言ったことないし、やましい事ないから不安なら携帯見ていいよと渡してきたので見たら、LINEの2年前の友達とのトークに元カノのツーショットやチュー写真を送っており「俺の彼女可愛いでしょ」と送っていて、それを聞いたら「まじで送ってたことすら忘れてたし可愛くないし分かってて見せないよ」と言われ、その記憶が蘇り元カノの時は可愛いと送ってたのに、私の時は「中身で」と思って本当傷つき彼に言いました。 「私のことタイプや可愛いとか言ってたのも全部お世辞だったんだね。元カノの時は自分から可愛いって送ってたのにね」聞くと彼は 「(私の名前)ちゃんは誰が見ても可愛いと思うし、その上で俺は中身で惚れたよって言ったし、友達にもこいつ顔だけしか見てないんだって思われるのも嫌だった。元カノの関しては本当可愛くなかったけど27歳までモテたこと無くて初めてグイグイ来られて浮かれてどんな顔だとしてもその時は友達に送ってた。まず送った記憶もないけどね」と言われ この喧嘩は、半年前の出来事なんですが 半年近く毎日私が「本当のこと言ってくれない?未練あるんでしょ?」や「本当に嘘つきまじヒドイ。糞男消えろ。目の前に現れないで。きたない」など暴言を吐き彼を責めてます。 友達には「そんな信用出来ないなら別れなよ。好きだから別れないんでしょ?」と言われました。確かに彼のことは本気で好きで結婚も考えてます。けど何かあるたびにその写真やLINEのトークなのが蘇り苦しくなり感情が抑えきれせん。 彼に「なんで私はこんなに暴言吐くのに一緒にいるの?」と聞くと「本気で好きだし可愛いから許せるよ。俺は何言われようが一緒に生きていく覚悟あるし愛してるから嫌な部分も愛せるよ」と最初は言ってくれてましたが最近では「本当にしつこいよ。そろそろ信じて欲しい」と言われます。 ですが何言われても半年近く元カノより顔負けてるんだな。未練あるんだなと思って苦しくなり遠回しに、俺は可愛いと思ってないけど中身で惚れたよと聞こえたりして悲しくなります。 ちなみに彼は元カノと2年前別れた原因は、実は旦那と子供が居て不倫相手にされ遊ばれて振られたみたいです。 彼と私は仕事関係で、現在北海道と東京との遠距離で月1回彼が会いに来てくれます。 誕生日の日はたくさんプレゼントをくれたり記念日に会えた時にはホテルで記念日プレートやペアネックレスもくれ必ず手紙も入ってます。 けど「それは本当は元カノにやってあげたかったんじゃないかな」「旦那と子供が居るから奪う事も出来ないからしょーがなくくれてるのかな」など本当に自分だけが妄想が広がり嫌な考えに結びつけてしまいます。 彼に何十回何百回「未練あるの?忘れるために私と付き合ってるの?」と聞いても「まずそもそも未練がないから忘れてるし、本気で(私の名前)が好きだから一緒にいる。」 「そもそも未練あったら当時旦那と離婚して俺と一緒になろうって言うし、誰でも良かったらわざわざ北海道まで会いに金かけて行かない。本気で結婚も考えてるし大好きだから会いに行くし会いたいの。そろそろ半年間俺なりに伝えてるのに信じてよ」と言われます。 友達にも「ちょっとあんたおかしい。そもそも2年前の元カノだし、彼氏は当時モテ遊ばれたんだよ?不倫するような女に誰が未練残るかよ」と言われました。 ですがどーやったら元カノと結びつけないように過ごせたり、比べずに彼と付き合っていけて、信じることが出来るのでしょうか。 私がおかしいのは承知なのですが、良かったらアドバイス下さい。