• 締切済み

履歴書の志望理由の添削をお願いします

履歴書の志望理由の添削をお願いします。緑地管理のお仕事です。 精神的に疲弊した人々の心を癒す、緑を整える仕事というところに惹かれ志望しました。 私は几帳面な性格だと自負しておりますので、繊細な芝の管理に適していると感じたのも志望理由の一つです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、質問主様: 以下、回答します。 →私の几帳面な性格が、繊細さが要求される芝の管理の業務に適正を感じています。 御社の企業精神、単に緑地を整備するにとどまらず、人の心を癒したい旨に共感しています。是非とも共に働きたく応募致しました。 なんて、どうですか???

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

「精神的に疲弊した人々」というと、どれだけボロボロになった人が見るところの緑地なのだろう、と思います。 緑地の種類にも場所にもよりますが、四季の移ろいがわかる緑地なのか、無機質なオフィスで働く人が多い場所か、とか、「必要とされている緑地」を生み出したり維持することを述べたほうが良いかと思います。

関連するQ&A

  • バイトの履歴書に記載する志望理由です。添削お願いし

    バイトの履歴書に記載する志望理由です。添削お願いします。 黙々と作業することが得意であることと、家から近く通いやすい為志望致しました。 また前職で学んだ、お客様第一に行動するということを生かし、お客様が快適に買い物できるよう頑張りたいと考えています。

  • 志望理由の添削お願いします!

    志望理由の添削お願いします! よろしければ至急お願いします! 看護専門学校の志望理由です。 願書提出が迫ってきてまして… 志望理由↓ 貴校を志望した理由は、 家から通いやすいということもありますが、貴校では専門的知識や技術だけでなく、コミュニケーション能力などを高めるカリキュラムがあり、人の心のケアを学ぶことができます。 私は、患者さんに安心感や信頼感を与えられるような看護師になりたいので、貴校で幅広い視野やコミュニケーション能力を身につけていきたいです。 なので私は貴校を志望いたします。 これで大丈夫ですか? 字数はこのくらいかこれより少ないかぐらいです…

  • 志望理由の添削をお願いします

    通信教育の添削指導業務アルバイトの志望理由を考えました。担当教科は数学希望です。志望理由の添削をお願いします。「 私は中学校まで勉強が好きではありませんでした。しかし、高校1年生の時に初めて通信教育の教材で学ぶことの楽しさを知りました。特に、図を使った噛み砕いた説明は私にとって非常に理解しやすい内容でした。また、返却された自分の答案を見て、採点とはどういう仕事なのかという興味が湧き、今回添削者を志望いたしました。工学部卒業で理系科目が得意です。一日でも早く戦力になれるように努力したいと思っております。」以上です。(196/200字) 上記の内容で、修正すべき箇所や追加した方がいいことがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 履歴書の添削について

    精神的、心理的、性格的な理由で数多くの仕事がまともに続かなかったなど、 履歴書を書くとき非常に気をもむ事があります。 履歴書を添削してもらえるサービスって、なんかあるでしょうか? 精神科の医師には「みんな正直になんて書いてないよ」なんて、 少しからかわれましたが・・・・ ごまかし方しだいで面接で突っ込まれる質問も変わりますし・・・・ ごまかすにしても、あまりの数の多さに選びきれません。 最近の仕事になるにつれ、考え方の変化は見えるようにはなったものの・・。 社会的問題人間の履歴書添削をやってくれるようなところを 教えてください。できれば対面相談でないほうが精神的に 助かりますが・・・ 情報をよろしくお願いします

  • 履歴書の志望動機の添削お願いします。何か足りないところはありますか

    履歴書の志望動機の添削お願いします。何か足りないところはありますか 私は将来現場のプロフェッショナルになりたいと考えております。貴社は実力主義なのでやる気と実力があれば大きな仕事を任せてもらえます。貴社でなら自分自身をさらに成長させることができると思い志望しました。将来は私の何事にも迅速かつ正確に取りくむことができるという強みを活かし貴社に貢献したいです。

  • 履歴書自己PRの添削お願いします!

    履歴書の自己PRに悩んでいます。 あと、志望理由はアドバイスをお願いします>< 添削お願いします; 高卒、事務志望 前職/スーパー販売 20代前半 自己PR 「笑う門には福来る」という言葉が私は好きです。 どんなに、失敗しても私は笑うようにしています。笑って、明るくすることで、身も心も明るくなり 、前に進めると考えているからです。 また、体力には自信があり、決められたこと対して、 真面目にコツコツ継続できる性格なので確実に仕事をこなすことができる自信があります。 ●笑顔が明るい、元気(体が丈夫)、コツコツできる性格であることをアピールしたいのですが、 いまいち文章が浮かびません。 PCのワープロ検定、情報処理検定をもっているのですが、どう自己PRにつなげていいのか…orz コツコツできるといいながらも、仕事をこなすことに自信があるというちょっと上から目線なので 書いてよいのか迷っています。 志望動機 前職は、販売・接客の仕事をしていました。 職種は大きく変わりますが、お客様に満足していただけるサービスを提供する流れは変わらないと考えています。 御社の経験はありませんが、ご指導いただきながら、仕事を経験して自分のスキルアップにつなげていきたいと考えています。 ●家から近い、収入が安定しているの理由で応募したのですが… それではいけないと思い自分なりに考えて見ました。 ちなみに、自己PRは履歴書に。志望動機は職務経歴書にかくものになっています。 ですが、私には、まともに働いたことがないので(正社員期間よりもパート期間の方が長いため) 職務から志望動機を絞ることが難しいというのが現実です…; もしよろしければ、添削をお願いいたします><

  • 履歴書の志望動機の添削お願いします

    志望動機の添削をお願いいたします。 仕事は青果店の販売、管理です  野菜や果物が好きで人と人のふれあいが好きなので 自分に合うと思い志望しました。  また、自宅から御社まで近く、通勤の便も志望動機の1つです。 これでは短く、文もこれで良いのか自信がありません 他には、集中力と忍耐力には自信があります 明るく人懐こいなど人間関係を築くのも得意です これらで添削、コメントお願い致します。 期日があるので早めだと助かります。

  • 歯科助手 志望動機 添削

    履歴書の志望動機の添削をお願いします。  私は人々の健康を支えるお仕事として、以前から歯科助手の仕事に携わりたいという思いがありました。歯科助手の経験はありませんが、今後必要な資格は努力して習得し、患者さんの立場に立って少しでも役に立てればと思い志望致しました。 よろしくおねがいします。

  • 履歴書の志望動機の添削をお願いします!!(至急)

    履歴書に書く志望動機の添削をお願いします。 あれもこれもと考えていたら、長ったらしく、くどい(?)感じになってしまってお手上げ状態です。 お忙しい中申し訳ありませんが、ご親切な方どうかよろしくお願いします。   元々人と接する事が好きで、これまで接客業で働いてきました。ですが、(この言い方おかしいですか?)家族の病気にかかった際、体のケアだけでなく心のケアもできる医療事務の仕事がしたいと思い、基金訓練に通い、医療事務管理士の資格を取得しました。 貴院の求人票を拝見させていただき、アットホームな雰囲気という言葉に、小さい頃親切にしてもらった地元のクリニックを思い出し、強く惹かれ応募しました。   文才がなく、申し訳ございません。 あとこの職場に働けたらこんなことをしたいという文も入れるといいとのお話も聞いたのですが、 今の文ですと、履歴書の志望動機の欄に書ききれず、どうしようか悩んでいます。 この悩みにもアドバイスいただけたら有り難いです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 履歴書の志望動機です

    履歴書の志望動機です 志望動機の添削をお願いします 人と接する仕事をしたいと思い接客業を希望しています。温かさや相談しやすさを大切にしているところに魅力を感じました。健康管理策・病気の予防をお客様とコミュニケーションをとったうえで解決策を示すということは大学生活で得たことを活かせるのではないかと考えました。 このように書いたのですがどうでしょうか。志望動機としては弱いですか。