• 締切済み

履歴書の志望理由の添削をお願いします

履歴書の志望理由の添削をお願いします。緑地管理のお仕事です。 精神的に疲弊した人々の心を癒す、緑を整える仕事というところに惹かれ志望しました。 私は几帳面な性格だと自負しておりますので、繊細な芝の管理に適していると感じたのも志望理由の一つです。

みんなの回答

回答No.2

こんにちは、質問主様: 以下、回答します。 →私の几帳面な性格が、繊細さが要求される芝の管理の業務に適正を感じています。 御社の企業精神、単に緑地を整備するにとどまらず、人の心を癒したい旨に共感しています。是非とも共に働きたく応募致しました。 なんて、どうですか???

• trytobe
回答No.1

「精神的に疲弊した人々」というと、どれだけボロボロになった人が見るところの緑地なのだろう、と思います。 緑地の種類にも場所にもよりますが、四季の移ろいがわかる緑地なのか、無機質なオフィスで働く人が多い場所か、とか、「必要とされている緑地」を生み出したり維持することを述べたほうが良いかと思います。