• 締切済み

最終面接から返事がきません。

現在就職活動中の大学4年生です。 私は、16日前にある企業の最終面接を受けました。 面接では、社長さんは私を気に入ってくれたようで、 私のバイト先に行きたい、話し方がいい、成績がいい、 バランスがいい、外見がいい、とたくさん褒められました。 ですが私が県外出身なのでそこだけ気になると言われました。 そして、まだ最終面接の結果は出ていません。 もうその企業に内定をもらった人もいるようです。 ずっと連絡があると信じて待っていましたが、ないまま16日が過ぎました。 正直、出身地だけが悪かったのかと思ってしまい、 出身地なんてどうにもならないことで 連絡をくれないのかと考えてしまい、納得がいきません。 私はそこの企業に行くことしか考えていなかったので、 他の企業への就活にもなんだか力が入りません。 辛くて辛くて、毎日お腹が痛くて、眠れなくて その企業から電話がかかる夢さえみてしまいます。 明日電話をしてみようかと思うのですが、アドバイスがあったらお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も沢山褒めてもらって、これは絶対に通った!と思った面接が駄目だったことはたくさんあります。 それに >出身地なんてどうにもならないことで どのくらいの企業か知りませんが、県外出身ということで福利厚生(社員寮や住宅手当、通勤手当など)を気にして、費用の安い自宅通いが優先されることがある、と覚えておきましょう。 それも社会勉強のうちだと思ったほうがいいです。 とにかく気分を切り替えて次に行かないと、もうすぐ7月ですよ?