• ベストアンサー

メール不精な人には電話するのが良いものなのでしょう

kurashinotetyoの回答

回答No.1

お相手との間柄にもよると思います。 気兼ねのいらない、相手が貴方に愛情があるのであれば 相手は嬉しいでしょうし 逆に、余り仲がよろしくないのであれば 待つ方がよいかと・・・。 ただ、どんな関係であっても 時間は考えられてから されたほうがいいと思います。

ayumi7748
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 待つことにします。

関連するQ&A

  • メール無精な人は電話もいやですか?

    片思いの人を誘いたくって、困っています(>_<) 彼はメール無精で、メールは普段あまりしない人です。 用件があっても返事が来るのは大抵数時間~半日後なので、 ここは思い切っていっそ電話してしまおうかと思っているんですが… メールですら自分の時間を邪魔されたくないのに、 遊びに行こうというだけで電話なんてしたら迷惑でしょうか? 一度だけ以前彼が落ち込んでいた時に電話をかけたことがあって、 その時は喜んでもらえたのですが内容の真剣度が全然違いますよね…;; ちなみに彼は大学の先輩で、先輩・後輩という意味では仲はとても良いです。 普段はサークルのみんなで遊んでおり、2人で遊んだことがあるのは一度だけです。 (他の人の予定があわず、偶然2人になってしまった…というかんじですが。) アドバイス、よろしくお願いします!

  • メール不精な人。

    片思いの彼は、メール不精です。 返す必要の無いメール(疑問系でない)はあまり返さないので、だいたい私からのメールで終了します。 私→彼→私(終了)。 私からメールすると、雑談でも必ず返信はしてくれます。 私からメールしないと、間は開きますが彼からメールが来ます。 彼とは職場は一緒ですがコミュニケーションを取れるのはメールしかありません。 彼自身は、電話よりメールが好きと言いますが、携帯は基本放置の人らしいです。 こんな彼ですが、コミュニケーションを取りたいので、私で終了したメールの数日後にまた私からメールしても良いでしょうか? それともやはり、キャッチボールの様に、彼からのメールを待った方が良いのでしょうか? メール不精な方や、身近にそんな人が居る方、教えて下さい。 彼とは何度か食事をしましたが、なかなか会えないので、やはりメールしか普段のコミュニケーションが取れません。

  • メール不精(メール不精の人お願いします)

    今気になる子がかなりのメール不精なんです。 彼女との関係は友達以上恋人未満って感じで暇なときはいつも 二人で遊んでます。 そこで質問なんですが、メール不精の人って自分が好きな相手に対しても メールの返信が遅かったりしなかったりするもんなんですか? もしそうならその心境を教えてください。 お願いします。

  • メール無精

    男女問わずメール無精の人は好きな人に対してもメール無精なんでしょうか?

  • メール不精

    メール不精な男性って、気になっている女性とのメールでも自分からおわらせたりしますか? もともとメール不精な人がいるんですが、こちらが疑問文で送らないかぎりすぐメールがおわってしまうんです。 もし脈があれば、いくらメール不精でもすぐおわらないだろうなぁと思うんですが、どうなんでしょう。

  • 忙しくてメール不精な人へのアプローチ

    私は20代後半の女性です。 私は、仕事がとても忙しくて大変な人に惹かれる傾向があります。 休みも少なく毎日残業で終電近くまで働いている。 そういう人を見るととても惹かれてしまうのです。 そして、なぜか共通して「メール不精」で「電話が苦手」なんです。 私もメールも電話も苦手な方です。 今もそんな男性のことが気になっています。30代前半です。 1ヶ月ほど前に知り合ってまだ1回しか会えていないので、頑張ってアプローチして仲良くなりたいなぁと思っているのですが・・・ 奥手で受身、恋愛にとても臆病なのでどうすれば良いか分かりません。 前回食事へ行った時は楽しく過ごせてもらえたと思うし「次回はここへ行こう」なども言ってもらえたので期待していたのですが、 その後彼から連絡がないので正直脈はないなぁと思っています。 いくら忙しくて不精でも、気になる人ができたらメールくらいするかなぁと思いますし・・・。 私から1度連絡して返信はあったのですが、それに対する私の返信で途絶えています。 ですがまだ諦めたくはありません。 せっかく気になる人に出会えたのですから、もう少し頑張ろうと思っています。 こういう男性にはどうアプローチすれば良いか、アドバイスお願いいたします。

  • 電話とメールが不精な限度について

    初めして、長文ですが、よろしくお願い致します。 気になる女性がいまして、既に2回ほど遊びに行きました。まだ、告白等はしていません。 問題がありまして、それは彼女は電話メールが非常に不精なのです。 しかも友人全員に対しても同じ対応をしているのです。 具体的には、基本電話に出ない、折り返し電話かけなおさない、メールも返さない、といった所です。 最近環境の変化があり、会えなくなりました。 申し遅れましたが、彼女と私の関係は、客とバイトという関係です。。 そこで、もうそこで会えなくなる事と今までの感謝の内容のメールを1通送りました。感謝メールには「好き」などの恋愛感情は入れませんでしたが、十分好意を伝えた内容でした。 引いて待っていました。興味が無いなら、彼女はいつも通り返信しないからです。結果はメールがあり、内容は「電話してほしい」というものでした。私は「やった~!」とう気分でした。 後日連絡は直ぐつながり、楽しい会話があり、また遊びに行ってもよいと承諾を得て、あと電話が可能な時間帯を聞いて「また、連絡するよ~」と電話を切りました。 当日に○日○時に電話する旨のメールを入れました。 (その日に仕事のシフトが決まると言っていたからです) そして、待ちに待って電話する2日後、 結果、電話には出てもらえませんでした(泣) 次の日に1度だけ同じ時間に電話しましたが出ず。 折り返しの電話、メールもありませんでした。 私は悩みました。 質問ですが、メール電話に関して不精といっても、ここまで来るとどうすれば良いのでしょうか? 最後の楽しい電話は最後のお別れの挨拶なんでしょうか? このような挨拶(断り方)をするのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 気になっている人から、メール不精なんですと言われた

    こんばんは。 メール不精について質問です。 今気になっている女性がいて、 知り合って2ヶ月程、一度食事に行っただけのまだまだ浅い関係です。 仕事先で知り合った事もあり、同い年なのですが未だに彼女とのメールは敬語です。 本題ですが、 まず知り合ってから回数は少ないですが、僕が朝メールを送って、 彼女はその日の夜かもしくは次の日の朝に返信が来る、という感じの交信をしていました。 僕自身も仕事が忙しくメールの返信が遅れる事が多々あるので気にしていなかったのですが、 つい先日、前々から僕から誘って二人でちょっと遠出をしようと約束をしていました。 しかし、体調不良が理由でドタキャンという結果になりました。 でも体調不良が理由なのでしょうがないのですが、 心配だったのでお昼くらいに「大丈夫?」とメールをしたら、 その日の夜に返信が来て 「今日はすいませんでした。気付いていたかもしれませんが、私メール不精なんです。すいません。また予定が空いたらメールしますね。」 と、初めて「メール不精」と言われました。 今まで言われなかったのでどうして急に?と思いましたが、「言われてみればそうかもしれないですね。僕もメールよりも電話の方が楽です。」みたいな感じの返信をしました。それ以降メールは来ていません。元々彼女からメールが来る事はまずありませんが。。 メール不精だと言われてから色々考えてしまって もしかして嫌われている? 体調不良も、もしかして嘘だったり? みたいな事を考えるようになってしまいました。 以前、「迷惑だったら言って下さい」と言ったら、「迷惑じゃないですよ」と聞いていたので安心していたのですが。 彼女の心理がちょっと分からないです。 本当にメール不精なのでしょうか。 これは脈無しということなのでしょうか。 諦めずに僕からまた誘っても良いものでしょうか。 文章が下手で申し訳ありません。 メール不精の女性は今まで出会った事がありません。 何かアドバイスを聞けたらと思っています。 宜しくお願いします。

  • 彼がメール不精かどうかを確かめるには?

    好きな男性にメールを送っても返信が来ないor遅いです。 ごく稀に数十分後に来たり、「遅くなってごめん」と入れてくれることもありますが。 メール不精の可能性はあるんですが、もしかして私だから返事が遅いのかな?とか考えてしまいます。 共通の男友達がいるんですが、彼とは電話のみでメールのやり取りはしないみたいなので、ほかの人に対してどうなのかわかりません。 直接「メール好きじゃないの?」と聞いてもいいんですが、「嫌いじゃないよ」と答えが返ってきたら、「私だから遅いのか」と凹みます。 「じゃあ私にも早く返してよー」とか冗談で言える仲ではまだないし。 笑顔のやつとか、猫の絵文字とかカワイイ絵文字で返してくれるのが救いな感じです。

  • 連絡無精な人

    連絡不精な人へのアプローチ。 私の好きな人は超が付く連絡不精です。たわいないメールだけでなく、これ無視する!? ってのも無視します。例えば今日楽しかったね、とかもう家着いた?とか… 今回は地震があったので場所的に多分無事だとは思いましたが一応大丈夫?とメールし、返信ないので翌日無事だよね?って再度送りましたが返信まだありません(^_^;) 誰にでもそうらしく、元カノには付き合ってるのに連絡しづらいと言われ、連絡不精が祟って今の職場の人以外友達もいないそうです。 でも毎日仕事してれば友達と遊ばなくてもさみしくないとのこと。一人が好きみたいです。 そんな人なのでこちらから誘わないと絶縁だと思いますが、しつこく誘い続けてるので1、2ヶ月に一回位はご飯行ったり遠出したりしてます。 仲良くなりはじめた二年前は彼からメール来たり、たわいない内容でも返信きたり、今考えたら私に気があったんじゃないかと思う位ですが当時は連絡不精とは知らず、それ位当たり前と思ってました。 今じゃ私が怒ったり督促しないと連絡くれないし(-_-#) きっと彼は何とも思ってないけどいちいち泣きたい位傷付いてます。 告白したいけど連絡不精がひっかかってなかなか伝えられません…何回か今!!って思って電話しても出ず…等タイミングあわなくて言えてません。 誘えばどこでも来てくれるから嫌われてはないと思いたいですが…やっぱり返信やコールバックない度に悩んでしまいます。 連絡不精の方、付き合ったら少しは変わるものですか? 一度このペースになったらもう変わらないでしょうか?