• 締切済み

子供っぽい質問でスミマセン( ̄◇ ̄;)

「ここでこんな質問するなよ。」って言われれば、それまでなのですが、男女関わらずお気持ちがわかる方のみ(ポッチャリさん)、回答お願い(>人<;)致します。 スーパーに買物行った時の話です。 週1程度で彼氏の好きな惣菜が、売り出されるので、パックにその惣菜を入れてた時、細身の女性(40から50代)が私の横に来られ、パックを取り惣菜取られるのかと思い、少し、横に移動して、ほかの惣菜見ていました。 パックに入れる惣菜コーナーには、その女性と、彼氏、私だけでした。(彼氏は普通体型) 耳元で「デブになるからやめた」とパックを、私に投げつけ、出て行かれました。 彼氏にも聞こえたみたいで、私を止めませんでしたが、 私は何であんな事するのか?と思い、ワケを聞こうと、女性の所に行きました、女性は逃げる様に、 「ついてこないで」店員さんに、「店長呼んで」と言ってました。 納得がいかない私は、問い詰めたところ、声を震わせながら「私あなたのこと見えてないし、デブになるからとか言ってない。」 と言われて唖然として、何も言えませんでした。 真横に来たあなたは誰?って思いました。 女性は、店長に出入口まで送ってもらい帰って行きました。 後から彼氏が、「俺のせいであんな目にあってごめん。」と言ってました。 私はダイエット中なので、惣菜には手は出さないのですが、またこんなことがあった場合どう対処したらいいですか? どこに、このムカツキを向けたらいいですか? 教えてください。 トラウマになっています。

みんなの回答

• cheory
回答No.4

こんにちは。 素敵な彼とお付き合いされてますね(^_^) 惣菜を投げつけた彼女は、認めようとしなくても、全て神様はお見通しで、神様の台帳に記入されています。 悔い改めることをしなければ、裁きの日に、行為、心の中に思ったことも含めて、その報いを受けることでしょう。 善き行いも、悪い行いも、神様は全てご存じです。 私は彼女を哀れみます。 お惣菜を投げつけた彼女は、裁きの日に報いを受けることを知らないのではないでしょうか。 質問者様は、今回の件で悲しみを受けられたのなら、幸いです。 神様は『悲しむ者は幸いです。その人たちは慰められるから。』と約束をしてくださっています。 質問者様に、慰めの報酬が与えられますように、祈っています。

• poco_2
回答No.3

対処しなくていいです。 世の中にはいろんな人がいます。 ただの八つ当たりかもしれないし、もしかしたら精神疾患をかかえてるかもしれない。 問い詰めたところで謝るわけないんですから放っておきましょう。 どうしても気になるのなら勝手に妄想でもしましょうか。 きっと直前に彼氏と喧嘩して別れたんです。 だから仲の良さそうな二人を見て虫の居所が悪くなったんです。 見ず知らずの他人の言動に反応してると疲れますからスルーしましょう。^^

• aki3101
回答No.2

防犯カメラで店長に確認してもらい、女性からの謝罪を求める。 もしも出来なければ警察に行くという。 ちなみに防犯カメラの記録保持時間はそんなに長くないのですぐに行動に移すこと。 行動できなければ泣き寝入りをすること。

回答No.1

「デブになるからやめた」は言葉の意味からもあなたに向けたものとはならないでしょう。 ですが、 「パックを、私に投げつけ」は訴えられます。 警察介入させれば防犯カメラで犯行も映っているでしょう。