• 締切済み

子供っぽい質問でスミマセン( ̄◇ ̄;)

「ここでこんな質問するなよ。」って言われれば、それまでなのですが、男女関わらずお気持ちがわかる方のみ(ポッチャリさん)、回答お願い(>人<;)致します。 スーパーに買物行った時の話です。 週1程度で彼氏の好きな惣菜が、売り出されるので、パックにその惣菜を入れてた時、細身の女性(40から50代)が私の横に来られ、パックを取り惣菜取られるのかと思い、少し、横に移動して、ほかの惣菜見ていました。 パックに入れる惣菜コーナーには、その女性と、彼氏、私だけでした。(彼氏は普通体型) 耳元で「デブになるからやめた」とパックを、私に投げつけ、出て行かれました。 彼氏にも聞こえたみたいで、私を止めませんでしたが、 私は何であんな事するのか?と思い、ワケを聞こうと、女性の所に行きました、女性は逃げる様に、 「ついてこないで」店員さんに、「店長呼んで」と言ってました。 納得がいかない私は、問い詰めたところ、声を震わせながら「私あなたのこと見えてないし、デブになるからとか言ってない。」 と言われて唖然として、何も言えませんでした。 真横に来たあなたは誰?って思いました。 女性は、店長に出入口まで送ってもらい帰って行きました。 後から彼氏が、「俺のせいであんな目にあってごめん。」と言ってました。 私はダイエット中なので、惣菜には手は出さないのですが、またこんなことがあった場合どう対処したらいいですか? どこに、このムカツキを向けたらいいですか? 教えてください。 トラウマになっています。

みんなの回答

  • cheory
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.4

こんにちは。 素敵な彼とお付き合いされてますね(^_^) 惣菜を投げつけた彼女は、認めようとしなくても、全て神様はお見通しで、神様の台帳に記入されています。 悔い改めることをしなければ、裁きの日に、行為、心の中に思ったことも含めて、その報いを受けることでしょう。 善き行いも、悪い行いも、神様は全てご存じです。 私は彼女を哀れみます。 お惣菜を投げつけた彼女は、裁きの日に報いを受けることを知らないのではないでしょうか。 質問者様は、今回の件で悲しみを受けられたのなら、幸いです。 神様は『悲しむ者は幸いです。その人たちは慰められるから。』と約束をしてくださっています。 質問者様に、慰めの報酬が与えられますように、祈っています。

  • poco_2
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.3

対処しなくていいです。 世の中にはいろんな人がいます。 ただの八つ当たりかもしれないし、もしかしたら精神疾患をかかえてるかもしれない。 問い詰めたところで謝るわけないんですから放っておきましょう。 どうしても気になるのなら勝手に妄想でもしましょうか。 きっと直前に彼氏と喧嘩して別れたんです。 だから仲の良さそうな二人を見て虫の居所が悪くなったんです。 見ず知らずの他人の言動に反応してると疲れますからスルーしましょう。^^

  • aki3101
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

防犯カメラで店長に確認してもらい、女性からの謝罪を求める。 もしも出来なければ警察に行くという。 ちなみに防犯カメラの記録保持時間はそんなに長くないのですぐに行動に移すこと。 行動できなければ泣き寝入りをすること。

回答No.1

「デブになるからやめた」は言葉の意味からもあなたに向けたものとはならないでしょう。 ですが、 「パックを、私に投げつけ」は訴えられます。 警察介入させれば防犯カメラで犯行も映っているでしょう。

関連するQ&A

  • ぽっちゃりすき??

    断トツ細身の女の子が好きなイメージがあります。普通体型によって感じかたがちがうので、普通体型もしくは細身がすきな男子が多いとそうおもってきたのですが。痩せてる男子、普通体型の男子がぽっちゃり好きなんありえないとおもってました。私自身、ぽっちゃりよりデブかもしれませんが。それがコンプレックスですし、痩せる努力をしていきたいと思ってます。この思いは変わりません。ふと思い出したら、周りにぽっちゃりしてる女の子がいて、そのこと付き合ってた彼氏は痩せてました。普通体型か普通より少し痩せてるくらいの男子がいたのですが、その彼女はぽっちゃりでした。私は、その男子を昔からしってて、記憶だと昔も太ってなかったです。ずっと、ぽっちゃり好きな男子は、元ぽっちゃりだったか、自分自身ぽっちゃりと思ってました。が、そんなことないのでは?とおもいだしました。昔から普通体型、もしくは、痩せてたのにぽっちゃり好き、もしくは、きらいじゃない。友達は痩せてるけどぽっちゃり好きというかたはいますか??

  • 気にし過ぎでしょうか?

    スーパーなどで 焼き鳥や揚げ物を取ってパックにつめていくコーナーは ばい菌などはいっぱいですか? 野菜だったら洗って食べるけど こういった物はチンするしか除菌方法はありませんよね。 そもそもチンで除菌できるのかはわかりませんが^^; 朝からお店においてあるお総菜が 日中のお客さんの出入りやくしゃみなどで バイ菌だらけになっちゃうのか知りたいです。

  • スーパーのお惣菜やパン。

    スーパーにお惣菜とか焼き鳥とか、自分でパックにつめるのありますよね。 お店によってはカバーがかかってるところもあるのですが、カバーもかからずにただ並べられているのをよく見かけます。あと、スーパーの一角においてある焼き立てのパンとか・・ 不特定多数の人が出入りしていて、衛生上よくないと思うのですが、お店の方とかは何も思わないのでしょうか? 私は気持ちが悪くて、買うことができません。 そういうコーナーがなくならないってことは、私みたいに思う人は少ないんですかね・・・。

  • 自分より太い女性

    高1女子ですが、私はバイトの先輩を好きになりました。 ですが、先輩は私より少し背が高いくらいで、あまり身長差が無いのに、私の方が足が太いです。先輩は細身の体型ですが、私は太っています。 率直に自分より太い女性は恋愛対象に入りますか? ちなみに私の太り方は、下半身デブで、ジーパンとかはウェストは丁度良いのに太ももで入らない。顔に肉は付いてなく、顔だけ見ると普通だけど全身で見るとデブ。

  • 子供の頃からのデブ差別

    四才の頃から肥満、身長も高いから巨大児。 社会に出た時から、体型や見た目で差別されるとわかっていたので、いつもオドオドしていた女の子。 家では、痩せて細身の妹は可愛いがられたけど、私は可愛いがってもらえない。女の子の振りもできない。男みたいに振る舞えば、周りもそれを喜んだ。 醜いから、自己主張できないしちゃいけない、デブの癖に。子供の頃からいじめられて、いいように扱われてきました。友達は演技して一緒にいれても、不潔だと嫌われた。不潔児童でもあったから。 8才の頃から休み時間は孤りきり。なんと自虐キャラ演じて友達らしい人はつくれたけど、対人関係はずっと演技。 もうずっと、昔を思い出して悔しくて悲しくて。私は、なんだったのかと。 私はデブだから人じゃないんですか?デブは人間扱いしなくていいんですかね?対等な人じゃなくて物笑いの対象ですか? 大人からも、どうしたらそんなに大きくなれるのか楽しそうに聞かれ、ショック受けてました。そういう時の台詞は、決まって『うちの〇〇は細くて困るのよね~(笑)』です。友達は嬉しそうに笑いました。 私はいつも下向いて何も言えなかった。 子供を太らせるのは母親です。体質もありますが、栄養管理が、なってないからです。太ってる子供は被害者です、親に聞け、5才の子に聞いて的確な答えがかえってきますかね。そういうこと多々ありまして、女の子を傷つけて楽しいのかしら。何考えてんですかね。 肥満児童を馬鹿にしますか?あいつらはデブだから、醜いからぞんざいに扱いますか? 私はずっと、自分はデブだから女の子になれない女の子らしい振りもしちゃいけない、で生きてきました。 女の子として生きたかった、女の子らしくしたかった。 痩せれば、男性はセックスさせろと寄ってきます。同性は嫉妬の嵐、お前死ねよデブの癖に生意気なんだよ、扱いで私は恐怖でまた太ります。唸られたりする、怖い怖い。 もうずっと太って痩せて繰り返して長年、摂食障害。もう何がなんだかわからない。 女性は見た目が全てで、容姿で扱いが180度変わるのでそれが世界で、全てですよね。 それは違う、誰か納得させてください。意見を聞かせてください。 今は人並みに努力して、美人評価されます。でも昔のトラウマが酷くて、自分じゃデブス。見た目ばかり気になって、人間不信です。

  • 太った女性とのH

    できれば男性のご意見を聞きたいです。 アラフォー世代で、顔は悪くない(むしろかわいい)のですが、中年太りで、、、体型が「ハリセンボンの春菜」くらいの女性がいます。 そんな彼女に最近彼氏ができ、デートを重ね、今度Hをするそうです。 彼氏はとても積極的でやる気満々だそうですが、彼女は太っている体を見られるのがはずかしいみたいです。 好きな女性だったら、体型は気にならないのですか? それとも体目当て? 彼は、どちらかというとデブ好きと彼女に言ったそうで、その点が気になります・・・ ※だったらやせろ!等の心ないご意見はご遠慮くださいね。

  • 肥満女性と気楽に付き合えない・・・

    昔から、何となくトラウマが有り、気軽に付き合えません。(文字制限が有り、トラウマは泣く泣く削ります。涙) 私は食が細い・歩くのが早い事も有り、肥満女性と一緒に飲みや食事に行く事に、すごく抵抗が有ります。何を話したら良いのか、判らなくて精神的に負担になっています・・・ 自分よりスタイルが良くて美人な方と居る方が、精神的に楽だったりします・・・ 恋愛・美容・健康・服装・食べ物の悩みがし易いからです。気軽に一緒に道を走れる、温泉やプ~ルに気軽に誘えるからです。(実際、体型理由に断られて悲しかった経験有) 今回、派遣先の先輩が、「芸人お宅の年下おデブさん」です。 出勤2日目にして、既に飲みに誘われました。1対1で。 どうしたら、気楽に付き合えるんでしょうか・・・? どうしてデブ女性は、いつも私と、1対1で付き合いたがるんでしょうか?(私は皆で仲良くしたいのです。) 私はいわゆる「薄い顔面」なため、話し掛けやすい女と他人からいつも表現されます。 モデルやバレリ~ナ級にそこそこ肉体が綺麗な方は、普段、こんな事で悩む事はないんでしょうか?気が強い方も、逆にデブが寄って来ないんでしょうか? 肥満だと伝わりにくい気がして、あえてデブ表記にさせて頂きました。 スリム女性の方、肥満女性の方、アドバイスをお願いします 「おどおどした性格で癖が強いタイプの肥満女性」と気楽に付き合うポイント、教えて下さい。 ちなみに、かなり悩んでいてめげているため、お叱り式レスは勘弁して下さい・・・淡々と語って頂けると助かります・・・ 私にはトラウマが原因で、おデブさんに対して、強気に出れない大欠点が有ります。

  • ダイエットについての質問です!

    20代の女で、3年前から甲状腺機能低下症という病気を患っています。 ホルモンの分泌が減ってしまい、健康な人よりも代謝が悪いため、食事などには気をつけましたが…以前と比べると体重が20kg以上増えてしまいました。 身長163cm、体重73kgの立派なデブです(涙)。 私には彼氏がいますが、その彼氏は「外見しか見てないのでは?」というほど外見重視です。 2人でバスに乗ったとき、(失礼ですが)お世辞にも顔が美人・可愛いとは言えない女性が杖をついたお年寄りに席を譲っている様子を見て「あんなブス女でも思いやりあるんだ~」と遠慮なく言ったこともあります。 そんな彼氏なので、私の体型を許してくれるはずがありません。 交際を始めたのは5年前だったのでまだ痩せていましたが、病気にかかり体重が増えてしまうようになってから急に冷たくなりました。 体調が万全ではなかったけどダイエットをしましたが、彼氏が毎日のように家に来て、体重計に乗せられ、最後に量ったときから変わってないor増えたら無理に走らされる…という結構厳しい内容でした。 しかし、やはり病気のために代謝が悪く、激しい運動もあまりできないので半年かかっても3kgしか減らなかったうえ、リバウンドして73kgに戻ってしまいました。 このことに彼氏がマジギレしてしまい、「病気が悪化してでも拒食症になってでも痩せろ」「最終的な目標は40kg」「おまえみたいなデブを連れてるのが恥ずかしい」などと毎日メールが来ています。 最近では自分に自信が持てず、街中で細い人や普通体型の人を見ると「絶対あたしのことデブだと思ってそう」、同じく太った人を見ても「あんな風に見えて格好悪いのかな」と悲観してしまいます。 どうすれば、闘病中で代謝が悪い人間にも無理ないダイエットができるのでしょうか? 食事に関しては、栄養士の仕事をしている友人に相談し、なるべくヘルシーな食生活を送ってますが。 それとも外見にこだわる彼氏とは別れたほうが賢明でしょうか? 友人に相談したところ、「痩せるかは別問題として、彼氏と別れたほうがいい」という意見が多くありました。

  • マリリン・モンローなどのちょうどよい肉感が好きな人

    私はアスリート気質のきびきびした人が苦手です。逆に言うと夏や冬でもハーパンを穿いてラーメン屋に並んでるような六角精児さんのようなちょうどよい肉感の人に性的興奮を覚えます。また、ちょっとインテリジェンス目な人だとなおいいです。 世の中、美容や健康などを意識して、バリバリのシックスパックを作ってる女性が受け入れられやすいとかもあるけど、そういったふくよかな体型の人が人しか持たないあの安心感が最近少しずつなくなってきてると思います。 例えるなら餅田コシヒカリさんみたいな人もかわいくて好きです。 女性男性問わず65キロくらいが一番ベストだと思ってます。そういうと「痩せろデブ!」などと言われることが悲しいです。何が悲しいって痩せれない自分と言うより、こんなにいとおしい体型をしてるのに痩せたらナニもないじゃん!と思ってしまいます。特にデブ専の方とか。 好きなプラスサイズモデルやこの人の肉感が好きと言う人いますか?

  • どうなったのか。

    気になる女性がいます。 女性はアパレル店で働いております。 以前に店の事を色々聞いてる中で店長(今は違う店舗に移動)は良い人、優しい、一緒にいたり喋ってると癒されると言ってました。 あ~店長に好意をもってるんだと落胆しました。 しかし、更に落胆する事を先日聞きました。 その店長と二人で夜景に行ったらしいんです。 色々聞きたかったのですが嫉妬で『そうなんや』だけで、話を切ってしまいました。 夜景見た後で車の中でしてますかね? それとも、ホテルでしてるんでしょうか? ちなみに店長は40代の既婚で女性は24歳の彼氏なしで顔はYUI似で体型は柳原かなこです。