• 締切済み

この状態って

彼の様子がおかしいです。 今月初め 音信不通になる。 その前まで至って普通でした。 1週間後 連絡が来る 元カノのことで病んでる 夏が来るのが怖くなった。誰とも連絡を取りたくなくなった。と言われる。 長く付き合っていた 元カノに酷い振られ方をしていて トラウマになっています。 またこの状態が起きると思う。と言われる。 その後 LINEを送ってもあっちからの連絡はなし。 今までなら 1日に1回はLINEを確認すると電話をくれていた。 1週間後 私の誕生日を祝ってくれる。 色々用意してくれていたり プレゼントを買いに一緒に遠出をする。 テンションは今まで通りで 落ち込んでる様子もなかった。 その後1週間 連絡をしても あっちからのアクションはなし。 今日 LINEでお疲れさま!と送ってみる やはり既読にはなるもののアクションはなし。 これは一体どうゆうことでしょうか? 仕事は普通に行ってると思います。 今までよく連絡を取っていたので この状態はおかしいです。 メールは苦手な人ですが そのかわりに電話をくれていました。 別れたいのか? でも誕生日に色々してくれたし。 電話はしていませんが 出てくれないと思います。 心の病気なのか? 私のことが嫌いになったのか? 困っています…

noname#195887
noname#195887

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.2

この方と非常に似た境遇でいらっしゃいますね。 [Q&A] 彼はうつ病? 【OKWave】 http://okwave.jp/qa/q8649911.html この方のように電話を切られないのであれば、まずは彼の苦手ではない電話で連絡してはいかがですか?

noname#195887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初のほうに音信不通になったとき 電話をしても出てくれなかったんです。 誰とも連絡を取りたくないし 話したくなくなった。と言っていました。 それが怖くて電話を出来ない自分がいます…

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.1

1週間後に来た連絡通りなんじゃないですか。 あまりに放置しすぎた、と誕生日は張り切ったんじゃないかと。 んで、また病んだ。心配なら会いに行くのも手かと思います。

noname#195887
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病んでる状態なんですかね 汗 誕生日は普通だったので 連絡だけ来ないのがスゴく不安です。 会いに行っても大丈夫でしょうか? 私のことを嫌いになってなければいいのですが…

関連するQ&A

  • 彼氏はどう思っている?男性の方の回答もまっています

    私には28歳の彼がいます。 今までこれといった大喧嘩もなく楽しく過ごしていました。 6月3日までは… しかし次の日からいきなりの音信不通。 しばらくして連絡がきたのですが 彼が音信不通になった原因は過去の恋愛のトラウマ?で 病んでしまい誰とも連絡を取りたくなくなり 話したくもなくなった。またこんなことが起きると思う。と言われました。 彼は長く交際していた人に一方的に出て行かれ 浮気もされていた。という経験をしています。 時期は去年の8月です。 連絡が来た時 彼は自分自身の問題だから。今は憎しみしかないのに…などといっていました。 その後私がLINEを送っても既読無視。 いつもなら気づくと電話を掛けてきてくれました。 私は連絡が普段と違くなってしまったことで落ち込みました。 嫌われたんじゃないか? 元カノのところへ戻ってしまうんじゃないか? 色々想像してしまいました。 その1週間後 今まで連絡がなかった彼から電話がきました。 その日は私の誕生日前日でしたが 普通にお祝いをしてくれました。 事前に料理を作ってくれていたり(私が食べたいと言っていた料理です。)誕生日のための お酒も買ってくれていたり 誕生日当日は私が冗談で欲しいとねだっていたプラダのキーケースが売っている高速でも片道2時間は掛かるところまで連れて行ってくれて買ってくれました。 彼は至って普通で一緒に過ごした時間はとても楽しかったんです。 彼の落ち込みも落ち着いたのだろうと思い いつも通り連絡をしてみました。 しかし…相変わらず彼から連絡はありません。 先週1週間はずっと連絡がありませんでした。 休日も会おうなどの連絡はなしです。 一体 彼は何を思っているのでしょうか? 確かに元カノことで気分が落ちているとは言っていましたが 私への気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 男の人は別れたいと思っていても誕生日とか普通に祝えるものですか? 彼は1人暮らしでそこまでの金銭的余裕はない人なのですが… 私はキープ的存在なのでしょうか?

  • 彼はうつ病?

    現在 付き合って7ヵ月の彼がいます。 今月の初めに突然音信不通になりました。 その後彼から連絡が来ました。突然の音信不通の理由は元カノのことでした。 彼は私と付き合う前に6年間交際していた彼女がいました。 しかし去年の夏同棲していたアパートから彼女の荷物がなくなっていて出て行かれました。 さらに今後の為にと彼女の通帳に預けていたお金も持っていかれ 彼女には浮気相手がいたそうです。 彼は心を病んでしまったそうです。 その話は付き合う前から聞いていました。 その元カノとの過去がフィードバックしてしまい誰とも連絡と取りたくなくなった。 それが音信不通の原因でした。 彼は夏が来るのが怖い。 情はあるが憎しみと憎悪の気持ちが強い。 私と元カノを比べているわけではない。 1人問題だから他人には理解できないし 自分自身でさえ理解できない。 そんなことを言っていました。 電話で話している分にはそのことを普段通りのテンションで話していたので 気分は回復したのだと思い 次の日から普通に連絡をするものの返事はなし。 元々 文で返す人ではなく普段は私がLINEをして気づくとたわいもない内容でも電話をかけてきてくれる人です。 1週間連絡が来ることはなく私は不安でいっぱいでした。 しかし2週間前の土曜日 彼から着信がありました。 「誕生日やるよ!何も用意していないけどケーキくらいは買うから」 「日曜日はお出かけするからちゃんとした服もってきなね」 何も用意していないと言ったのに 前に彼の作ったカレーが食べたい!と言っていたことを覚えていてくれて金曜日から作っておいてくれていたり、日曜日は高速片道2時間はかかるところまで私が欲しいと言っていたものを買いに行ったりと最初は気まずさはあったものの いつも通りの2人に戻っていました。 その後私は誕生日ありがとうと自分の彼に対する思いをつづったメールを送りました。 私は もう大丈夫!と思いました。 しかし 先週から1週間 特に返す必要のない連絡だからなのか彼と連絡を取っていません。 最初は おはよう!や おつかれさま!ipodに何か入れたい曲ある?など送って見ましたが連絡が来ないので先週の土日は連絡するのをやめました。 やめても彼から連絡が来ることはありませんでした。 彼は日曜しか休みがないのですが(出勤の時もありますが トラックの運転手なので直前にならないと予定が分からないです。)土曜の仕事が終わってから彼のアパートに行くという流れがパターン化していました。 こんな感じでそろそろ6月が終わろうとしています。 私はうつ病や精神的病気のことが全くといって分からないのですが 彼は現在も元カノのことで病んでいるのでしょうか? 会ったとき普通だったので 今の状態が分かりません。 それともただ単に私との関係を終わりにしたくて私からアクションを起こすのを待っているのでしょうか? 私も以前交際していた人にいきなりの別れを言われて 話し合いたいと言ってもダメで着信拒否までされた嫌な思い出があり 彼にいきなり連絡を途絶えて終わりにするのはやめて欲しい。と伝えてあります。 その時彼はいきなりいなくなることはしないと言ってくれました。 なので自然消滅はないと思いたいですが… 彼が元カノのことで病んでいるなら私が支えてあげたいと思っています。 しかし 今彼がどう思っているのか分からなくて不安です。 彼はうつ病まではいかなくとも 少し精神的に(仕事のことも含め)参っているのでしょうか? 彼の方から連絡は来るのでしょうか? 皆様の意見お聞かせ下さい。 また精神的な病気などに詳しい方からの見解もお聞きしたいです。 長文・乱文失礼いたしました。 よろしくお願い致します。

  • 彼の心理。

    ひどい振られ方をしました。 人間的に大嫌いとまで言われました 3日後どうしても好きだったので 反省と自分と向き合うこと そしてわたしとのことを考え直してください と連絡しました。 すると うん、考えておく 俺にも悪いところがあったし反省してる ありがとう と返ってきました。 ラインは普通に返ってきます 電話はしてません。 一週間後 わたしの誕生日に合います 約束してしまったし会いたくないけど 義務として…と 別れる際に言われました その後にそのラインです。 そこまで言い放って考えておくって なんなんでしょう? 1.言いすぎたかなとほんとに考え直している 2.とりあえず適当にそう言っとこう 3.その他 誰だと思いますか?

  • 彼氏とその元カノのこと

    初めまして、25歳女です。 長くなりますがお付き合い頂ければと思います。 私には付き合って1年になる同い歳の彼氏がいるのですが、その彼氏の元カノと、彼氏のことで悩みがあります。 彼氏と元カノは大学生の時に4ヶ月ほど付き合っていたのですが、彼が卒業して地元に戻ることをきっかけに遠距離はできないという理由で彼氏からフッたそうです。 別れても友達でいたいとの元カノの希望で頻繁ではないですが連絡をとっていたそうです。 私と付き合い始めてからもたまに電話がかかってきたり、LINEが来てたりしていました。 ある時元カノからレイプされたと彼氏に電話がありました。そしてそのレイプ報告の後に今度はその元カノが記憶喪失になったと彼氏から聞きました。 その後2ヶ月くらいで記憶が戻ったらしく、また彼氏に電話やLINEをたまに送ってくるようになりました。会いたい、や電車で隣になった人が彼氏と同じ匂いがした!など なんか嫌だなくらいにしか思ってなかったのですが、先週彼氏と一緒にいる時に夜中の1時頃元カノから電話が何度もかかってきました。彼氏は寝ていて起きなかったのですが、次の日、誕生日だったから祝って欲しくて電話したとのLINEが来ていたそうです。 さすがに元カノが彼氏に甘えすぎてると思い、あなたが連絡を取りたいなら何も言わないけど、そうでないなら嫌だから連絡を取るのをやめて欲しいと伝えました。 俺は来たLINEに返してるだけだし、電話も出れる時に出てるだけだから心配することないよと言われました。 ヤキモチと、元カノからあなたへの未練を感じるから嫌だと言ったらじゃあ連絡取らないように言うよと言ってくれました。次の日になって彼氏が元カノにもう連絡は取らないと伝えようと電話をしたら電話は繋がらず元カノから助けて。とLINEが来たそうです。おかしなっちゃいそう...。と 彼氏はそのLINEに返事はしていないそうなのですが、またうやむやになって電話したりするんだろうなと思っています。 中途半端に優しくする彼氏にも私と付き合ってることを知っているのに甘えてくる元カノにもやるせない気持ちが出てきます。 元カノの発言が予想の斜め上をいっていて、記憶喪失だったりも正直疑わしく思えてめんどくさい気持ちでいっぱいです。 彼氏のことは好きなので別れようとは今のところまだ思っていませんが、いつまでも元カノのことを切ってくれないなら考えようとは思っています。 それともこのまま二人を放っておいた方がいいのでしょうか?

  • 仲直りのタイミングは?

    彼女と別れて2カ月経ちますが、別れた後も連絡をとりあっていましたが、2週間程前に電話で口論になり、大嫌いもうLINEもブロックすると言われ、実際にその日にブロックされてました。 しかし、一週間程前、元カノから電話できる?とのLINEが届きました。 そこで、電話で一方的に謝罪をしてほしいと言ってきたのですが、元カノは冷静を装うためかロボットのような話し方をしてきて、それにいらっとしてしまった私は、今まで言わないでいた不満をぶちまけてしまいました。内容は詳しく言えませんが、メンヘラという暴言を吐いてしまいました。 元カノは距離を置いて和解できればと思っていたがもう無理といって電話が終了しました。 その後、元カノからLINEが届き、さっきは言いすぎたという謝罪ともうOO(私)のことは全て忘れたい。 もう何もする気はない、ありがとう、さよならという文面で届きました。 それに対し、私も似たような謝罪と感謝の内容の返事を送りました。 その後、元カノのLINEの一言があの言葉は忘れないとか深く傷ついたような一言が続きました。 また知り合いが心配して、元カノがツイッターで元彼の言葉が頭から離れない、もう嫌との書き込みがあるという報告を受けました。 あれからLINEはブロックされていないみたいですが、全く連絡していません。 時間をおけば、仲直りはできるのでしょうか? またその場合、客観的に見てどれくらい期間を置けば冷静に話しあえるのでしょうか? 結婚の話もしていた位好きだった相手なので、今では後悔の念と仲直りしたい気持ちでいっぱいです。 どうかお力を貸してください。お願いします。

  • 彼氏と元カノとのやりとり

    彼氏のLINEをこっそりみました。 18年前に付き合ってた初カノの元カノと今でも年に3回やりとりしてる。 ずっと繋がってた訳じゃないけどたまたま別れて数年後にやりとりするようになって今はただの友達、お互い離れるから会う事もない、と言ってました。 前に会いたい元カノいる?って聞いたらいないと言ってました。 彼は人の誕生日も自分の誕生日も特別視してなくてスルーするタイプですがその人とは誕生日に連絡してました。 私はまだ付き合って誕生日きてないのでどうなるかわからないですが誕生日伝えても無反応でした。 彼の誕生日にはリクエストされたプレゼントを沢山しましたが、私の時は何お願いしようかなと言ったら、贈ったから自分も貰うみたいな考え気に入らないわと怒られて話はおわりました。 多分祝う気はないです。 彼の誕生日、私へのLINEは短くてありがとうだけで終わり、その日は結局短いやりとり3回で終わりました。彼とは毎日LINEしてます。 元カノからの誕生日お祝いLINEには沢山返信して会話もはずんでました。 彼の誕生日から数日たあいないやりとりし、終わり、2ヶ月後に彼から特に用事もないのに、忙しいわーみたいなLINEしててました。 その日は珍しく私にもLINE多かった日でしたが私には1時間に一回くらいですが元カノとはぽんぽん話してました。 それが4月末くらいでその後やりとりはなかったです。 こっちにくる用事とかないのー(笑)と聞いていて、元カノからはないと言われてました。 途中の会話から私と付き合ってる事は内緒に してる感じ、元カノに専業主婦になりたいの?◯◯ならなれるよー と褒めてる感じで会話してました。 年3回じゃないじゃん、とか色々モヤモヤしてます。 元カノさんは、こっちに来る事ない?って聞かれてないよとしか答えてないので…会う気があったら、いつかまた会えたらとか言うと思うけど言わないし、彼が前はもっと優しくなかったー?(笑)みたいなやりとりした時も、普通だよって感じで答えてたのでただ、普通にやりとりしてるだけかなと思うけど…彼に凄くモヤモヤしてます。 18年くらい前に付き合ってそんなに長くなく別れてそれ以来会ってない?みたいなのですが…告白は彼から、振られたのは彼です。 彼は何を考えてるんでしょう。ただちょっと女子とやりとりするのが楽しいのか…私には冷めてるから私より元カノとのLINEの方が会話が弾むのか… 正直どう捉えていいかわからないです。 ただの友達って言葉が信じられないの?と以前怒られた事あります。 勝手にLINEみた私は最低だけど彼がなんとなく信じられないのです…。 この先絶対浮気しないとは言わない!したら隠す!とか言うくせに全面的に信じらないと信用してないのかと怒る矛盾に不安になります。 彼のこと、どう考えていたらいいでしょうか。

  • 元カノさんがしつこくてどうしたら良いのか。。。

    こんにちは。 海外在住のものです。 私には付き合って二年半の彼(日本人)がいます。 その彼の元カノさんについて相談があります。 二人は元カノさんが日本に帰国して沖縄に住んでいるので円満に別れたそうです。 去年の話なのですが、私は元カノさんに対してあまり良い印象を持っていませんでした。 理由を箇条書きで失礼します。 - 頻繁に連絡が来ていた (さっきの試合見た?など) - 東京に来た際に彼のお母さんにお久しぶりですと挨拶しに行って、彼のお母さんと撮った写真を彼に送ってきた - 彼の誕生日にわざわざ電話をしてきた(彼は出ていませんが) 積もり積もって私達は何度も喧嘩になり最終的に彼が元カノさんのことを携帯とfacebookから消しました。 Facebookから消した次の日にまた元カノさんから「ねえ、私のこと消したでしょ?!なんで?!」と連絡が来て彼が無視したのですが、彼女は彼の親友に連絡をしたらしいです。そこで親友が彼女になって言ったかは私は知りません。 それから一年近く何もなくお互い元カノさんの話題はタブーで仲良くやっていました。 しかし昨日彼の携帯からLINEで写真を私の携帯に送っていたら 二週間前の彼の誕生日の日に消した番号から「ねえ、誕生日おめでとう!良い日を過ごしてね!」と来ていました。彼はもちろん無視してくれていましたが。 私は怒ったりはしませんが、思わず笑ってしまいました...。 一体何がしたいんだろうと...笑。 と昨日は笑って過ごせたのですが、今日になってモヤモヤがおさまりません。 彼には当たりたくないけど、イライラしているのがバレてしまっています。 喧嘩は避けたいです...。 元カノさんは喧嘩させたいのかとか考えてしまいます。 LINEブロックしてもらうのはやり過ぎでしょうか。 みなさんでしたらどう受け止めて、どう思いますか。

  • この状態付き合ってる?彼に聞いても大丈夫でしょうか。。。

    詳しいこと質問2065161です。よろしければみて下さい 私23、相手25です。先月末、卒業を機に彼の地元を離れ地元に戻りました 2週間前に別れを切り出され、彼の意志固そうでしたが私が食い下がり、その日は曖昧に終わりました。 次の日はっきりしたい系メールをしたら、「気持ちは簡単会いたいと思えば会う」付き合いについて聞いても返事なし、だったので、これからも私に会いたいと思う?と聞いたら、「気持ちはその時々で違う」ときました。 振られたと思い切り替えました もともと29日は彼は会える。30は×31は夜なら okだったのですが、別れたのでないと思ってました が29、いつもの「今から会える?」メールきたけど無視。その後数彼が家にきました。それも無視。彼が寝る頃今きずいた。とメールしたら、きてくれました。そして別れを決心した気持ちは彼に戻りました。。 その日は今まで同様で、明日も来れたらくる。ということでした。 でも次の日連絡なく、31の最終日、会いたいとメールしたら、「今日は出張で夜になる」ときて、我慢してたのですが最後どおしても会いたくなり、アパートを引き払ったので、「ホテルに泊まって待ってる」といったら、「朝までかかりそう。今日はごめん厳しい」ときたので、帰ってきました。 その後3日おき私がメールしてます。 彼はつきあってる時から連絡は、今から会える?系で、私のメールはみるだけです。電話も嫌いででません。 今は遠距離で、そゆうメールない分彼から連絡ありません いつも通りと思う反面、別れたことになってたらどうしよう。それならすっぱりいかなきゃ。という気持ちで、微妙な状態が嫌です。 これは客観的にまだ付き合ってますか? 「お前は余裕がない」といわれてるので、彼に聞きずらいのですが、聞いてもいいものでしょうか・・

  • 相手の気持ち

    元カノと自分の誕生日に遊びました。 1週間前に「この関係(友達)がおかしいから連絡もしない。誕生日の日も遊ばない。」と言われましたが、俺の誕生日になった0:06に電話が来ました。その時は連絡しずに朝方に連絡をしたら 「誕生日おめでとう。連絡するか迷ったけどしちゃった。」と言われました。 この時、元カノは誕生日に遊ぶ約束をしていたことが心に引っかかっていたみたいで、結局のところ遊ぶことになり遊びました。 映画を見に行ったり、プリクラなどを撮りに行きました。 キスなどもしました。 帰りに「戻る気はないけど、○○(私)が知り合いと付き合ったりすると あんまりうれしくない。」などと言われました。 まぁどっかで気になる程度だそうです。 まだ1ヶ月しか別れてから経ってませんし^^: 彼女にとって私はただのキープみたいな感じなのでしょうか? それとも戻りたいのでしょうか? 元カノは付き合っている間でも悩みを抱えているようなんですが、自分を信用して言ってもらいたいと思っているのですが、どうすれば信用される♂になれますかね?

  • 女性に質問です。彼の元カノのこの行動は嫌ですか。私

    こんにちは。 海外在住のものです。 私には付き合って二年半の彼(日本人)がいます。 その彼の元カノさんについて相談があります。 二人は元カノさんが日本に帰国して沖縄に住んでいるので友達になろうと円満に別れたそうです。 去年の話なのですが、私は元カノさんに対してあまり良い印象を持っていませんでした。 理由を箇条書きで失礼します。 - 頻繁に連絡が来ていた (さっきの試合見た?など) - 東京に来た際に彼のお母さんにお久しぶりですと挨拶しに行って、彼のお母さんと撮った写真を彼に送ってきた - 彼の誕生日にわざわざ電話をしてきた(彼は出ていませんが) 積もり積もって私達は何度も喧嘩になり最終的に彼が元カノさんのことを携帯とfacebookから消しました。 Facebookから消した次の日にまた元カノさんから「ねえ、私のこと消したでしょ?!なんで?!」と連絡が来て彼が無視したのですが、彼女は彼の親友に連絡をしたらしいです。そこで親友が彼女になん言ったかは私は知りません。 元カノさんは彼がずっとFacebookの写真も私と二人の写真ですし、友達に彼が私を大切してくれているのは分かっているはずです。 それから一年近く何もなくお互い元カノさんの話題はタブーで仲良くやっていました。 しかし昨日彼の携帯からLINEで写真を私の携帯に送っていたら 二週間前の彼の誕生日の日に消した番号から「誕生日おめでとう!良い日を過ごしてね!」と来ていました。彼はもちろん無視してくれていましたが。 私は怒ったりはしませんが、思わず笑ってしまいました...。 一体何がしたいんだろうと...笑。 と昨日は笑って過ごせたのですが、今日になってモヤモヤがおさまりません。 彼には当たりたくないけど、イライラしているのがバレてしまっています。 喧嘩は避けたいです...。 元カノさんは喧嘩させたいのかとか考えてしまいます。 LINEブロックしてもらうのはやり過ぎでしょうか。 みなさんでしたらどう受け止めて、どう思いますか。