• 締切済み

彼氏はどう思っている?男性の方の回答もまっています

私には28歳の彼がいます。 今までこれといった大喧嘩もなく楽しく過ごしていました。 6月3日までは… しかし次の日からいきなりの音信不通。 しばらくして連絡がきたのですが 彼が音信不通になった原因は過去の恋愛のトラウマ?で 病んでしまい誰とも連絡を取りたくなくなり 話したくもなくなった。またこんなことが起きると思う。と言われました。 彼は長く交際していた人に一方的に出て行かれ 浮気もされていた。という経験をしています。 時期は去年の8月です。 連絡が来た時 彼は自分自身の問題だから。今は憎しみしかないのに…などといっていました。 その後私がLINEを送っても既読無視。 いつもなら気づくと電話を掛けてきてくれました。 私は連絡が普段と違くなってしまったことで落ち込みました。 嫌われたんじゃないか? 元カノのところへ戻ってしまうんじゃないか? 色々想像してしまいました。 その1週間後 今まで連絡がなかった彼から電話がきました。 その日は私の誕生日前日でしたが 普通にお祝いをしてくれました。 事前に料理を作ってくれていたり(私が食べたいと言っていた料理です。)誕生日のための お酒も買ってくれていたり 誕生日当日は私が冗談で欲しいとねだっていたプラダのキーケースが売っている高速でも片道2時間は掛かるところまで連れて行ってくれて買ってくれました。 彼は至って普通で一緒に過ごした時間はとても楽しかったんです。 彼の落ち込みも落ち着いたのだろうと思い いつも通り連絡をしてみました。 しかし…相変わらず彼から連絡はありません。 先週1週間はずっと連絡がありませんでした。 休日も会おうなどの連絡はなしです。 一体 彼は何を思っているのでしょうか? 確かに元カノことで気分が落ちているとは言っていましたが 私への気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 男の人は別れたいと思っていても誕生日とか普通に祝えるものですか? 彼は1人暮らしでそこまでの金銭的余裕はない人なのですが… 私はキープ的存在なのでしょうか?

• scp
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

• yellooow
回答No.1

彼とあなたの気分のアップダウンは同じようだけれど お互いの見つめているものは全く違うんだと思う。 彼は過去を、あなたは今を。 >またこんなことが起きると思う。と言われました。 彼はあなたと出会っていない過去を振り返って トラウマを抱え込み、少し先の未来にさえも 恐怖が押し寄せ、信用できなくなっている。 その未来とは、あなたと描いていた交際設計。 今の彼は、少し身勝手なんだと思う。 自分にバリアばかりはって、あなたの不安や寂しさに 目を向けていない。 向けられない。 彼の思考には、元カノの存在(憎き存在)と 同じことが繰り返されるのでないかという恐怖。 このふたつしか見えていない。 今月に入ってから彼の思考の中の登場人物ではないんだよ。 >私はキープ的存在なのでしょうか? >私への気持ちが冷めてしまったのでしょうか? この質問には否定するよ、違うんだよ。 彼は、少なくとも「痛み」を知っている人間。 痛みを知っている人間は他人に、まして大事な彼女に 同じ痛みは与えないよ。彼は、優しすぎて自分を追い込んでいる。 結果、あなたといつもどおりに接することができなくなっているけれど。 あなたを、ぞんざいに扱ってはいないでしょ。 それは、あなたのお誕生日当日の出来事。 あなたの特別な日に、きちんと彼は「現実」に帰ってきてくれた。 たしかに、この1ヶ月あなたは苦しかったね。 音信不通って、状況や感覚も想像しかできないから 気持ちは波を打って、疑心暗鬼になってしまう。 よくわかるよ、私も何度も経験しました。 彼を想うあまり、彼を疑ってしまっているけれど もうすこし、もう少しだけ彼のわがままを聞いてあげて(ほかってあげていて) ここはあなたの忍耐が問われているよ。 それでも、彼の対応に我慢ができなくなってイライラしてしまうのなら それはあなたが、他の男性を見つめるべき時がきたとき。 頑張ってね^^応援しています。

scp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて自然と涙が出てきました。 音信不通…私の一方通行なんじゃないかって思ってしまいとても不安でした。 確かに彼のしていることは自分勝手な部分があります。 でも ちゃんと自分がこうなっている理由は話してくれました。 なのに連絡がないと疑ってしまう自分。 男の人の考え方が分からないので色々なことを想像してしまって不安になっっている自分がいます。 彼は夏が来ることを恐れています。 また同じことが起きるんじゃないか?そして元カノとの過去(楽しかったことも含めて) その出来事からまだ1年経っていませんし、何もかも一方的に置いて行かれた状況なので彼も気持ちに整理がつかないのは当たり前ですよね… 私の不安を否定してくださりありがとうございました。 本当は私自身が キープじゃないよ!大切にされているよ!と誰かに言われたかったんです。 第三者のかたから客観的に見て 彼は冷めたわけじゃない。と言ってほしくて… そう言われると心が落ち着きます。 本当のことは彼にしか分かりませんが 誕生日のこと本当に自分は大事にされているなと実感できました。 今の彼はそうゆう時期なんだ。と思い信じることは大変ですが 私もひとつ成長しなくてはいけない時かもしれません。 今はツラくても 結果がどっちに転んでも きっとプラスになることはありますよね? 彼の気持ちが落ち着くまで そっと側にいてあげようと思います。 本当にありがとうございました。