• 締切済み

彼氏はどう思っている?男性の方の回答もまっています

私には28歳の彼がいます。 今までこれといった大喧嘩もなく楽しく過ごしていました。 6月3日までは… しかし次の日からいきなりの音信不通。 しばらくして連絡がきたのですが 彼が音信不通になった原因は過去の恋愛のトラウマ?で 病んでしまい誰とも連絡を取りたくなくなり 話したくもなくなった。またこんなことが起きると思う。と言われました。 彼は長く交際していた人に一方的に出て行かれ 浮気もされていた。という経験をしています。 時期は去年の8月です。 連絡が来た時 彼は自分自身の問題だから。今は憎しみしかないのに…などといっていました。 その後私がLINEを送っても既読無視。 いつもなら気づくと電話を掛けてきてくれました。 私は連絡が普段と違くなってしまったことで落ち込みました。 嫌われたんじゃないか? 元カノのところへ戻ってしまうんじゃないか? 色々想像してしまいました。 その1週間後 今まで連絡がなかった彼から電話がきました。 その日は私の誕生日前日でしたが 普通にお祝いをしてくれました。 事前に料理を作ってくれていたり(私が食べたいと言っていた料理です。)誕生日のための お酒も買ってくれていたり 誕生日当日は私が冗談で欲しいとねだっていたプラダのキーケースが売っている高速でも片道2時間は掛かるところまで連れて行ってくれて買ってくれました。 彼は至って普通で一緒に過ごした時間はとても楽しかったんです。 彼の落ち込みも落ち着いたのだろうと思い いつも通り連絡をしてみました。 しかし…相変わらず彼から連絡はありません。 先週1週間はずっと連絡がありませんでした。 休日も会おうなどの連絡はなしです。 一体 彼は何を思っているのでしょうか? 確かに元カノことで気分が落ちているとは言っていましたが 私への気持ちが冷めてしまったのでしょうか? 男の人は別れたいと思っていても誕生日とか普通に祝えるものですか? 彼は1人暮らしでそこまでの金銭的余裕はない人なのですが… 私はキープ的存在なのでしょうか?

  • scp
  • お礼率100% (10/10)

みんなの回答

  • yellooow
  • ベストアンサー率51% (89/172)
回答No.1

彼とあなたの気分のアップダウンは同じようだけれど お互いの見つめているものは全く違うんだと思う。 彼は過去を、あなたは今を。 >またこんなことが起きると思う。と言われました。 彼はあなたと出会っていない過去を振り返って トラウマを抱え込み、少し先の未来にさえも 恐怖が押し寄せ、信用できなくなっている。 その未来とは、あなたと描いていた交際設計。 今の彼は、少し身勝手なんだと思う。 自分にバリアばかりはって、あなたの不安や寂しさに 目を向けていない。 向けられない。 彼の思考には、元カノの存在(憎き存在)と 同じことが繰り返されるのでないかという恐怖。 このふたつしか見えていない。 今月に入ってから彼の思考の中の登場人物ではないんだよ。 >私はキープ的存在なのでしょうか? >私への気持ちが冷めてしまったのでしょうか? この質問には否定するよ、違うんだよ。 彼は、少なくとも「痛み」を知っている人間。 痛みを知っている人間は他人に、まして大事な彼女に 同じ痛みは与えないよ。彼は、優しすぎて自分を追い込んでいる。 結果、あなたといつもどおりに接することができなくなっているけれど。 あなたを、ぞんざいに扱ってはいないでしょ。 それは、あなたのお誕生日当日の出来事。 あなたの特別な日に、きちんと彼は「現実」に帰ってきてくれた。 たしかに、この1ヶ月あなたは苦しかったね。 音信不通って、状況や感覚も想像しかできないから 気持ちは波を打って、疑心暗鬼になってしまう。 よくわかるよ、私も何度も経験しました。 彼を想うあまり、彼を疑ってしまっているけれど もうすこし、もう少しだけ彼のわがままを聞いてあげて(ほかってあげていて) ここはあなたの忍耐が問われているよ。 それでも、彼の対応に我慢ができなくなってイライラしてしまうのなら それはあなたが、他の男性を見つめるべき時がきたとき。 頑張ってね^^応援しています。

scp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 読んでいて自然と涙が出てきました。 音信不通…私の一方通行なんじゃないかって思ってしまいとても不安でした。 確かに彼のしていることは自分勝手な部分があります。 でも ちゃんと自分がこうなっている理由は話してくれました。 なのに連絡がないと疑ってしまう自分。 男の人の考え方が分からないので色々なことを想像してしまって不安になっっている自分がいます。 彼は夏が来ることを恐れています。 また同じことが起きるんじゃないか?そして元カノとの過去(楽しかったことも含めて) その出来事からまだ1年経っていませんし、何もかも一方的に置いて行かれた状況なので彼も気持ちに整理がつかないのは当たり前ですよね… 私の不安を否定してくださりありがとうございました。 本当は私自身が キープじゃないよ!大切にされているよ!と誰かに言われたかったんです。 第三者のかたから客観的に見て 彼は冷めたわけじゃない。と言ってほしくて… そう言われると心が落ち着きます。 本当のことは彼にしか分かりませんが 誕生日のこと本当に自分は大事にされているなと実感できました。 今の彼はそうゆう時期なんだ。と思い信じることは大変ですが 私もひとつ成長しなくてはいけない時かもしれません。 今はツラくても 結果がどっちに転んでも きっとプラスになることはありますよね? 彼の気持ちが落ち着くまで そっと側にいてあげようと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌われたのかな?(男性の方回答お願いします)

    今、気になる人がなんとなく離れてしまったようで悩んでいます。 相手とは趣味が共通していることもあって(お互い30代)、二人でいろいろ出かけるうちに、私自身も彼のことを気にかけるようになりました。ただ、この半年ぐらいは、相手も仕事がいろいろ変わって大変な状況だったにもかかわらず、私自身も仕事がすごくストレスだったので連絡が怠りがちでした。もともと、自分からは連絡しないタイプと言われていますが。。。 ひさしぶりに新年のあいさつも兼ねてメールを送ったところ、すぐに返事がきました。ごぶさただったので、相手も私のメールを喜んでくれたようです。もし、一緒にいく人がいなければ、○○へ誘ってあげるよー的な誘い?があったので、私もそれに対しては、日があえば声かけてくれるとうれしい、と返事しました。すっごくうれしかったのですが、いつも少し自分の気持ちを抑えたような返信をしてしまいます。 しかも、音信不通だと思われた数ヶ月の間、その誘いだったのか何度か携帯に電話もしてくれたそうです。でも、相手の電話番号が変わっていたため私はそれを知らずに無視しておりました(そういや、そんな番号がありました)!これまた感情抑えて、私が携帯に出ないときはテキストメールしてね、とだけ返事しちゃいました。 それから3週間、それに対する返事はないんです。音信不通の前までは、私の時に気乗りのしない会話にも優しくない?態度にも接してきてくれたと思うのですが、いよいよ嫌気がさしてきてしまったのかななんて。。。音信不通になる前にも、大変な状況となった相手を心配してメールを送ったとき、元気になったらおいしいものおごってよ、との返信がありましたが、私も元気がそのとき実はなかったので、特にそれに反応することなく音信が途絶えてしまったことがあります。 今回の状況が今までの自分の言動が産み出してしまったものなのか、でも、今回の返信メールは、自分の感情を抑えたにしろ、正直に行きたい、うれしいと表現しているつもりなんですが。。。だったら、自分から誘えば?と自分でも思うのですが、今までこちらから誘ったことが少ないからか、そんな勇気もでないんです。もしかして、相手もそれを待っているのか?それにしても、これに返事をくれないのは、何か嫌われることをしてしまったのでは?と、時間がたてばたつほど悩むようになってしまいました。 同じような経験がある方、きびしい意見でもアドバイスでも結構です。もう一度、友だちでもいいのでいい関係が持てるようにがんばりたいと思いますのでよろしくお願いします。

  • 特に男性の方お願いします

    復縁したい人に口実(仕事がらみ)作って電話しました。 その件についてはあれこれアドバイス頂きました。 でもそれ以上の話にはなりません。 何カ月かの沈黙のあと「あのときは・・」は重いと思って仕事の話を口実に電話をしました。 今まで二回電話で話しましたが「また分からない事があったら連絡して」で終わりです。 >恋愛とは関係ない話題で時折電話する >復縁したい気持ちを伝える どうすればいいでしょうか? 近く彼の誕生日があります。 電話していいでしょうか? 「渡したいものあるんだ」とまで言っていいんでしょうか? 質問ばかりすみません(汗 音信不通で辛くてやっと電話にでてもらえるようになり、慎重になっています。 彼がどう思ってるのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 彼氏と音信不通になってしまいました

    バツイチ同士のアラフォーカップルです。 突然彼と音信不通になりました。 既に彼からの最後のメールから半月経過しています。 最後のメールはいつも通りの普通のメールです。 最初の数日『どうしたの?何かあった?』と電話やメールもしました。 彼の性格上無視するタイプではないので、何かあったのでは?と思い音信普通から1週間後に自宅に電話したところ元気で仕事も行っているとのことでした。 そこで初めて全ての連絡を無視されているとわかり、当日にまた電話とメール。 その後連絡がないので『ずっとこのまま?無視しないで何か言って』とメールしても返事はありません。 私が最後のメールをしてからも1週間が経ちました。 メールを毎日マメにしていたのでこのような対応をしてしまいましたが、 仕事は忙しいわけでもなく器も大きく鬱や思い悩むタイプの男性でもありません。 ただ私の家庭の事情で不安定な時期にわがままや要求が多かったりしたこともあり思い当たる原因といえば依存されているのが重かったのではないかと・・・。 とにかく今は連絡を待つしかないのですが、音信不通にしておいて自分から連絡をとってくるようなことはないのではないかと思っています。 現在このようなことをされて言うのもおかしいのですが、男気があって情に厚いタイプなので正直わけがわからずとまどっています。 音信不通のままでは嫌なので今後時間を置いてもう一度連絡をとる、または会いに行くしかないのでしょうか? 何の前触れもなく音信不通の経験のある方その後どうなったか教えて下さい。

  • 彼氏と音信不通

    いま交際2ヶ月の彼氏と、音信不通3週間です。とても理解できず苦しんでいます。皆さんのご意見お聞かせください。 ・3週間前に突然何の前触れもなく、メールの返信がなくなり電話も留守電に。 ・重くない感じのメールも無視。 ・音信不通1週間目に、しつこくしないようにと私も連絡やめてしばらくそっとしておきました。そこからも2週間以上連絡無し。 ・スタートは、お互い30歳越えてますし遊びではなくきちんと彼が交際申し込んでくれました。 ・最後に会った日も本当に彼は「ふつう」で変わった様子無かった。 ・彼は会社経営者でかなり多忙、でも今までは返信してくれていた。 ・着信拒否にはなってない。(やりかた分からないだけかも) 私、相当パニックになり、色々今までの質問読みました。 男性は忙しくなると、何ヶ月も連絡を断つ人いるようですが・・・ 「私の彼氏も!」という女性、「俺もそう!」という男性、いませんか? 私には理解できません。 無視するなんて人として・・・と思ってしまいます。 現時点では彼を信じて、待っています。でもどこまで待てばいいのか、本当に疲れてしまって。。。 フェードアウトしたいのかな。と思うと傷ついて死にそう。 誰か、ご意見ください!

  • 彼との音信不通について…男性の方お願いします

    7年間も付き合っている彼が突然音信不通になりました。私は27歳、彼氏は28歳です。 2週間ほど前から突然、彼からの連絡が途絶えました。携帯に電話しても呼び出し音が鳴りつづけるだけで、何度鳴らしても出てくれません。メールも何度も送っていますが、返事は1回もありません。 音信不通になる原因は思いつきません。連絡が途絶える前日は普段と変わらない様子でしたが、その少し前からメール・電話の頻度が少し減っていました。 2週間ほどたっても電話の呼び出し音が鳴る状態=充電はしているようなので、たぶん事故や入院ではないと思います。 彼は自然消滅を望んでいるということでしょうか…もしそうなら着信拒否にしてもいいと思うのです。 同じような経験をされた方、とくに音信不通にしたことがある男性の方、どのようなお気持ちだったか、などご意見をお聞かせいただけないでしょうか。宜しくお願いします。

  • 彼氏が意味不明

    先月彼と音信不通になりました。原因は彼が前にお付き合いしていた元カノのトラウマ的なもので誰とも連絡を取りたくなくなった。というものでした。 音信不通と言っても理由を話すために1度連絡があり また音信不通。 私の誕生日を祝うために連絡をしてくれて会った後また音信不通。 と訳の分からない状態が続いて私も精神的に参っていました。 ここでも何度か相談をさせていただき 好きという気持ちはありましたが 別れを切り出そう。と思っていた矢先に彼から連絡がありました。 その電話で私が考えていたこと 連絡を取る余裕がないならちゃんとそのことを伝えてほしかったことなど全て伝えました。 彼は「自分勝手な行動をしたし 何を言っても言い訳にしかならない。ごめんなさい。しか言えない。」と言い どうしたいか決めるのは自分じゃない。という感じでした。 私は好きな気持ちがあったし ちゃんと話すことも出来たので これからもよろしくお願いします。という形で戻りました。 結果を友達に知らせたところ 彼は自分はどうしたいのか言っていないよね?と言われ 確かにと思ったのでその件に関しても彼に聞きました。 彼に答えは「元カノのことで引っかかる部分は沢山あると思うけど(私が)これからも一緒にいたい。」と言われました。 私が誘導尋問したような感じにはなっていますが… そして先週の週末久しぶりに彼と会いました。態度は普通。むしろいつもより明るく元気な感じでした。 私も掘り返すのはやめようと思い 普通に接していました。 話し合った時に 迷惑なお願いかもしれないけど私のたわいもない連絡にLINEのスタンプくらいは返信が欲しい。とお願いしました。 こうなるまえまでは 頻繁に連絡を取っていました。(彼は主に電話派なので電話をくれていました。) その後スタンプを送ってくれるようになりましたが 今日は既読になるだけです。 私が依存しすぎで考えすぎなのかも知れませんが… また勝手に病み期とやらに入ってしまったのか…(またもし連絡を取りたくなくなったら事前に連絡が欲しい。と伝えて本人にも承諾は得ているのですが。) それとも私への気持ちはないのにとりあえず付き合っているのか? 私が離れていかないと思っていて安心しきっているのでしょうか? 確かに彼から離れることが出来ないダメ女なのですが… まとまりのない文になってしまいましたが 客観的な意見を頂戴したく質問させていただきました。 宜しくお願いします。

  • 失恋しました 男性の方回答よろしくお願いします

    男性の方回答よろしくお願いします 自分を好きと言ってくれた女性(付き合っ手いません ずっと思っていてくれた)を彼女ができたから振ったとします 私は振られたのですが 彼女ができたから連絡してこないで 削除しといてと言われました 多分遊べる女性を探していたかキープされていたか きっと 彼が返信しないのに連絡するから面倒になったんだと思います 彼に音信不通されてました 男性からしたら音信不通の時点で 気付いて?って感じですよね? 私は彼から連絡が来たとき 最後に電話したいと言ってしまい けど 連絡してこないでって言われているのだから 思い直し あなたが幸せなら私も嬉しい 色々ありがとう 元気でね お幸せに さよなら とメールしました 振った時に男性は女性があっさり身を引いた方が良いですか? 嫌われているとは思うけど もっと嫌われたらやっぱり好きだっただけに辛いし もう彼に連絡しないし 会う事もないだろうけど… 私が送った内容は重たいですか? 彼女でもないのにって感じですか? また男性が着信拒否するのと 連絡しないでとか削除しといて とか違いはあるのでしょうか? 今後の恋愛にもいかしたいのでアドバイスよろしくお願いします

  • 彼氏が音信不通に…

    彼氏に音信不通にされました。 長文になるかと思いますが、よろしくお願いします。 私は20代後半、彼は30代前半で、付き合って3ヶ月ほどです。 今回、付き合おうとも言われず始まった恋愛だったのですが、 私は今まで必ず「付き合おう」という言葉があった上でお付き合いをしてきました。 彼の 「今まで付き合おうと言ったことがない」 という言葉に、なんだかルーズな感じがして 漠然とした不安が湧きました。 「俺は君と付き合っていると思ってるよ」 と言われ嬉しかったのですが、不安感があったので 「付き合ってと言わないならそれはそれでいいけど、ひとつお願いがある」 と伝え、ひとつ約束をしてもらいました。 私は過去にお付き合いをしていた人に、酷い扱いをされたあげく突然音信不通にされ、 酷く傷付きトラウマになったことがあり、それを彼に話しました。 「音信不通にするのだけはやめてほしい。  言うのが嫌かもしれないし向き合うのが嫌かもしれないけど、 私にどんなことをぶつけてもいいから、 どうかそのときはきちんと別れを告げてほしい。 それを約束してくれないなら、付き合うことは出来ない」 と話すと、彼は 「酷い男と付き合ったんだね…つらい経験をしたね。 大丈夫、俺は音信不通になんてしないよ。 きちんと付き合っていたのにも関わらず、 別れを告げずに音信不通で逃げるなんてそんなのクズのやることだ。 もしお別れするときがきてしまっても、そのときはきちんと伝えるよ。 まあもちろん、そんなときがこずにずっといられるといいね」 と言ってくれました。 私はその言葉を信じ、自分の中でもきちんと お付き合いを始めることが出来ました。 しかしそこから3ヶ月ほど経ったいま、音信不通にされました。 先々週にデートをし、その日も何事もなく楽しくデートをしました。 いつもデートの最後に次のデートの日をいつにするか決めるのですが、 その日も彼に休みの日を訊かれましたし、私も普通に答えました。 彼は普段、私をからかって私の反応を見ていたずらに笑うことがあるのですが、 その日の彼との別れ際、彼としてはいつものように 私をからかったつもりだったのでしょうが、 冗談とは言えショックな一言を言われ私は傷付いてしまいました。 それを見て彼は焦ったようすで、おどけてみたり 冗談を言ってみたりしていましたがごめんの一言もなく、代わりに 「君といると楽しいよ」 と言ってきました。 素直にごめんと言うことも出来ないのかと呆れました。 彼はプライドが高く、普段から謝りません。 しかしあれがそんな彼の精一杯だったのかな?と思い、 私も別れ際は精一杯笑顔で「またね」と言い帰りました。 彼も気にしているかもしれないと思い、次の日私から電話をかけましたが出ず、 彼はいつも連絡無精ですしそのときは気にせず 何か反応があるだろうと待っていましたが、結局かかってくることはなく。 そのまま一週間経ち、また電話をしてみましたが出ず折り返しもありません。 デートのときに二人で大笑いした冗談を メッセージで送ってみましたが、既読もつきません。 次の土日になっても未読のまま、電話もありませんでした。 約束したのに…とすごくショックです。 めんどくさい女だと思われたのだと思い、 これはフェードアウトなんだと理解したので 彼に別れのメッセージを送りました。 もちろん未だに既読すらつきません。 傷付けたあげくごめんの一言もないし、 さらには絶対にしないと約束までした 音信不通にして逃げるなんて、不誠実だなと思いましたが 彼にも付き合っていて思うことがあったのでしょうし もう終わったことですし仕方ないのですが なんだったんだ…という気持ちでいっぱいです。 元々別れを意識していたとしたら、私が彼の冗談で傷付いたからといって 何故あんなに焦って取り繕うようなことを言ったのだろう、とか、 「ずっと未読のままにするならいっそのことブロックでもしてくれればいいのに… そんなことをすることすらも億劫なくらいに私が嫌いなのか…」 とか、そもそも何故はじめにあんな約束なんてしたのだろうとか、 色々と考えて疲れてしまいました。 本当に理解ができません。 約束は、したふりをしたのでしょうか。 傷付いた話を聞いた上でその方法をあえて選ぶなんて、 鬼畜この上ないとさえ思うのですが、そんなことすら考えないのでしょうか… 私には到底できません。 彼のことは彼にしかわからないと思いますが 連絡もないいま、確認のしようもありません。 彼はどういう心理なのでしょうか… ご意見いただければと思います。 大変長くなってしまい、申し訳ありません。 お読みいただきありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 元彼のアドレスを拒否するかどうか・・・

    音信不通で自然消滅のようになった元彼ですが・・・ くっついたり別れたりと、、 別れるのはいつも音信不通にされてたからです。 私が入院手術するときも、それを伝えても音信不通にされました。 これには退院して数カ月後に電話があり 「あの時は何て言ったらいいかわからなくて」 と謝罪されました。 これよりまた数カ月後に「会おう」と言われ食事に行きましたが、 その時の彼の傲慢な態度にあきれてすぐ帰りました。 ここから私からは連絡することはなく、また彼からも連絡はなくなったのですが・・・ この食事にいってから半年以上たった1カ月半前に 「元気?」「会わない?」 などとメールが来ました。 「久しぶりに○○の作ったご飯が食べたい」 とまで言ってきました。 私は「予定ある」と断りました。 またさらに1カ月たったついこの前のクリスマスの日に 「遅くなったけど誕生日おめでとう」 とメールが来ました。 これには「ありがとう」とだけ返信しました。 なぜ今更になってまた連絡してきたのかも分かりません。 また私の誕生日付近はいつも音信不通にされてたので、私の誕生日を知ってたんだ・・・ と驚きました。 この彼から連絡が来るようになり、私は音信不通にされてた辛かった気持ちや 付き合ってた頃の彼の傲慢さなどで嫌な思いをしたことがフラッシュバックされてきて複雑な心境です。 彼のアドレスを拒否しようと思ったのですが、音信不通にされ無視される辛さを身にしみて実感しているので、どうかと悩んでいます。 皆様のご意見聞かせてください。

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。