• ベストアンサー

会社に勧誘にくる保険業者

来年から就職する者です。 会社には新入社員を狙って、保険の勧誘がくると思います。 しかし、このような保険は、配偶者や子供がいない新卒にとっては高額(良質)なものが多いと感じています。 つまり、新卒にとっては割が悪いと感じています。 会社にもよるとは思いますが、この保険に加入するのが普通なのでしょうか? また、断りにくかったりするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo-pp
回答No.1

入る入らないは個人の自由です。 まだ若くて出費を抑えたいけど断りにくいという事であれば 掛け捨て型ではなくて積み立て型のものとか如何でしょうか。 それであれば貯金代わりにもなりますし万が一の保証もついてきます。

noname#220711
質問者

お礼

なるほど、出費を抑えたいので、入るにしてもしばらくは積立型にしようかなと思います。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 123kuro
回答No.2

たしかに来ましたね、2社ほど。 その度に言いました、親が掛けている保険があるので大丈夫ですよと。 強引に言われても、親戚のこてこてのオバはんだから親の付き合いで成績があるんですよと痛い所を突きました。 彼女たちも必要なのは成績です。 先客がいてそっちの成績になっているなら、辞めてまでも入ってとは言えません。

noname#220711
質問者

お礼

なるほど、僕もそのように断ろうと思います。 ご回答ありがとうございました!