• 締切済み

辛いです。

以前にも質問させていただきました。 旦那が女友達と仲良くしすぎて不安になります。どおしても嫉妬してしまいます。 明日は、娘が保育園休みなため 旦那が娘の面倒を1日みるのですが、、わざわざ普段休みの日は行かない職場に遊びに行く計画をたてています。 その女友達に会うためでしょうか? 頻繁にメールや電話や 夜中に会ったり、家族との時間の時でさえ連絡を取り合ってる中なんです。 正直、辛いです。 明日、私が仕事してる間 旦那は娘と彼女とご飯を食べるかもしれません。

みんなの回答

• kslover_r
回答No.2

おはようございます。 辛いお気持ちよくわかります。 お友達として大事にされている存在、というのはまだ理解できますが、さすがに夜中に会ったりされるのはどうかと思いました。 まさか二人きりで?その女友達という方は特定の方でしょうか。複数というのも嫌かもしれませんが、特定の1人と頻繁に連絡をとったり、ましてや夜中や休日に二人で会うというのは奥さんの気持ちからしたら辛いに違いないですよね。 ご主人も逆のことを奥さんにされたら嫌ではないのでしょうか。 私は半年程前に結婚を機に主人の地元である田舎へ引越してきました。地元の繫がりが強く、主人の交友関係が広いので、中には女友達もたくさんいます。主人の場合は特定の女友達というのは特にないですし、会うとしても大人数でなので、本来そこまで嫉妬する必要はないのだと思います。こちらへ引越してくる際にも、それは覚悟しないといけない、友達は大事にして欲しいし変に束縛するのはやめよう、と思っていました。主人の浮気を疑ったことはこれまで1度もありませんでしたし、そこは信用できる人だと思ってはいます。(冗談では何度もありますが。本気ではありません。笑)…ですが、それでも、先日そういった集まりに出かける際の主人のちょっとした説明不足から、とてもやきもちをやいてしまって喧嘩になりました。 私のこんな場合ですら、やっぱりやきもちをやいてしまうものですから、taketama69 さんの状況だったら私もものすごくやきもちをやいてしまうと思います。 私の場合は先日喧嘩の後話し合って、主人も謝ってくれて誤解も解けました。 taketama69さんはその辛いお気持ちをご主人に伝えていらっしゃいますか。やきもちも度を越してしまってあまりに束縛してしまうと、相手も信用されていないように感じてしまって嫌になるかもしれません。でも、今の状況のやきもちでしたらご主人を愛しているからこそ、のものです。きちんと伝えればご主人も理解してくれるのではないでしょうか。それだけ奥さんが自分のことを愛してくれているということを実感できるはずですよ。taketama69さんも今本気でご主人の浮気を疑っているわけではないのでしょうか。そこは信じられているのでしたら、その点は強調して伝えてあげたら良いと思います。(勿論、疑ってしまうお気持ちがあるのでしたら、それは正直にお伝えになったら良いと思います。) あなたのことは信用しているけれど、あなたのことが好きだから、どうしてもやきもちをやいてしまう、と。 お友達は大事にして欲しいけれど、やっぱりさすがに夜中や休日に二人きりで会うのはやめて欲しい、など。taketama69さんが折り合いをつけられる条件というか提案をしてみてはどうでしょうか。 もう既に何度もお伝えになっているかもしれませんが、そうだとしたらちゃんとお互い納得できるまで話し合った方が良いと思います。

noname#196001
noname#196001
回答No.1

あなたは選ばれたんですよね? 俺の嫁になってほしいとプロポーズされたはずです。 なのにどうして不安になるんですか?