• 締切済み

辛いです。

以前にも質問させていただきました。 旦那が女友達と仲良くしすぎて不安になります。どおしても嫉妬してしまいます。 明日は、娘が保育園休みなため 旦那が娘の面倒を1日みるのですが、、わざわざ普段休みの日は行かない職場に遊びに行く計画をたてています。 その女友達に会うためでしょうか? 頻繁にメールや電話や 夜中に会ったり、家族との時間の時でさえ連絡を取り合ってる中なんです。 正直、辛いです。 明日、私が仕事してる間 旦那は娘と彼女とご飯を食べるかもしれません。

みんなの回答

  • kslover_r
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.2

おはようございます。 辛いお気持ちよくわかります。 お友達として大事にされている存在、というのはまだ理解できますが、さすがに夜中に会ったりされるのはどうかと思いました。 まさか二人きりで?その女友達という方は特定の方でしょうか。複数というのも嫌かもしれませんが、特定の1人と頻繁に連絡をとったり、ましてや夜中や休日に二人で会うというのは奥さんの気持ちからしたら辛いに違いないですよね。 ご主人も逆のことを奥さんにされたら嫌ではないのでしょうか。 私は半年程前に結婚を機に主人の地元である田舎へ引越してきました。地元の繫がりが強く、主人の交友関係が広いので、中には女友達もたくさんいます。主人の場合は特定の女友達というのは特にないですし、会うとしても大人数でなので、本来そこまで嫉妬する必要はないのだと思います。こちらへ引越してくる際にも、それは覚悟しないといけない、友達は大事にして欲しいし変に束縛するのはやめよう、と思っていました。主人の浮気を疑ったことはこれまで1度もありませんでしたし、そこは信用できる人だと思ってはいます。(冗談では何度もありますが。本気ではありません。笑)…ですが、それでも、先日そういった集まりに出かける際の主人のちょっとした説明不足から、とてもやきもちをやいてしまって喧嘩になりました。 私のこんな場合ですら、やっぱりやきもちをやいてしまうものですから、taketama69 さんの状況だったら私もものすごくやきもちをやいてしまうと思います。 私の場合は先日喧嘩の後話し合って、主人も謝ってくれて誤解も解けました。 taketama69さんはその辛いお気持ちをご主人に伝えていらっしゃいますか。やきもちも度を越してしまってあまりに束縛してしまうと、相手も信用されていないように感じてしまって嫌になるかもしれません。でも、今の状況のやきもちでしたらご主人を愛しているからこそ、のものです。きちんと伝えればご主人も理解してくれるのではないでしょうか。それだけ奥さんが自分のことを愛してくれているということを実感できるはずですよ。taketama69さんも今本気でご主人の浮気を疑っているわけではないのでしょうか。そこは信じられているのでしたら、その点は強調して伝えてあげたら良いと思います。(勿論、疑ってしまうお気持ちがあるのでしたら、それは正直にお伝えになったら良いと思います。) あなたのことは信用しているけれど、あなたのことが好きだから、どうしてもやきもちをやいてしまう、と。 お友達は大事にして欲しいけれど、やっぱりさすがに夜中や休日に二人きりで会うのはやめて欲しい、など。taketama69さんが折り合いをつけられる条件というか提案をしてみてはどうでしょうか。 もう既に何度もお伝えになっているかもしれませんが、そうだとしたらちゃんとお互い納得できるまで話し合った方が良いと思います。

noname#196001
noname#196001
回答No.1

あなたは選ばれたんですよね? 俺の嫁になってほしいとプロポーズされたはずです。 なのにどうして不安になるんですか?

関連するQ&A

  • 旦那に子育てを…

    4ヶ月の娘がいます。 育児に家事にすごく大変で 旦那は仕事の帰りが遅いので あまり娘の面倒が見れない状態です。 しょうがないとわかっていても 仕事から帰ってきた旦那を見ると テレビを見てのんびりとご飯食べたり ゆっくりお風呂に入れたり 携帯をいじっていたり すやすや眠れている姿を見ると 腹がたはちます。 自分は何もかもゆっくりできないのに ずるい!!と思って イライラが爆発して喧嘩になってしまいました。 そしたら旦那が 『そんなにゆっくりしたいなら俺が家事育児変わってやるよ!!』 と強気で言ってきてそこで私もイラっときて 『できるもんならやってみろ!!』 と言い返しました。 そしたら旦那が 『やるからこの日子供置いて実家に帰りな』 と言ってきました。 けれども 娘が夜中ミルクで泣き出したら 旦那は気付くのかな?と不安になってきました。 普段、夜中泣くと言っても娘は うーうーと言いながら指しゃぶりを するので声が大きくないので 旦那は一切気付きません。 育児の大変さをわかってもらいたいのですが、任せても大丈夫なのでしょうか? とても不安です。

  • 主婦の朝帰りについて

    9時から5時まで平日はパートをしています。 25歳、5歳と4歳の子供が居ます。 結婚して6年目です。 旦那とは17歳離れており、いつも優しい旦那です。 私の朝帰りについて、意見を聞かせてください。 多い時は週に2.3回、 少ない時は週1で出掛けます。 仕事もあるので、 仕事の休みの日の前の日には夕方から出掛けます。だいたい9時頃からです。 相手は高校時代からの友人女3人うち2人が既婚子供有りです。1人独身です。 ご飯を食べ、カラオケに行き、独身の友達宅へ行き、泊まって、次の日のお昼ぐらいに帰宅し、 保育園へお迎えに行きます。 保育園に送ってくのは元々仕事場が保育園方面の旦那が毎日送って行ってますから、朝私が居なくとも、旦那が送って行ってくれます。 私は出掛ける前に、 保育園の用意をし、 朝ご飯の用意をし、 子供にご飯を食べさせ、 お風呂に入れ、 後は寝るだけの状態にしてから出掛けます。 旦那には、遊ぶ友達の名前、行く場所、泊まる友達の家全て伝えてから行きます。 旦那はというと、 早くに結婚して子育てしてるから、 いっぱい遊んでおいでと言ってくれます。 保育園は送ってくから心配するなと言ってくれます。 ですが、やはりこれはダメな事でしょうか? 旦那に了解は得ておりますが、 いくら女友だちとはいえ、 週に2、3は多いでしょうか? 平日の休みが1回しかない場合や仕事が忙しい時などは疲れてるので 行かない時もありますが だいたいは週1は必ず出掛けます。 旦那には、何度も怒らないの?と聞くのですが、 精一杯遊んでおいで、としか言わず、 もう旦那はどうでもいいのかなぁ?と思ってみたりもしましたが、 別に機嫌が悪くなることもなく、 昨日はどこにご飯行ったの?と夜ご飯を食べながら普通に話します。 なので私も、こんな話をしたよ、ご飯美味しかったから今度行こうよ、など話しながら夕食を一緒に食べます。 旦那が許しても、やはり私はダメな事をしてるのでしょうか? 旦那にはまったく怒った素振りはなく、なんで遊びに行くの許してくれるの?と何度も聞くと、 俺が25の時は遊んでたから、 でもお前は20から子育て家事してる。遊びたい時遊べてないから、今は子供も大きくなって落ち着いたし、俺は面倒全然見るから遊んでおいで。と言われました。 皆様、どう思われますか? ここまで言ってくれる旦那に甘えてはダメでしょうか? やはり、朝帰りはよくないでしょうか?、、意見ください。

  • 悩んでいます。

    初めまして。 悩んで苦しんでどうしたらいいのか分からないのでこの場をお借りして相談させていただきます。 私は結婚して今年で3年になり 子供は二歳の娘がいます。 最近、旦那に女友達ができました。その女友達は私の同級生で今年旦那の会社に入社したのが友達になったきっかけです。 旦那は以前、職場ではな話が合う人がいなくずっと一人でいたそうです。しかし、彼女が入社してきてからは毎日が楽しそうです。 私も仲良くするのは嬉しいです。けどいくら友達だからといってやっぱり異性ですし不安にもなります。私が不安になってることを知っていながら二人は夜中に会ったり、一緒に帰ったり一緒にご飯たべたりしていました。もちろん頻繁にメールや電話もしています。 旦那は友達以上にはならない。信じてと言いますが 二人は友達以上の行動をしているかのようにしか私には思いません。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 3歳の娘がいます。保育園の先生、教えてください。。

    こんにちは。 専業主婦なのですが育児に行き詰まり、精神的なものを患い精神科に通って薬を飲んでいます。 医師の勧めもあり、診断書を提出し行政の許可を得て娘を保育園に預けています。 毎朝気が重く、娘の送迎だけでもぎりぎり精一杯な気持ちです。 できるものならずっと家に篭っていたい位。 でも娘と二人の空気はかなり辛くて・・といった状況です。 一見にして分からない為(挨拶や必要最低限くらいの会話ならできます)担任の先生のうちの一人から「あなたは働いていないので●時(ちょっと早め)には迎えに来てください」といった、仕事されてるお母さんとは違うと差別のような言葉をちょくちょく言われ、正直最初からすぐに参ってきていました。 土曜日はお休みして下さいと言われそれは納得していたのですが、うちの旦那は土曜と木曜が不定期に休みになる職業でして(土日が休みの週もあれば木日、日曜だけの週もある、木日が一番多い) 旦那に木曜送迎してもらった所、旦那の休みの日は休んでほしいということを言われてしまいました。 でも本音をいうと、私が調子悪いとき等かなりお休みしているので、勝手なのですが娘が確実に保育園いけるときは一日でも保育園に行ってもらいたい・・ 週3日休み確定で(土日木)更に私の調子が悪いとき休むと、もうほとんど保育園に行ってない日々になるんです。 お休みの電話いれるのも辛くなってきました。。 やっぱりこういった事情でも旦那が休みの日は休まなくてはダメでしょうか。 娘を預けることで保育園の先生の仕事が増えるという事は分かりますが・・休みまくっても保育料は変わらないし。。 やっぱりかなりの顰蹙ものなんでしょうか? 旦那が娘を送っていった所、その先生に「●ちゃんパパとママとおうちで一緒にいたくないの~?」と旦那の目の前で娘に何度も何度も言われたそうです。 どうか、アドバイスいただけるとうれしいです。

  • 男の方も女の方も既婚者も独身も。

    男の方も女の方も既婚者も独身も。 参考に意見をくれたら嬉しいです。 私23歳、旦那31歳、娘3ヶ月です。 旦那について。 旦那優しいですが、男の人も女の人も日本人も外人も 基本みんな優しいですよね! 結婚してる友達少ないもので比べる対象がなく。 当たり前と思ってましたが 最近よくよく考えます。 うちの旦那。 ↓ 仕事頑張ってくれて給料全部渡してくれて お小遣い少なくても(一万前後)文句1つ言わず 朝起きれなくて朝ご飯作れない日もお弁当作れない日も文句言わず 仕事から帰ってきてたまに洗濯たまってたら勝手にしてくれたり  休みの日私より先に起きたら掃除してくれたり たまに食器洗ってくれたり 私が寝不足でぼーっとしてるときはご飯作ってあげると言ってくれたり←結局私が作るほうが早いので作りますが 娘をお風呂に入れてくれて 旦那が起きてるときは抱っこして寝かせるの手伝ってくれたり オムツ取り替えてくれたり 毎回ご飯をおいしい、ありがとうと言ってくれて お弁当作ったときは(たまに作ってない)ありがとうと言ってくれて 少ないお小遣いでたまにプレゼントくれたり 買い物行ったら荷物もカバンも全部持ってくれて 妊娠中も検診毎回夜勤に合わせてついてきてくれて 娘の病院もついてきてくれて ゴミだしは毎回進んでやってくれて←重いから私は一度もしたことない 食材の買い出しも毎回荷物重いし、りおないたら大変だからとついてきてくれて たまに娘預けてデートしようと誘ってくれたり←義母に預けるのイヤだから断りますが とこんな感じです。 しかし最近の私。 旦那にたいしてイヤなとこばかり見えてきて。 欠点とは言わないけどイヤな所と言うのは 月に1回飲みに出たがる(←うちの父いわく、仕事でストレスたまるだろうからストレス発散として行かせるべき)(私の気持ちとしては、普段以上に起きて飲んでるそんな時間あんならりおなともっと遊んであげてほしい。でもただ単に自分だけ飲みに出て遊んでると思うとムカつきます。私が全て我慢してるぶん、歳上の十分遊んできてる旦那にイライラしてしまう) 次の日休みであっても寝てしまうと一度も起きない=夜中の育児は全て私。 (飲みに出ると起きてるくせに家にいると起きないとこがムカつく。娘はいい子で手かからないから別に助けはいらないけど) たまに娘預けてデートしようとゅぅ一言。(ただ単に自分が飲みに行きたいだけのくせに。娘は哺乳瓶イヤがってあげようとすると普段以上に泣くのに。おっぱいじゃないとイヤだとすごく泣くのを知ってるのに娘のことより自分達のことかよ?とイラついてしまう) 私の携帯が鳴ったら私より先に見ておいて放置。(←新着メールがないと私は何もきてないと思って友達からのメール気付けないときがある) とこんな感じです。 最近なんだか旦那にイライラ?常にモヤモヤ? 私が思うにうちの旦那は娘や私よりも自分のことばかりです。 私は、自分のことよりも何よりも、娘が生まれたのだから娘を1番に!娘中心の生活を送ってほしいからいちいち腹立つのかなぁ…と。 こんな旦那は、良い旦那に入るのでしょうか? それとも、旦那のしてくれてることは当たり前?? 普通がわからないのでご意見ください。 ちなみにうちの旦那、私と付き合いどうしても結婚したかったらしく(旦那が言うには子供ができれば結婚できると)1ヶ月で妊娠、結婚式すらしてくれてません。妊娠したあとに、バツイチ(相手の不倫により離婚)、サラ金に借金70万、飲酒による免取2年を暴露してきました。 私としては、私に負担をかけておいて妊娠させ、人生までも奪っておいて自分は自由に飲みに出たがる旦那に腹立って仕方ありません。 旦那の借金は私の貯金全額使って払いました。 運転は妊娠中も産後の今も私です。 私はまだ23、遊びたくても子供を生んで母親になったため、遊べません。旦那はもう31、借金まで作って十分遊んできたくせにまだ飲みに出たいだの言ってそれに腹立ってしまいます。私ばかりが我慢していて好きなものすら買えず、周りは独身だらけなので誘われることもなくなり我慢ばかりです。 私はついつい腹立てて文句を言ってしまいます。 こんな旦那ですが、いいほうなのでしょうか? 最近イヤなところばかり思ってしまってますが、私はもっと旦那に感謝すべきなのでしょうか?

  • 嫉妬心から、彼に愛想をつかされました。

    彼は、とても気さくなタイプで誰とでも仲良くなれます。 その上、義理堅く、情があついタイプです。 ただ、私には気を遣わなくていいらしく とても暴言をはかれたり、八つ当たりされたり もちろん優しいときもありますが、 周りの人に対する優しい感じでは接してくれません。 自分にそこまで優しくされないので、 周りに優しくしているのが 寂しい、悲しい、そして、優しくしてるのが気持ち悪くも思います。 私にも同じように優しくしてほしいと言うと してる。と言われますが、 求められると重たいし、しんどいと言われました。 職場が近いのでよく会いに来てくれるのですが 最近は私が休みでも職場の違うスタッフに 会いに行っています。 休みいつ?休みの日は職場には行かないから。という割に 休みの日でも職場にたまに来て他のスタッフと話してます。 そういう矛盾点からも 嫉妬がうまれてきました。 そして、他のスタッフも私がいないときに職場に来たことを 私に気を使いだしたので みんな気遣ってるから、こそこそ職場に行くのはやめて。 と言ったのですが、 私のただのヤキモチだと言われました。 確かにヤキモチ、嫉妬もありますが 職場のスタッフの私に気を遣ってる感じも好きではありません。 それを言うと私は変わってる! 他のスタッフはいい人だ! と言われ、しんどいと言われました。 もうすぐ彼の誕生日を祝うご飯に行くのだったのですが それ行かないと言ったら もういい、気持ちの踏ん切りがついたと愛想つかされました。 お誕生日は過ぎてます、当日にプレゼントは渡しました。 私はそんなにおかしいですか? 普通の嫉妬ではないですか? ケンカしてご飯行かないと言うことはそんなひどいことですか? 分かりにくい文章と、小さな器な私のしょうもない 悩みですみませんが、よろしくお願いします。

  • 彼氏について

    私には同い年の彼氏がいます。 その彼は給料日前になるといつも金欠で、親に借りたりしています。 それで、この間旅行に行く計画を立てました。 ちゃんとコツコツ貯金していつか行こうねと約束して、私の方は順調なのですが、 彼の方はお給料が入ると容量考えず遊んだり、友達におごったりと、貯金する気0です。 そしてこの前、彼氏がいる地元の女友達とご飯に行ってごはんを奢ったらしいんです。 なんか私はその時イラッとしてしまいました。 まず友達におごってばっかりで貯金しようとしないところで少しイラッとしてたのですが、 女友達に奢るって、、と思いました。 少し嫉妬心もあるとおもうんですけど、女の人からしたらこういうのってどうなんでしょうか? 客観的に見て、私ってわがままですか? ながくなり、すみません!

  • 夫のことを他人になんていいますか?

    自分の夫のことを人に話すときに、どんな言い方をしますか。 私の場合、親しい友達などには「ダンナがね・・」などと、ダンナよばわりですが、 保育園の連絡帳などに「明日はダンナの仕事が休みなので保育園を休ませます」等と書くのはどうかと思い、悩みます。 そこで、主婦の皆様にお伺いします。 ・友達同士の会話の場合 ・保育園や学校の先生に対しての場合 ・夫の両親に対しての場合 ・その他、こういう場合は、こういう呼び方をする・・など 教えてください。

  • 共働き 家事育児の負担

    はじめて投稿します 長くなりますご了承ください 現在1歳と4歳の子供を保育園に預けて働いています。 私も夫も職場は違いますがお互いに飲食業。週5回働いています。 土日などは関係ないので休みはバラバラ 私は保育園の関係で日曜、祝日は確実に休みがありますが平日と土曜日は仕事です 私が仕事で旦那が休みの日‥ 5時半起床、自分の支度、保育園の準備、子供たちの服の用意、犬の散歩、朝ごはんの支度、起こしてご飯あげて着替えさせ8時半。旦那が起床し車を使いたいから送っていくよ!とこっちは急いでるのに準備をしはじめみんなで出発。 送ると言っても運転するだけで保育園に着いたら私が子供達を先生に預け荷物の補充やシーツ、布団などつけたりしてます。 その間旦那は車でゲームして待ってるだけ。本当は先に職場に送って旦那に保育園に送ってって欲しいが何度説明してもどうやったらいいかわからないとのこと‥ 教えても覚える気一切なし。 旦那が車を使いたい理由は、休みだし子供は保育園だから遊びに行きたいから。 朝の準備バタバタしてても、グースカ寝ててギリギリに起きてくるとか卑怯すぎる 仕事を終わる時間を伝えているのに職場近くのパチンコ屋にいるから!とほぼ100%連絡が来ており大雨だろうがずぶ濡れで歩いていき車の鍵をもらい私が保育園に迎えに行く。なんかおかしくないかな? 旦那が迎えに行ってから職場まで来ればスムーズに帰れるのに。 旦那が休みの日は子供が熱が出たら連絡行くようにしてるけど銭湯行ったりパチンコしてるから電話に気づかなく職場に保育園から連絡。こちらも連絡取れず早退し電車を乗継ぎ具合悪い子供を周りの目を気にしながら移動‥病院に行き全部終わった頃に今迎えに来たけどまだ!?とか言う呑気さ 帰宅しても休む暇なくご飯作りながら洗濯機回して干してお風呂洗って部屋片付けて子供の相手してるのにのーんびりテレビを見る旦那。ご飯の時間は自分だけゆーっくり食べて私が一歳の子供に邪魔をされ一口も手にしていないと「食べないなら食べるから」と人のご飯まで取っていく。 食べ終わったからといって子供を見ててくれるわけでもなく私は台所で立ち食い&流し込み。おかずはないので納豆ご飯だけとか。子供達をお風呂に入れてくれるわけでもなく肩が痛いからマッサージしてとか疲れただの腰痛いだのシップを貼れだのご注文の多いと。でも、遊びに行く元気だけはあるんだよね。どうして? 朝から遊んで夜も遊びに行き帰りは日付が変わってから。私はその間も子供のお世話に寝かしつけたあとの家事、夜泣き対応、一睡もしないで仕事に行く日だってあるのに本当自由でいいよね。なんて思います 上の子を幼稚園にいれる。ってなり見学に行きまくりやっときめたのに働いてもわらないと困る。といきなり言われ幼稚園は却下され急遽保育園申請。運良く入園することができ下の子がわずか半年で保育園児に 俺も家事は協力するし夜もなるべく手伝うからと言ってくれたのに話が違う。 仕事してお金稼いで子供のお世話も家のことも全部やってくれる都合の良い女? 12個も歳上の男なのにありえない。 若いからなめてんのか!? 働いて半年、ついに体にガタがきたのか先月一度謎の体調不良。。 急に吐き気、動悸息切れ、目眩、頭痛がおきこれまで39度熱があろが家事も育児もなんとかこなせてた私が全く動くこともできずただただ勝手に涙がでてきて横たわり動くことができなくなり泣いてる子供を抱っこしてあげることもできずご飯すらあげられなかった。子供達ごめんね。 1時間ほどでだんだん良くなりそこへ旦那が帰宅。状況を説明したが仕事から帰ってきて疲れてるのにご飯も作ってないの?と。子供達には何も上げず、自分だけカップラーメンを食べ一人でお風呂、勝手に寝る。私唖然‥‥そして生理もこなくなり(妊娠の確率は0です)二人連れて病院に行くのも大変だし休みの日にわざわざ保育園に預ける必要もなく行く時間がないのでそのまま放置中です。疲労なのかストレスなのか原因は不明。精神科にも行こうかと思ったが余計おかしくなりそうなのでやめときました。離婚も視野にいれていたが二人やしなくっていくってかなり大変なこと。 なにもしないけどお金だけ持ってくる男と思うしかないのか‥子供は何故かパパが好き。休みの日なんて、今日パパ迎えに来てね!とか運転するの!?とかすごく喜んでる。なにもしないのに。ちょっとむかつく‥‥‥。これからの生活のことも考えたら厳しいし私も仕事をやめることができない。それに上の子もやっと保育園に慣れてきたのに退園して5歳から新しく幼稚園なんてちょっと可哀想かなって。 実家は近いけど父親は入院中、母親はおばあちゃんの介護なので頼れず、実家に行っても車がないので保育園と職場に行くのにバスや地下鉄など3つも乗り継がなきゃいけなくなりものすごく大変。 あ、ちなみに車は旦那の車なので私が勝手に持っていくことはできません。 長々と愚痴のようになってしまいましたが、もう精神的にもかなり限界。 子供が大きくなれば少しは楽になるのはわかってますが‥あと何年この生活を続ければいいのでしょう‥気が遠くなります 聞いてくださった方ありがとうございます

  • 子供との過ごし方

    3歳5ヶ月になる娘と3ヵ月になる娘がいます。上の娘は保育園に通っていたのですが、私が休暇の間保育料の節約も兼ねて通わせるのを止め、職場復帰した際に下の娘と一緒に通園させる事にしたのです。普段の私の仕事は、土日祝、は必ず出なければならず休みは週に一度平日に、保育園が休みのカレンダー休日は夫が家でみるという状態だったので丸一日娘と一緒に居るということはあまりありませんでした。(もちろん病気にかかったりしたときは別ですが・・・)基本的に仕事は好きなので二人目の出産後ももちろん働くつもりです。そんなこともありこの休暇は娘と一緒にすごすいいチャンスだと思い、出産前は私自身少しワクワクしていたぐらいでした。 3月いっぱいまで保育園に通っており今家で過ごすようになってまだ2ヶ月もたってないのですが・・・大変。。毎日「明日はどうして過ごそうか・・」とばかり考えています。自分でもイライラしているのはよくわかります・・・気づけば上の娘を怒ってばかりで「おかあさん怒ってばっかり!」と、娘に言われてしまう始末・・・。 保育園に通わせてらっしゃらないお母様方はいつもどのように子供さんと過ごされているのですか?あと四ヶ月あるのですがせっかくの時間大切に過ごしたいのです!アドバイスお願いします。