• 締切済み

イーベイ海外発送の商品記載

マネキュアは海外発送できないと見ました。でもイーベイで日本から発送している方が結構いるようなのですが、商品名をマスカラと変えたりして発送しているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

マニュキアが海外発送できないのは、危険物だからです。 一定数以上の度数のお酒を飛行機に持ち込めないのと同じです。 名前を変えて発送すれば、税関で開封されない限り、バレないとは思いますが、なんかの偶然でテロ行為や危険行為とみなされると、身柄を拘束されるケースもあるので気をつけてね。 カセットボンベを手荷物に入れて電車に持ち込むのと同じです。普段は何ともないけど、テロ警戒などがあって、手荷物検査などで見つかったら、留置場に引っ張られても文句はいえない、その程度の話。 誤表記を意図的に行ったら確信犯になるので、裁判で言い訳できません。見つかったら有罪になる覚悟はしておきましょう。

hawaii373m
質問者

お礼

詳しく答えて頂きありがとうございました。