ヤフオクで落札した商品が届きません。
ヤフオクで落札した商品が届きません。
6/13(日)に落札し、即日入金、翌14(月)に出品者様から定形外にて商品を発送しましたとの連絡が来ました。それから本日まで商品が届くのを待っていたのですが、商品が届きません。
郵便事故に遭ったのではないか?と不安になってきました。
落札した商品は植物で、運良く無事に届いたとしても、一週間も経過していては、商品が無事ではないと思います。
今回は落札者としての立場でしたが、私も出品をしていますので、補償のない発送方法を選んだ落ち度はあると自覚しています。
しかしこの出品者様に対して不審に思うことがあります。
実は出品者様の住所も電話番号も、名前も知らされていないのです。
最初の連絡も落札通知を見て、落札者である私の方から先に連絡をしました。
その後の連絡で、口座番号などと一緒に、出品者様の連絡先が知らされるのかと思っていたのですが、入金後も、発送通知にも、連絡先がありませんでした。
出品者様の評価も、1000を越す高評価でしたので、評価内容が非常によいのわりには、あっさりしたコメントばかりだとは思っていたのですが、まさか連絡先を教えない出品者だとは思いませんでした。
マイナス評価も新規の方からの評価でしたので、あまり気にとめていませんでした。
以上のような事から、本当に商品を発送してくれたのかどうか?疑いたくなってきてしまったのですが、今後どのような対応をとるべきか困っています。
定形外での発送も、補償がない事は分かっていましたが、出品者様から勧められた方法が定形外発送だけでしたので、そのままお願いしてしまいました。
発送方法についてや、出品者様の連絡先を知る前に入金してしまったのは、こちらの落ち度だと分かってはいるのですが、このまま商品が届かないままで終わらせたくないという気持ちがあります。
郵便事故の調査依頼を出そうと思うのですが、具体的にどんな事を出品者側に尋ねたら良いでしょうか?
また運良く商品が見付かっても、植物である事を考えると、もう商品価値は無くなっていると思われるのですが、これは郵便事故として諦めるべきでしょうか?
どうぞよろしくお願い致します。
お礼
やはりそうですよね。 ありがとうございます。 そこへは入札をしないようにします!