• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクでの落札の商品について。

ヤフオクで落札した商品が、イマイチ、自分のイメージと違っていたという場合、 その商品をヤフオクに出品することは(勿論落札した価格以下で・・それより高いと儲けるために落札したみたいで・・) 元の出品者様に失礼な事でしょうか? その場合・・元の出品者様に、そのことをお伝えするべきでしょうか? また、そのようなことをしている方もいるのでしょうか? 是非お教えください~!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

問題ないとは思いますが、 > 元の出品者様に、そのことをお伝えするべきでしょうか? 断っとく方が無難だと思います。 > 自分のイメージと違っていたという場合、 商品説明と実際の商品が違ってたのでって理由にするなら、ちょっと理由の文面は配慮した方が良いかも。 商品の写真や商品説明は、質問者さんが改めて作成する必要があります。 Yahoo!オークション>ニュースレター>Yahoo!オークション法律相談室>他人の商品画像を使ったらダメ? http://auction.yahoo.co.jp/legal/007/question/ Yahoo!オークション>ニュースレター>Yahoo!オークション法律相談室>商品説明文を無断で使われた! http://auction.yahoo.co.jp/legal/012/question/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

全ての回答が・・。(URLも見させていただき) 本当に役に立ちました!! 色々と本当に有難うございました! 感謝しております~!!

関連するQ&A

  • ヤフオクで勘違いして商品を格安で落札されました。

    ヤフオクである商品を出品していたのですが開始価格を10円で希望落札価格を30000万円で設定していてその場合30000円以下では落札されないと思っていたのですが500円程度の入札でオークションがタイムアップになり500円で落札されました。 この場合どうすればいいでしょうか?やはり500円で取引しなければいけませんか? よろしくお願いします。

  • ヤフオク 同じ商品を2度落札

    お世話になります。 ヤフオクである商品が出品されており、出品個数が2つになっています(即決価格あり)。 1つは即決価格で落札したのですが、その後もう1つ欲しくなり同じく即決価格で落札しようと しましたが、入札ボタンが見つかりませんでした。 1度落札した商品は同じページでは2度目の落札はできないのでしょうか?

  • ヤフオクの落札者取り消しについて

    ヤフオクに今回、初めて出品したものです。 私は、オークションに最低落札価格・希望落札価格・即決価格を設定せずに1円スタートからの出品をしました。 そしてその商品説明に金額(商品代金)を提示し購入希望のある方はメールを下さいと誘導し商品を売買しておりました。 オークション終了し落札者、補欠落札者がおり双方とも商品代金よりも少ない入札者=落札者なのです。 そこでお伺いしたいのですが落札者を削除すると悪い評価がついてしまい(出品者の都合=出品者-1、落札者都合=-1)この場合、商品説明にきちんと金額を書いておりますのでどちらの責任ではありません。 どうすればお互い悪い評価を付けずに取り消しをする事が出来るのでしょうか? もちろん補欠落札者も含め何か良い方法がございましたら教えて頂けますか?

  • ヤフオクで売れない商品を売るには?

    ヤフオクで出品しておりますが、ぜんぜん落札されません。一つ落札されましたが、1円(取引開始価格)でした。ウォッチリストには(多いので)6つ入っているのですがそれでも落札されません。 ヤフオクで売れない商品を売るにはどうすればいいのでしょうか? なんか心理学的に調べるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • ヤフオクで落札した商品が届きません。

    ヤフオクで落札した商品が届きません。 6/13(日)に落札し、即日入金、翌14(月)に出品者様から定形外にて商品を発送しましたとの連絡が来ました。それから本日まで商品が届くのを待っていたのですが、商品が届きません。 郵便事故に遭ったのではないか?と不安になってきました。 落札した商品は植物で、運良く無事に届いたとしても、一週間も経過していては、商品が無事ではないと思います。 今回は落札者としての立場でしたが、私も出品をしていますので、補償のない発送方法を選んだ落ち度はあると自覚しています。 しかしこの出品者様に対して不審に思うことがあります。 実は出品者様の住所も電話番号も、名前も知らされていないのです。 最初の連絡も落札通知を見て、落札者である私の方から先に連絡をしました。 その後の連絡で、口座番号などと一緒に、出品者様の連絡先が知らされるのかと思っていたのですが、入金後も、発送通知にも、連絡先がありませんでした。 出品者様の評価も、1000を越す高評価でしたので、評価内容が非常によいのわりには、あっさりしたコメントばかりだとは思っていたのですが、まさか連絡先を教えない出品者だとは思いませんでした。 マイナス評価も新規の方からの評価でしたので、あまり気にとめていませんでした。 以上のような事から、本当に商品を発送してくれたのかどうか?疑いたくなってきてしまったのですが、今後どのような対応をとるべきか困っています。 定形外での発送も、補償がない事は分かっていましたが、出品者様から勧められた方法が定形外発送だけでしたので、そのままお願いしてしまいました。 発送方法についてや、出品者様の連絡先を知る前に入金してしまったのは、こちらの落ち度だと分かってはいるのですが、このまま商品が届かないままで終わらせたくないという気持ちがあります。 郵便事故の調査依頼を出そうと思うのですが、具体的にどんな事を出品者側に尋ねたら良いでしょうか? また運良く商品が見付かっても、植物である事を考えると、もう商品価値は無くなっていると思われるのですが、これは郵便事故として諦めるべきでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 商品が落札されたのですが・・・。(ヤフオク)

    同じような質問があったらすみません。しかも長文です・・・。 先日ヤフオクに服を出品して見事希望落札価格で落札されました。 結構高めに設定していたにも関わらず落札されたので喜んでいたのですが、どうも落札者の評価が良くないのです。でも良い評価もあったので(良いと悪いが半々くらい)とりあえずこちらの連絡先などを書いたメールを送ってみました。 するとすぐに返信が届きました。名前と住所と電話番号と郵便振込希望ですと書かれていてここまではいいのですが、その後に「服の詳しいサイズを教えてほしい」と書かれていました。 落札しているのにも関わらずサイズを聞いてくるなんて変だと思いませんか? で、ふと質問欄を見ると落札者と同じ人が「詳しいサイズを教えてほしい」と質問していました。(私はたまたま仕事中だったので質問に答えられずにいたのです) ちょっと解りにくいですが、おそらくこの落札者はとりあえず即決で落札しておいてサイズが合わなければキャンセル・・・という考えではないかと思うのです。(一応サイズと振込先を書いて返信しましたが・・・) 詳しいサイズを書いていなかった私も悪いのですが もしキャンセルという事になれば、この落札者を削除して繰り上げるのが良いのでしょうか?(入札者は全部で2人います)で、繰り上げという事は価格は下がってしまうのですよね? 繰り上げせずに削除すれば私にも悪い評価がつくので、削除せずに落札者の評価を「非常に悪い」にして再出品しようとも考えているのですがその場合私の評価に報復とか来ませんかね・・・。私の住所も名前も電話番号も振込口座も教えてしまったので不安で・・・。 長々となってしまった上に解りにくい内容ですがヤフオクの経験豊富な方、アドバイス頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

  • [ヤフオク]落札者が商品を受け取ってくれない

    [ヤフオク]落札者が商品を受け取ってくれない 先日、コンサートチケットを出品し、落札されました。 落札代金はスグにYahoo!かんたん決済で支払われ、スグに簡易書留で発送しました。 (但し、興行チケットは代金支払い管理サービス対象なので、  落札者が商品を受け取るまではこちらの口座に入金されません。  現在は「落札者の商品受取連絡待ち」という状態です。) なかなか受け取り連絡が無いので日本郵便の追跡サービスで調べると、 3日前(先週の金曜)に「ご不在のため持ち戻り」となっているのみでした。 このまま受け取ってもらえないと、今週の金曜には保管期限が過ぎ、 こちらに戻ってくることになるのですよね? そうすると当然支払いも行われない... 何らかの事情でまだ受け取って頂けてないだけかもしれないのですが、 公演が来週なので再出品も厳しく、このような場合どうしたらよいものかと質問させて頂きました。 落札者に受け取りの催促はした方が良いでしょうか? また、受け取って頂けなかった場合、どのような対処法が考えられますか? よろしくお願い致します。

  • ヤフオクの「落札価格に達していない」の表示について

    ヤフオクをたまにしています。 いつも思う事があるのですが・・。 入札をしても・・「落札価格に達していない」という表示(設定された商品)があります。 つまり・・「最低落札価格を設定してある」ということですよね? いったい・・この商品はいくらから「落札が可能なのか?」と思い、 とても、不思議に思いますし、あまり良い気分ではありません。 返って、価格が高くても「即決価格」がわかっているほうが有難かったり思います。 ○この設定をして出品するかたは、どういう意図でしているのですか? ○また、その価格に達していないで「時間が終了した場合」 たとえば・・実際には価格がわからないけれど 例として・・「出品者」が最低落札価格を「30000円」にしてあるとして 「入札者」が数名いて、現在の価格が・・28000円くらいになっている。 でも「最低落札価格に達していません」の表示が出たままですから・・。 時間が終わった時・・この商品はどうなるのですか? いつも不思議に思います。 是非おおしえくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • ヤフオクで商品を落札したい。(未成年です)

    ヤフオクで以前から探していた商品が出品されているのを発見しました。どうしても落札したいのですが、いくつか問題があります。 (1)未成年です。 (2)親がオークションを認めてくれません。 (説得してみましたがダメでした。) (3)ヤフオクに登録している友人がいません。 (4)入札代行を頼むほど高価な物ではありません。 (5)他のオークションサイトに同じ商品は出品されていませんでした。 この場合、どうすれば良いのでしょうか?

  • ヤフオクで商品の落札された相場価格が知りたいです

     ヤフオクまだまだ初心者です。 自分の出品したい商品が普段どれくらいで落札されているか知りたいのですが調べる方法ありますか。 わかりやすく教えて下さい、よろしくお願いします。