• 締切済み

卵かけご飯以外の超鉄板レシピを教えてください。

簡単な方が嬉しいです。宣伝になってもいいのでこれ使ってますなどあれば教えてください。

みんなの回答

  • ruu0420
  • ベストアンサー率53% (291/548)
回答No.5

ご飯に辛子明太子を乗せて、醤油をちょっとかける。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 カップヌードル

  • jusimatsu
  • ベストアンサー率11% (171/1438)
回答No.3

塩握り

  • aki3101
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.2

質問を読んで?????となっている状態でNo1の回答を読んで、大笑いしてしまいました笑 そうですね、やはり納豆ご飯が一番でしょう!

noname#201345
noname#201345
回答No.1

よーく自分の投稿を読み返してみてください とっても意味がわからないです。 一度閉めて、もう一度「ちゃんと相手に伝わる」書き方で 投稿することをおすすめします。 卵をつかったレシピ?ごはんにのっけるとおいしいレシピ? 全てを含めたレシピ? この場合の鉄板レシピの定義とは?

関連するQ&A

  • おいしい卵かけご飯のレシピを教えてください

    卵かけご飯が好きでよく食べるのですが、 一工夫してさらにおいしく食べられるレシピを教えてもらいたいです。 専用のしょう油を使う・・・などではなく、 できれば一般家庭にある調味料などでできると嬉しいです。 お願いします

  • 卵かけゴハン

    6/8いい旅・夢気分 2時間スペシャル「初夏の花めぐり!特選3コース」にカバちゃんと奈美悦子サンともう1人女性がいたのですがその番組で最後のほうねぎに何かの調味料を加え生卵を掛けて食べるって料理を紹介していたのですが、ねぎに使用したものの他何かありましたでしょうか?詳しいレシピがわかる方教えてください(^O^)/スゴク美味しそうだったので^^

  • 卵かけご飯の食べ方

    卵かけご飯、どうやって食べますか? 私はご飯とは別のお椀に卵と醤油を入れてかき混ぜて、それをご飯にかけて食べます。 しかし!だんなはご飯にくぼみを作って、そこに直接卵を割り入れ、醤油をかけて混ぜて食べるそうです。 この食べ方は初めて聞きました。 みなさんはどうやって食べますか? しょうもない質問ですが、お答えいただける方、お願いします!!

  • 卵かけご飯

    黄身だけですか? 白身も入れますか? 普通のお茶碗のサイズでアツアツの場合。

  • 卵かけ御飯

    卵かけ御飯の定番といえば、温かい米に卵と醤油ですね。 私は醤油の替わりにめんつゆを使い、ネギを入れ和風味にしてます。 皆さんのオススメな食べ方はありますか?

  • 卵かけご飯を食べたいのですが

    卵かけご飯を食べたいのですが、 小さい頃からの卵アレルギーで食べられません。(白身?のアレルギーです) 食べられる方法または、代用できるものがありましたら ぜひ教えてください!

  • 美味しい卵かけご飯

    昨日久しぶりに卵かけご飯を食べようとしたら、ちょっとダメだったんです。 小学生の頃は大好きだったのですが、今食べるとなんか気持ち悪いというか生臭いというか・・・。 普通は卵に醤油を少し垂らして味の素を入れかきまぜるだけだと思うのですが、他に何か手を加えるのは邪道でしょうか? 卵かけご飯のバリエーション?とかあれば試してみたいので教えてください。

  • 卵かけご飯の食べ方

    皆さん たまごかけご飯を食べるときは ・たまごをといてからご飯にかける? ・たまごを割ってそのままご飯にかけてからご飯と一緒に混ぜる? どちらのやり方で食べますか?

  • 卵かけご飯

    ほっかほかのご飯に生卵かけた卵かけご飯、美味しいですよね。 みなさんは卵かけご飯を食べるとき、卵は直接ご飯の上に割り入れてますか?それとも別の小鉢などに入れて醤油などをかけてかき混ぜてからご飯にかけていますか? どちらの方法か?またはいずれでもない他のかけ方をしている人がいるのであれば、その理由なども合わせて教えてください。 ちなみに私は、ご飯の上に卵の黄身が乗る直の割り入れが気になってましたが、ご飯茶碗の中に直接お醤油を差すのは親に行儀が悪いと教えられていた為に、一度小鉢に割り入れて醤油を差してからかける派となりました。

  • 卵かけご飯の食べ方

    こんばんは!! 1.皆さんは卵かけご飯を食べる時にシロミは取り除きますか?ちなみに私はシロミの鼻水みたいな食感が苦手で取り除きます(-_-) 2.私は新鮮卵に醤油を少し垂らしてほかほかご飯で頂くのが最高だと思っていますが、他の食材や調味料を入れるともっと美味しくなるという食べ方を是非是非教えてください。