• 締切済み

車の運転中、バイクの運転手にガラスを叩かれました

youko12002の回答

回答No.5

バイクも自動車と同じ扱いですので、真ん中近くを走ることには問題ありません。  ゆっくり走ることも問題ありません。左からの追い抜きは違法では有りますが、同じ状況ならだれでもするでしょう。 たぶん、 最初からいちゃもんをつけたいのか、嫌がらせでちんたらとそのバイクのおっさんは走ってたんでしょう。カタギの人じゃないかも。   まあ嫌な奴にあったって諦めるのが吉だと思います。 もしもそんな場合はドアはロックして開けない。(強引に開けてくる場合があります)窓も開けない。 警察に器物破損の被害にあったとバイクのナンバーと運転手の特徴をその後すぐ通報する。 そんなくらいでしょう。