• 締切済み
  • すぐに回答を!

アフターピル服用後の性行為について。

アメリカ留学中です。 今月8日夜中にコンドームが破損し、その後すぐアフターピルを購入し、アフターピルを服用しました。服用後12日後、コンドームがなかったため生でしたところ、彼が少し中で出たかもしれないと言いました。 ちなみに、前回生理日は5/20~5/24。排卵予定日は6/7です。つまり排卵予定日翌日にアフターピルを服用したということです。次回生理予定日は明日の21日です。まだ出血はありません。 この場合、妊娠している可能性は高いのでしょうか。アフターピル服用した方がよいのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 妊娠
  • 回答数3
  • 閲覧数2964
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3

ここで考えられる最悪のワーストケースは、ピルの飲み過ぎで静脈血栓症になり死亡するです。 海外にいようが、どこにいようが! 望まない妊娠のをしたくないなら、医者に行くが最善の手段です。 誰とセックスしているのか判りませんが、親が泣かないですか!?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ピルの飲みすぎでそんなことになるんですか。知らなかったです。 一応外人の彼氏です。

  • 回答No.2

心配しても結果は変わらないので、心配するならワーストケースを考えてすぐに行動してください。 この質問で考えられるワーストケースは、 回答が嘘もしくは間違っていて、それをあなたは鵜呑みにして誤った判断で行動をして、悪い結果となる。 今何をすべきかしっかり考えた方がいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

心配なら服用する。 事実は検査と病院の診断で知る。 悩んでいても良い結果となることはないので、ワーストケースを考えてすぐに行動してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ただ心配なのが、アフターピル服用後にまた服用しても効果があるのか、前の服用したものが効果がなくなるのではないか。 もし、明日生理が来たら、今日のは妊娠可能性は低いのかどうかです。

関連するQ&A

  • アフターピル服用後の性行為

    生理周期は30日~40日とばらつきがあります。 5月4日に生理がきました。 5月10日23時頃にゴムの破損があり、11日に産婦人科へ行き、アフターピルを処方してもらい、11時に2錠23時に2錠服用しました。 アフターピルを服用すると、次の生理がくるまでもう1度アフターピルを服用することは出来ないと、言われていたので、5月13日に性行為をおこなったとき、避妊もきちんとおこなったのですが、、またゴムの破損があり。パニックになりました。 病院へ電話しても、もう待つしかないと言われ不安でたまりません。 アフターピルの作用は、生理周期のいつ飲むかにより、作用が変わるということも分かっています。 私の場合おそらく、排卵前だったので、排卵を遅らすという作用が働いたのではないかと思うのですが… 13日のゴム破損での妊娠の可能性はありますよね? 約7日排卵を遅らすと、いろいろなところで調べてみると書いていました。 それは、排卵予定日から7日遅れるのでしょうか?それとも11日の服用後約7日で排卵があるのでしょうか? ずっと考えているせいか、子宮付近の重い感じがあり、おりものは排卵期ぐらいのおりものがあります。 これは、ホルモンバランスの急激な変化によるものなのでしょうか? 不安です。 お返事待ってます

  • アフターピルの服用後

    アフターピルの服用後 不安に思うことがあるので質問させていただきます。 前回の生理は5月28日~6月3日(周期は35~40日と割と不順)で、避妊に失敗したのが6月11日です。(ゴムが破けていました。涙) 翌日アフターピルを処方してもらいました。 その時に先生から、ちょうど排卵のある時期かもしいれないと言われましたが、子宮の検査をしてもらい、子宮内膜の厚さから、排卵はもう少しあとかもと言われました。 その後、後は次の生理予定日を待ち、遅れるようなら妊娠検査薬を使用するようにと説明を受けました。 そこで質問なのですが、ピル服用後に避妊に成功した場合、出血がある(消退出血?)ということをこちらの掲示板で見ましたが、先生は生理まで特に出血が起きたりとか変化はない、ただ次回の生理を待つだけと言われました。そうこともあるんでしょうか…? 結果は次回の生理が来るのを待つしかないと分かっていますが、アドバイスいただきたくて質問しました。 ちなみに状況を詳しく書くと、 ・2回目の服用の5時間後に嘔吐 ・今日で服用後3日目だが、普段より若干体温が高く、だるいのが続いている(ピルのせいかは分からない) ・おりものの変化等なし ・次回の生理予定日は7月上旬(順調ではないため) です。よろしくお願いします。

  • アフターピル服用後3週間

    5月10日に避妊に失敗し翌日アフターピルを服用しました。行為から24時間以内の服用です。 生理予定日29日をすぎ消退出血もなく生理も来ません。 行為から3週間たって妊娠検査薬をしたところ陰性 でした。 生理予定日も3日すぎました。 アフターピル服用で生理が遅れることありますか? 妊娠の可能性ありますか? ちなみに前回の生理4月27日から5月2日で 排卵予定日は13日になってました。 いつ排卵したかはわかりません。 仕事で忙しく病院にすぐに行けないので不安です。

  • アフターピル服用後の生理について

    前回生理12/9-12/14 排卵予定日12/23 12/17にコンドームをつけず外出しで性交渉してしまい、 翌日昼にアフターピルを服用しました。 その後、23日に5日間出血がありました。 消退出血かとおもいましたが、その日が排卵予定日だったため、 着床出血なのではないかと心配になってしまいました。 また、今月の6日が生理予定日だったのですが、まだ生理が来ていません。 生理周期が、ずっと30日周期だったかと思えば突然26日周期でやってきたりと、最近安定していなかったので、まだ妊娠していると決め込むのはおかしいですが、そういった行為をしてしまっているため、心配になってしまいます。 また、妊娠検査薬を使おうと思っているのですか、アフターピルをいただいた病院の先生からは、アフターピルをのんでから三週間後に心配だったら調べてみてと言われました。しかし、ネットなどで調べると生理予定日の一週間後から検査できるとかいてあるので、どうしたら良いのかわかっていません。 17日の、性交渉後からはもう性交渉をしていません。 最近、おりものの量が増えてきて、いつもの生理前の症状ではあるのですが、調べるとおりものの増加は妊娠の超初期症状とばかりでてきてしまって不安で仕方がありません。 アフターピル服用後、生理が遅れたという方は他にもいらっしゃるのでしょうか、、、?  また、妊娠検査薬はいつのタイミングで使ってみたら良いでしょうか! 稚拙な文章で申し訳ないです。、

  • アフターピル服用後の性行為についてです。

    風俗してる者です。誹謗中傷はご遠慮下さい 。アフターピル服用後の性行為について質問です。 今月11日に避妊に失敗し翌12日の朝9時半と 夜21時半にアフタービルを使用しました。しかし 服用後5日目の今日ゴム無、 正常位の素股を してしまいました。1回失敗した事から敏感 になっていた私は止めて欲しいと言いまし たが、足を閉じていれば入らないから平気、 正常位でないとイケないと言われてしまい、サー ビスの為には仕方ないと思い受け入れてしま いました。 正常位の他にバックでもされ、バックの時に入っ た?(当たっただけかもしれませんが)気がし たので直ぐに痛いと言ってバックをやめて貰 いました。 射精はお腹の上でした。はっきり断れなかっ た自分の優柔不断さと行動の浅薄さに反省 しています。 私がお聞きしたいのは、排卵日近くにアフタービ ルを飲んだら排卵日は遅れて妊娠する危険は あるのか、お腹への外出しや数秒程度入って しまった時の妊娠する確率、 ペニスをクリ部分に当てず膣部分に当てた場合、 誤ってペニスが入ったり精子が入る可能性、 服用後5日目以降では再びアフタービルは使用で きないのか、 排卵日近くにアフタービルを飲んだら生理予定日 はどうなるのかです。 (病院からの紙には3日~21日以内に出血あ れば成功とありましたが、ネットでほぼ予定日 に来たとの書込を発見しました) ・前回生理日→10月25日(周期約28日) ・予測排卵日→11月6日~10日 ・次回生理予定日→11月22日 ・アフターピル服用後の出血現時点では無し 支離滅裂の文章ですみませんがご回答宜し くお願いいたします。

  • アフターピル服用後

    初めて質問させていただきます。 2/4(日)、彼とSEXをしましたが 終わったあとにコンドームが破れていました。 翌日に産婦人科へ行き、 ノルレボ錠を処方してもらい、服用しました。 前回の生理日は1/15から5日間で、 だいたい27日周期です。 ルナルナのアプリによると、排卵予定日が 1/31ですが、確実ではありません。 次の生理日予定は、2/16なのですが、 薬を服用し、まだ出血が見られないため 不安でいっぱいです。 避妊希望です。妊娠の可能性は極めてあるでしょうか。

  • アフターピル服用で翌日出血の原因

    24日AM3:00頃に避妊に失敗してしまい、中出しはされなかったものの27日が排卵予定日だったため、念のためと26日PM15:00頃にアフターピル(ノルレボ0.75mg)を服用しました。 そして昨日、27日のPM23:00頃に下腹部痛とほんの少量の出血があったのですが、これはなにが原因の出血でしょうか。 日にち的に着床出血や消退出血ではないですよね? また、調べたら排卵日前にアフターピルを服用すると排卵を遅らせると書いてあったので、排卵出血でもないのでしょうか。 前回生理→10月14日 次回生理予定日→11月10日(だいたい28日周期)です。 教えてください。回答よろしくお願いします。

  • アフターピルを初めて服用したのですが・・・

    23日に性行為をし、コンドームが破れてしまいました; すぐ産婦人科に行きアフターピル(ドオルトン)を処方してもらい、すぐに飲んだのですが・・・ 12時間後にもう2錠服用しますよね? その後出血するのでしょうか? また、次回の生理はいつ頃来るのでしょうか? アフターピルについて、教えて下さい。

  • アフターピル後の性行為について。

    アフターピルを服用後、しばらくして消退出血が見られました。2月13〜16日まで。 生理はありません。 その後23日に、ゴムをつけて先の方だけ挿入しました。また、我慢汁のついた手で触る行為を何度かしました。 消退出血を生理と見た時の、排卵予定日は2月28日です、 アフターピルをまた飲むべきでしょうか、、 妊娠の可能性は高いでしょうか? 基礎体温を明日からつけたいと思いますが、基礎体温を測る意味はあるのでしょうか?

  • アフターピル服用後の生理について

    排卵日の近くに 避妊に失敗してしまい アフターピルを服用しました。 5/31日に性交。 6/2日に1回目のピル服用。 6/3日に2回目のピル服用。 排卵日は5/30日でした。 そして 6/8日に出血がありました。 これはピルの服用による 消退出血とみていいのでしょうか? 量は普段の生理よりは少なめですが 生理痛に似た痛みもみられ 4日~5日くらい続きました。 それで 普通の生理予定日が 6/13になっています。 この場合 普通に生理がくるんでしょうか。 それとも、今月は 6/8に起こった出血だけで 終わるんでしょうか?? サイトによって アフターピル服用後の生理について さまざまで避妊に失敗したのでは と不安です。 よろしくお願いいたします。