• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アフターピル服用で翌日出血の原因

24日AM3:00頃に避妊に失敗してしまい、中出しはされなかったものの27日が排卵予定日だったため、念のためと26日PM15:00頃にアフターピル(ノルレボ0.75mg)を服用しました。 そして昨日、27日のPM23:00頃に下腹部痛とほんの少量の出血があったのですが、これはなにが原因の出血でしょうか。 日にち的に着床出血や消退出血ではないですよね? また、調べたら排卵日前にアフターピルを服用すると排卵を遅らせると書いてあったので、排卵出血でもないのでしょうか。 前回生理→10月14日 次回生理予定日→11月10日(だいたい28日周期)です。 教えてください。回答よろしくお願いします。

noname#185337
noname#185337

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

>回答ありがとうございます。助かります! >説明不足でした…すみません。 とんでもないです。 >お互い寝ぼけていたのもあって、破れてたことに結構な間気づきませんでした。 >休憩を挟んだ時抜いて、その時気づきました。 そのまま射精しなくて本当に良かったですね。 普通なら「ん?いつもより気持ちいい!」って男は気づくことが 多いんですけど、寝ぼけてたのならわからないかも。。。 ◆夜中起きてエッチしたってこと? 休憩を挟むほど彼は長持ちするなんて、羨ましい限りです。 >パートナーは大丈夫と言ってましたが私が不安になったため病院へ行きました。 もちろん射精してなくても、生で挿入してるのと同じですから 可能性がゼロではありません。 挿入してた時間がどのくらいだったかによると思います。 しかし病院へ行ったのなら、もう安心ですね。 しかし、なぜ破れたのかを考え、今後心配しなくてもいいように しておいた方がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>◆夜中起きてエッチしたってこと? そうですね、私はもう寝に入っていて、彼はウトウトしてるという時に触れ合っててそのままはじまってしまいました…(泣笑) 私がしっかり目が覚める頃にはもう挿入されていました。半ば夜ばいのようなものですよね… 破れた時は2回戦だったためすぐに射精にはならなかったのだと思います。 私は彼がゴムを付けたタイミングをあまり覚えてないのですが多分その時に傷つくかなにかしたのだと思います。安物だったし… これからは気をつけてしたいと思います。 ベストアンサーに選ばさせていただきます、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

>これはなにが原因の出血でしょうか。 日にち的に着床出血ではないですね。 排卵出血の可能性が高いと思います。 中出しではないが避妊に失敗? ◆コンドームが破れて、射精前に気づいたということでしょうかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。助かります! >◆コンドームが破れて、射精前に気づいたということでしょうかね? 仰るとおりです。お互い寝ぼけていたのもあって、破れてたことに結構な間気づきませんでした。 休憩を挟んだ時抜いて、その時気づきました。 パートナーは大丈夫と言ってましたが私が不安になったため病院へ行きました。 説明不足でした…すみません。