• ベストアンサー
  • 困ってます

アフターピルの服用後

アフターピルの服用後 不安に思うことがあるので質問させていただきます。 前回の生理は5月28日~6月3日(周期は35~40日と割と不順)で、避妊に失敗したのが6月11日です。(ゴムが破けていました。涙) 翌日アフターピルを処方してもらいました。 その時に先生から、ちょうど排卵のある時期かもしいれないと言われましたが、子宮の検査をしてもらい、子宮内膜の厚さから、排卵はもう少しあとかもと言われました。 その後、後は次の生理予定日を待ち、遅れるようなら妊娠検査薬を使用するようにと説明を受けました。 そこで質問なのですが、ピル服用後に避妊に成功した場合、出血がある(消退出血?)ということをこちらの掲示板で見ましたが、先生は生理まで特に出血が起きたりとか変化はない、ただ次回の生理を待つだけと言われました。そうこともあるんでしょうか…? 結果は次回の生理が来るのを待つしかないと分かっていますが、アドバイスいただきたくて質問しました。 ちなみに状況を詳しく書くと、 ・2回目の服用の5時間後に嘔吐 ・今日で服用後3日目だが、普段より若干体温が高く、だるいのが続いている(ピルのせいかは分からない) ・おりものの変化等なし ・次回の生理予定日は7月上旬(順調ではないため) です。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#140716
noname#140716

緊急避妊法・事後避妊法・ヤッペ法 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5968282.html

参考URL:
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5968282.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • アフターピル服用後の生理について

    排卵日の近くに 避妊に失敗してしまい アフターピルを服用しました。 5/31日に性交。 6/2日に1回目のピル服用。 6/3日に2回目のピル服用。 排卵日は5/30日でした。 そして 6/8日に出血がありました。 これはピルの服用による 消退出血とみていいのでしょうか? 量は普段の生理よりは少なめですが 生理痛に似た痛みもみられ 4日~5日くらい続きました。 それで 普通の生理予定日が 6/13になっています。 この場合 普通に生理がくるんでしょうか。 それとも、今月は 6/8に起こった出血だけで 終わるんでしょうか?? サイトによって アフターピル服用後の生理について さまざまで避妊に失敗したのでは と不安です。 よろしくお願いいたします。

  • アフターピル服用後の出血

    1月2日明け方(排卵日予定日)にゴムが破けて避妊に失敗しました。 アフターピルを飲んだのは4日の朝と12時間後に二錠ずつ飲みました。 次の生理予定日が15日(27~30日周期)だったはずですが生理が来てなくて、昨日からおりものに混ざった薄い血が出てます。いつもの生理とはまったく違った出血です。 19日から3日間、いつもの生理前症状とは違った胸の痛みがあり、ブラからはみ出るほど大きくなってました。今は胸のはりは収まってます。 もし、排卵日が2日であってるなら、もう妊娠検査薬が反応するかと思い、(産婦人科の先生に相談したら精行為から18日たってると検査薬は反応するそうです)22日に生理予定日1日目から使える検査薬を使いましたが、陰性。 12日にも性行為をしてましたが、その時もゴムが取れましたが、その後にちゃんとゴムをつけました。 4日にアフターピルを処方してもらった時に、子宮を見てもらいましたが、まだ排卵してなさそうだけど生理周期が30日すぎたことないなら排卵後かな。と言われましたが、12日にもし、排卵してたとしたら、妊娠検査薬は反応しますか??一応、今日クリアブルーを使ったら陰性でした。 生理の量も少なすぎですし、着床出血だったりしてと心配になってます。 どなたかご意見お願いします。 また、次からは避妊用具はピルにしようと思ってますが、生理になってから服用と言われましたが、今の出血が生理なのかもわからないため、服用してません。 ピルユーザーの方のご意見もお聞きしたいです。

  • アフターピル服用後の妊娠について

    2019年9月から3月まで低用量ピルを服用していました。 最終生理は3/20です。 3/31に性交渉 避妊なし 4/2にアフターピル服用 4/21に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 アフターピル服用後3週間以内に生理が来ると書かれてましたがきません。 アフターピル服用後から出血もありません。 妊娠の可能性ありますか??

  • アフターピル服用後

    先月25日に避妊に失敗してしまい、翌日アフターピルを処方してもらいました。それから1週間後、生理並の出血が5日間続きました。避妊に成功したと安心していたのですが、消退出血後から腹痛(チクチクする)と下痢に5日間悩まされています。昨日(通常くるはずだった生理予定日6日後)、妊娠検査薬をしてみたら陰性でした。 そこで質問です。(1)消退出血をしたと言うことは着床できない環境に子宮がなったと言うことですよね?(2)消退出血して、すぐ排卵して生きていた精子が受精→着床なんてあり得ない話ですか? (3)生理予定日6日後ではなく再び妊娠検査薬をするべきですよね? (4)アフターピルの服用でホルモンバランスが崩れて腹痛、下痢が起こってる可能性は? この4つを聞きたいです。掛かり付けの病院がお休みで気になって仕方ありません。宜しくお願いします。

  • アフターピル服用後のピル開始時期について。

    普段、ピルを服用していました。先月23日~29日が休薬でした。 ですが、休薬明けの後ピルを飲み忘れていたので、次回の生理がくるまで休もうと思っていたのですが、 11日に避妊に失敗した為、アフターピルを服用し、16日の今日、出血がありました。 この出血は、生理のように長引くものですか? 1~2日で止まるのでしょうか? この出血で、通常のピルの服用を開始してもいいのでしょうか?

  • アフターピル服用後3週間

    5月10日に避妊に失敗し翌日アフターピルを服用しました。行為から24時間以内の服用です。 生理予定日29日をすぎ消退出血もなく生理も来ません。 行為から3週間たって妊娠検査薬をしたところ陰性 でした。 生理予定日も3日すぎました。 アフターピル服用で生理が遅れることありますか? 妊娠の可能性ありますか? ちなみに前回の生理4月27日から5月2日で 排卵予定日は13日になってました。 いつ排卵したかはわかりません。 仕事で忙しく病院にすぐに行けないので不安です。

  • アフターピル服用後について。

    排卵日付近に性行為をしてしまい、ゴム等の破れはなかったものの危険日に性行為をしてしまったということから性行為から30時間後にアフターピルを処方してもらい、服用しました。 服用してから5日後(性行為からは6日後)の昨日6月10日に微量の出血があり、量・色ともに避妊成功の証の出血なのかそれとも妊娠を示す、着床出血なのか分からず不安でした。 そして微量の出血から2日目(6月11日)の今日、生理ほどの出血が確認されました。ネットなどで調べるとアフターピルは強制的に生理がくるようにする薬だという記事がありましたが、その記事が正しければ、これは避妊成功という解釈で間違いないのでしょうか? まだ責任がとれるわけでもないのに危険日に性行為をしてしまったことをとても反省しております。これからは危険日の日を避ける・低用量ピルの服用など避妊を徹底していく所存です。

  • アフターピル服用

    避妊に失敗してしまい、次の日(24時間以内)にアフターピル(ノルレボ錠)を服用しました。基礎体温を測ってないし、生理周期も前後するので排卵日がいつかはわかりませんが、前回の生理から計算すると排卵日前(もしくは排卵日に近い)と思われます。 ほとんど説明がなくアフターピルを渡されたので不安です。 調べてみると、アフターピルは排卵の抑制とあり、3週間以内に消退出血があるとありました。 ですが、ピルを服用して2日になりますが透明~白っぽいおりものがでます。排卵が抑制されてるはずならおりものは出ないですよね??薬が効いてないのでしょうか? いつもは意識してないから分かりませんが、いつもより酸っぱい臭いがする気がします。 無知ですみません。教えてください。

  • アフターピル服用後…

    今月15日に避妊に失敗して翌日アフターピルを服用しました。 アフターピル服用前から生理前のように胸が張ってきていました。 服用後は夜中に副作用で吐き気と偏頭痛に悩まされ、5時間後に下痢になりました。 最後に来たまともな?生理は9月5日に始まり一週間続きました。 9月25日から一週間生理らしき?出血があり、これは何だったのか未だに不明です… 次の生理がいつか解らないままピルを服用したのでとても不安です(O.;) ピル服用後は生理は早まったり遅くなったりするのでしょうか? まだ胸は張っていますが単なる副作用なのか生理前の症状なのかはたまた妊娠したからなのか解りません! 詳しい方の回答お待ちしています。

  • アフターピルを服用しましたが・・・

    生理が6月21日~6日間あり、6月29に性交渉して、ゴムなしでした。私が未熟なため生理後は安心だと思い込んでいました。 そして、7月5日に(排卵日あたり)にゴム有りでしたんですが、ゴムが外れてしまい、6日にアフターピルを処方してもらい、副作用もなくきちんと飲みました。 話が前後するのですが、7月3日に定期的に行っている、婦人科検診で診察した時に先生からもうすぐ排卵の頃ですね~、卵があるの見えますね~と言われたんです。 5日に避妊に失敗した為、ピルを服用したんですが、6月29日に交渉した精子が受精する可能性はありますか? 気になって、パソコンで情報を探してたんですが、行き詰まって投稿させて頂きました。 それと、処方されたピルがプレマリンで、1錠飲んで12時間後に1錠飲みましたが、ほとんどの方が吐いたとかで、副作用がきついみたいですが、私は何の症状もないです。。アフターピル プレマリンでは情報がないので、処方された薬に不安を持ってます。。9日現在消退出血ありません。 毎日不安でたまりません。 避妊もしないで安全日など100%ないと言う事が、パソコンを通じて よく分かりました。これから、もっと勉強して体のこと性のこと向き合いたいと思います。