• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アフターピルを服用しましたが・・・)

アフターピル服用後の生理と避妊の不安について

このQ&Aのポイント
  • アフターピルを服用した後、生理が6月21日から6日間ありましたが、7月5日に避妊に失敗し、アフターピルを再度服用しました。生理後でも妊娠の可能性がありますか?
  • アフターピルの副作用やピルの種類について調べているが、情報が限られていて不安です。今後はもっと避妊について学んでいきたいと思います。
  • 婦人科検診で先生から排卵の兆候があると言われましたが、7月5日に避妊に失敗した場合、受精の可能性はありますか?また、アフターピルの種類や副作用についても不安があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#93677
noname#93677
回答No.1

 29日のことは大丈夫でしょう。  それより排卵に近い5日のことのほうが心配ですね。アフターピルも服用したし、できる限りのことはしたのです。  不安でしょうけど、これからは気をつけましょう。m(__)m

buran1114
質問者

お礼

ありがとうございました。 7月20日、生理予定日にきました。 これからは、ピルを服用していきたいとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アフターピルの服用後

    アフターピルの服用後 不安に思うことがあるので質問させていただきます。 前回の生理は5月28日~6月3日(周期は35~40日と割と不順)で、避妊に失敗したのが6月11日です。(ゴムが破けていました。涙) 翌日アフターピルを処方してもらいました。 その時に先生から、ちょうど排卵のある時期かもしいれないと言われましたが、子宮の検査をしてもらい、子宮内膜の厚さから、排卵はもう少しあとかもと言われました。 その後、後は次の生理予定日を待ち、遅れるようなら妊娠検査薬を使用するようにと説明を受けました。 そこで質問なのですが、ピル服用後に避妊に成功した場合、出血がある(消退出血?)ということをこちらの掲示板で見ましたが、先生は生理まで特に出血が起きたりとか変化はない、ただ次回の生理を待つだけと言われました。そうこともあるんでしょうか…? 結果は次回の生理が来るのを待つしかないと分かっていますが、アドバイスいただきたくて質問しました。 ちなみに状況を詳しく書くと、 ・2回目の服用の5時間後に嘔吐 ・今日で服用後3日目だが、普段より若干体温が高く、だるいのが続いている(ピルのせいかは分からない) ・おりものの変化等なし ・次回の生理予定日は7月上旬(順調ではないため) です。よろしくお願いします。

  • アフターピル服用後の生理について

    排卵日の近くに 避妊に失敗してしまい アフターピルを服用しました。 5/31日に性交。 6/2日に1回目のピル服用。 6/3日に2回目のピル服用。 排卵日は5/30日でした。 そして 6/8日に出血がありました。 これはピルの服用による 消退出血とみていいのでしょうか? 量は普段の生理よりは少なめですが 生理痛に似た痛みもみられ 4日~5日くらい続きました。 それで 普通の生理予定日が 6/13になっています。 この場合 普通に生理がくるんでしょうか。 それとも、今月は 6/8に起こった出血だけで 終わるんでしょうか?? サイトによって アフターピル服用後の生理について さまざまで避妊に失敗したのでは と不安です。 よろしくお願いいたします。

  • アフターピル服用後の性行為

    生理周期は30日~40日とばらつきがあります。 5月4日に生理がきました。 5月10日23時頃にゴムの破損があり、11日に産婦人科へ行き、アフターピルを処方してもらい、11時に2錠23時に2錠服用しました。 アフターピルを服用すると、次の生理がくるまでもう1度アフターピルを服用することは出来ないと、言われていたので、5月13日に性行為をおこなったとき、避妊もきちんとおこなったのですが、、またゴムの破損があり。パニックになりました。 病院へ電話しても、もう待つしかないと言われ不安でたまりません。 アフターピルの作用は、生理周期のいつ飲むかにより、作用が変わるということも分かっています。 私の場合おそらく、排卵前だったので、排卵を遅らすという作用が働いたのではないかと思うのですが… 13日のゴム破損での妊娠の可能性はありますよね? 約7日排卵を遅らすと、いろいろなところで調べてみると書いていました。 それは、排卵予定日から7日遅れるのでしょうか?それとも11日の服用後約7日で排卵があるのでしょうか? ずっと考えているせいか、子宮付近の重い感じがあり、おりものは排卵期ぐらいのおりものがあります。 これは、ホルモンバランスの急激な変化によるものなのでしょうか? 不安です。 お返事待ってます

  • アフターピルを服用してから

    生理周期は29~32日で、ここ3ヶ月は 規則的に生理がきていました。 9月29日に避妊目的で低用量ピルを買おうと思い、クリニックで診察を受けたところ排卵は終わってるか、終わりかけだと言われました。 生理は今月も大体10月1日ぐらいに来るだろうと思っていたのですが、1週間経っても来ませんでした。低用量ピルはもちろんまだ服用していません。 しかし、10月9日に性行為をしている最中血が出ていることに気付きました。 少量ではなく、普通に生理が来たんだな、と思うくらいの量です。 このときコンドームはつけておらず、中出しされてしまったため12時間後とその12時間後にそれぞれ2錠ずつ病院で処方されたアフターピルを服用しました。 性行為は初めてではなかったので、生理だと思ったのですがそれから5日経った今もあれから全く血が出ていないので生理ではないと思っています。 アフターピルを処方したあとは何日か後に副作用で血が出ると聞きましたが、生理にしろ副作用にしろ、どちらにせよ血が出たら妊娠していないということでいいんでしょうか?

  • アフターピル服用と生理の関係

    3月1日に避妊に失敗したので、2日にアフターピルを処方してもらい夕食後に1回目を飲みました。 すると翌朝の3日に、生理が来ていました。 (生理周期は28~35日で、次の生理予定日は3月5日でした。) ですが、念のためにと思い朝食後(1回目から12時間後)に2回目のアフターピルを飲みました。 生理中に中量用ピルを服用した場合、消退出血はいつ来ることになるんでしょうか? また、アフターピル服用後、消退出血からの生理は消退出血からおよそ1ヵ月後に来るんでしょうか? 生理と被ってしまうとは思っていなかったので、予想外のことにからだがとても心配です…。 よろしくお願いします。

  • アフターピル服用

    避妊に失敗してしまい、次の日(24時間以内)にアフターピル(ノルレボ錠)を服用しました。基礎体温を測ってないし、生理周期も前後するので排卵日がいつかはわかりませんが、前回の生理から計算すると排卵日前(もしくは排卵日に近い)と思われます。 ほとんど説明がなくアフターピルを渡されたので不安です。 調べてみると、アフターピルは排卵の抑制とあり、3週間以内に消退出血があるとありました。 ですが、ピルを服用して2日になりますが透明~白っぽいおりものがでます。排卵が抑制されてるはずならおりものは出ないですよね??薬が効いてないのでしょうか? いつもは意識してないから分かりませんが、いつもより酸っぱい臭いがする気がします。 無知ですみません。教えてください。

  • アフターピル

    性行為中にコンドームが破け中に出てしまいました。 12月5日 生理予定日とは違うのに出血 12月6日 出血量も多くなり生理のような現象に 12月7日 婦人科を受診。ホルモンバランスの乱れということでプレマリンとプロベラを処方される 12月8日~9日 出血量が徐々に減る 12月10日 出血がなくなったため、性行為をするが避妊に失敗し中に精液が出てしまう 12月11日 朝一で婦人科でプラノバールを処方してもらう(性行為から24時間以内) 先生にエコーを見てもらうと排卵していなさそうなので妊娠の可能性は低いとのこと。 ここでいくつか質問なのですが、アフターピルで処方されたプラノバールはピルと同時に不妊治療にも使われると知りました。ピルとしての効果は期待できますでしょうか?ピルに特化していないとなると不安になります。 また、副作用が全くなく、効いているのかわかりません。これはやはり、次の生理がくるまで効き目の効果はわからないのでしょうか。 排卵日ではないからと言って妊娠しない可能性はないですよね? 私のように排卵日外でアフターピルを飲んでいる場合の妊娠の可能性の数値がわかれば教えていただきたいです。

  • アフターピル服用後の消退出血

    元々、昔から生理不順 なのですが、あまりにも 遅れたり不正出血が、 頻繁にあったので2月4日に 婦人科で処方してもらった ピルを飲み、2月14日に 生理が来ました。 2月19日にまだ少し出血は ありましたが生理は ほぼ終わってました。 2月19日の朝方、避妊に 失敗し、破れてしまって 彼は気付かずに、中で射精をしてしまいました。 6~7時間後に婦人科に行き アフターピルとして プラノバールというピルを いただき、指示通り服用しました。 副作用も特に感じる事は なく2月19日の夜には 出血は完全に止まっていました。 ちなみに妊娠は望んでいません。 その後、妊娠への不安等 からくるストレスで 寝不足や嘔吐が治まりません。 また、ピル服用やストレス 寝不足が原因だと思われますが、22日にカンジダになってしまいました。 そして、23日から普段の 生理以上に多い量の出血が 今も続いています。 (アフターピルを服用して 4日後に出血が始まりました。) あまりにも出血の量が多いので、生理でもここまでは 出ないしびっくりしています。 色々調べたのですが、 生理が終わってすぐに アフターピルを服用した 場合、終わってすぐなので 内膜もまだ薄いため、 消退出血がない場合もある または消退出血をしても 薄茶色のものだったり 出血が少量な場合が多い。 と、記載されてるものが 多かったので少し不安になりました。 生理中、または生理終了後 すぐにアフターピル を使用しても、4日後に こんなにも大量に出血 することってあるのでしょうか? これは消退出血ではないのじゃないか、 妊娠したのではないかと 思っております。 婦人科の医師には私の 体調や時期的に今の妊娠の 可能性は極めて低いと 言われましたが、 破れてしまって避妊に 失敗したと言うのは 初めての事なので不安で仕方ないです。 詳しい方、ご回答いただけたらありがたいです。

  • アフターピル服用後の排卵・生理について

    20代半ばの者です。 僕の彼女は、生理の周期が30日前後で、 3月22日、4月22日にそれぞれ生理が来ていました。 彼女の生理最終日の4月25日にHをし、避妊出来なかったため、 26日に病院にてアフターピルを飲んでもらいました。 それから6日後の5月2日に、生理と同様の出血(消退出血)が 3日続きました。 この場合、彼女に次の生理が起きるまで、 彼女の子宮内ではどのような状態になるのでしょうか? 自分なりに勉強したのですが、まだ認識不足や疑問点があり、 確認のために質問させてください。 僕の考え方としては、 5月2日が生理周期1日目になる。 5月5日に出血が終わった後から、卵胞が発育する時期が開始し、 大体5月16日前後(生理開始後14日前後)に排卵が起き、 その後、黄体期を経て5月30日前後に次の生理になる。 ただし、アフターピルによって生理周期に乱れが起き、 1ヶ月や2ヶ月、下手をすると3ヶ月くらい生理が来ない場合もある。 このように解釈しております。 ただ、少し疑問要素があり、アフターピルというのは、無理に 生理を引き起こす作用がありますが、排卵をやめさせる効力は ないわけですよね? そうすると、 今回、ピルを飲んで、5月2日から5日にかけて 生理が起きているとしても、それと無関係に 前回の生理の開始日4月22日から2週間前後の5月6日頃に 排卵が起き、5月20日頃に再び生理が来ることも あり得るのでしょうか? それとも、 ピルによる消退出血後は、それまでの生理はおろか 排卵時期も一切リセットされ、消退出血の1日目が、 今後の生理や排卵のすべての基準日となるのでしょうか? 勿論、アフターピルによって今後の生理の周期そのものに ずれがある事はわかるのですが、 アフターピルを飲んだ時期やそれによる出血が、 前回の本来の生理はおろか排卵すると考えられる時期より 早い為に、そのあたりのメカニズムが分からず不安に思うのです。 アフターピルを処方してもらった病院の先生は、 「3週間以内に生理が来る」という説明しか無かったそうなので、 その先の事が不安・疑問に思います。

  • アフターピル服用後翌日から低用量ピル服用

    こんにちは。 おそらく排卵日後に避妊に失敗してしまい、 翌日に病院に行きアフターピルを処方してもらいました。処方してもらったのは1錠飲むタイプのルノルボ錠です。 その時に、お医者さんの勧めでトリキュラー28錠も処方してもらい、ルノルボを飲んだ翌日から飲むように指示があったので、翌日から毎日服用しています。 ですが、トリキュラーの説明書に、生理が始まった日から服用するように書いてあったり、インターネットで調べると排卵日後に避妊に失敗し、アフターピルを服用した後低用量ピルを服用すると妊娠を促してしまうという記事を見つけて非常に不安です。 私の場合、消退出血があるのはトリキュラーの休薬期間になるのでしょうか。 誰に相談すればいいかわからずとても不安です。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • 金融庁の基準をクリアしている投資信託は日本で買えるのはたったの200本です。
  • 金融庁基準をクリアした投資信託一覧を見れるスクリーニングサイトを教えてください。
  • 金融庁基準の投資信託で赤字になっているものはあるのでしょうか?
回答を見る