• 締切済み

アフターピルを服用してから

生理周期は29~32日で、ここ3ヶ月は 規則的に生理がきていました。 9月29日に避妊目的で低用量ピルを買おうと思い、クリニックで診察を受けたところ排卵は終わってるか、終わりかけだと言われました。 生理は今月も大体10月1日ぐらいに来るだろうと思っていたのですが、1週間経っても来ませんでした。低用量ピルはもちろんまだ服用していません。 しかし、10月9日に性行為をしている最中血が出ていることに気付きました。 少量ではなく、普通に生理が来たんだな、と思うくらいの量です。 このときコンドームはつけておらず、中出しされてしまったため12時間後とその12時間後にそれぞれ2錠ずつ病院で処方されたアフターピルを服用しました。 性行為は初めてではなかったので、生理だと思ったのですがそれから5日経った今もあれから全く血が出ていないので生理ではないと思っています。 アフターピルを処方したあとは何日か後に副作用で血が出ると聞きましたが、生理にしろ副作用にしろ、どちらにせよ血が出たら妊娠していないということでいいんでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.2

先ず、 >少量ではなく、普通に生理が来たんだな、と思うくらいの量です。 月経周期がは29~32日で、ここ3ヶ月は安定していて、10月1日が次の月経予定日で、10月9日に出血があったら、どうみても月経なのではありませんか? >生理だと思ったのですがそれから5日経った今もあれから全く血が出ていないので生理ではないと思っています。 何故?出血期間が短かったから! 月経ではないと思う根拠は何ですか・・・? >どちらにせよ血が出たら妊娠していないということでいいんでしょうか? 消退出血が起きたのに妊娠していた事例は聞いたことも、見たこともありません。 また、通常の月経が起きたのに、妊娠した事例を聞いたことも、見たこともありません。 傷ついたりビランなど病気の要因を除いて、女性器からの出血がなぜ起きるのか!? 当然、子宮内膜が剥がれ落ちるからです。 子宮内膜が無い状況で妊娠できる人はいません。 >アフターピルを処方したあとは何日か後に副作用で血が出ると聞きましたが アフターピルを服用しても性周期の何時に服用したかで消退出血が起きない人もいます。 服用して直ぐに消退出血が起きる人は、卵胞初期に服用した人です。 排卵時期や黄体期に服用すると、次の月経前後に出血が起きるそうです。 当然、卵胞期初期や黄体期では妊娠できませんので、アフターピルを飲む必要がありません。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

血がでたら妊娠してない? そんな事はないと思いますけど。 血が出る出ないで判断して出来てたらどうしますか? 症状だけで判断しないで病院で確認された方が確実です。 あと、最近「中だしされてしまった」と自分には非がないようなのをよく見ますが避妊の責任は男性だけではありません。 避妊具をつけないならしないという選択もあるので「避妊しませんでした」ですね。

関連するQ&A

  • アフターピルを初めて服用したのですが・・・

    23日に性行為をし、コンドームが破れてしまいました; すぐ産婦人科に行きアフターピル(ドオルトン)を処方してもらい、すぐに飲んだのですが・・・ 12時間後にもう2錠服用しますよね? その後出血するのでしょうか? また、次回の生理はいつ頃来るのでしょうか? アフターピルについて、教えて下さい。

  • アフターピル服用後について。

    排卵日付近に性行為をしてしまい、ゴム等の破れはなかったものの危険日に性行為をしてしまったということから性行為から30時間後にアフターピルを処方してもらい、服用しました。 服用してから5日後(性行為からは6日後)の昨日6月10日に微量の出血があり、量・色ともに避妊成功の証の出血なのかそれとも妊娠を示す、着床出血なのか分からず不安でした。 そして微量の出血から2日目(6月11日)の今日、生理ほどの出血が確認されました。ネットなどで調べるとアフターピルは強制的に生理がくるようにする薬だという記事がありましたが、その記事が正しければ、これは避妊成功という解釈で間違いないのでしょうか? まだ責任がとれるわけでもないのに危険日に性行為をしてしまったことをとても反省しております。これからは危険日の日を避ける・低用量ピルの服用など避妊を徹底していく所存です。

  • アフターピルから低用量ピルへ

    4月17日の3時過ぎに性交渉をしましたが避妊に失敗していたことが分かり18日の13時にアフターピルを処方されました。 それと同時に低用量ピルを処方され、アフターピルを飲んだあと夜から低用量ピルを飲んで大丈夫ですと言われ、飲み続けています。  アフターピルを飲んで5日後ほどに陰部に痒みを感じ、トイレに行ったところトイレットペーパーに着く少量の血がありました。 その後血は出ず、今ところ低用量ピルを飲み続けています。  色々なサイトや質問の回答で、出血があってから低用量ピルを服用するようにというものをみて、焦っていますが いま服用している低用量ピルをやめ、出血があるのをまったほうがいいでしょうか?それともシートを全て飲んでからの出血を待った方がいいでしょうか?  また、検査の際に子宮頸がんの検査と血液検査をしたため ピルを処方してもらった産婦人科にいく予定があるのですが、不安なため早めの受診の方が良いでしょうか?

  • アフターピル服用後の妊娠について

    2019年9月から3月まで低用量ピルを服用していました。 最終生理は3/20です。 3/31に性交渉 避妊なし 4/2にアフターピル服用 4/21に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 アフターピル服用後3週間以内に生理が来ると書かれてましたがきません。 アフターピル服用後から出血もありません。 妊娠の可能性ありますか??

  • アフターピル服用後の生理

    アフターピル服用後の生理 2/13にアフターピルを服用しました。 以前も避妊に失敗した際、アフターピルを使用したので 低用量ピルに替え様と思っています。 出来れば今月から替えたいのですが、 アフターピルをを飲んだ直後から飲み始めるのは良くないでしょうか? まだ、出血はないのですが、正式な生理周期ではないですし 不安定な状態だとキチンと避妊出来ないのでしょうか? 正直、コンドームでは不安で妊娠しないかと気になってしまいます。 詳しい方、ご意見を宜しくお願い致します。

  • アフターピル服用後…

    今月15日に避妊に失敗して翌日アフターピルを服用しました。 アフターピル服用前から生理前のように胸が張ってきていました。 服用後は夜中に副作用で吐き気と偏頭痛に悩まされ、5時間後に下痢になりました。 最後に来たまともな?生理は9月5日に始まり一週間続きました。 9月25日から一週間生理らしき?出血があり、これは何だったのか未だに不明です… 次の生理がいつか解らないままピルを服用したのでとても不安です(O.;) ピル服用後は生理は早まったり遅くなったりするのでしょうか? まだ胸は張っていますが単なる副作用なのか生理前の症状なのかはたまた妊娠したからなのか解りません! 詳しい方の回答お待ちしています。

  • ピルについて

    先日彼と行為に及んだ際、コンドームが破けてしまい 中に出てしまいました。 病院へ行き、アフターピル(中用量ピル)を処方してもらい飲み 出血するのを待っています。 次の生理が来たら、低用量ピルを飲み始めようと思っていたのですが アフターピル服用後生理が来たら低用量ピルを服用し始めても問題はないのでしょうか。

  • アフターピルの使用について

    現在、アフターピルを使うかどうかについて、副作用のこともあり悩んでいます。 以下何があったのか説明しますので、使うべきかどうかアドバイスをお願いいたします。 丁度24時間前に彼と性行為を行いました。 もちろんコンドームは付けており、避妊には十分に気をつけた上での行為でしたが、 あまり慣れていないせいか、事後に抜く際、コンドームが外れてしまい精液が漏れてしまいました。 すぐに拭いて洗いましたが、不安です。 前回の生理開始日から17日目で、基礎体温を毎回測っているわけではないのですが、生理周期は安定していないのですが、だいたい30~33日だと思います。 彼氏からは病院へ行ってアフターピルを処方してもらうように言われました。 私は現在大学生で、彼も私も同様にお互いが初めて性経験は浅く、不安です。 完全に中にだしてしまったわけではないのですが、アフターピルは飲んだほうがいいのでしょうか? ピルを服用した経験もなく、副作用が心配で迷いがあります。 お金に関しては、彼が全額支払ってくれると言っているので大丈夫なのですが。 回答よろしくお願いします。

  • 新アフターピルについてです

    10月6日に初めて性行為をしましたが、コンドームが膣に残ってしまいました 精液をできるだけ零さないように取り出したのですが心配で翌日産婦人科に行き一回二錠だけ飲めばいい新アフターピルを服用しました 私は生理不順があり先月生理がありませんでした ピルを服用して一週間ちょっとですがまだ生理がありません ちゃんと避妊しているか心配です

  • アフターピルを服用しましたが・・・

    生理が6月21日~6日間あり、6月29に性交渉して、ゴムなしでした。私が未熟なため生理後は安心だと思い込んでいました。 そして、7月5日に(排卵日あたり)にゴム有りでしたんですが、ゴムが外れてしまい、6日にアフターピルを処方してもらい、副作用もなくきちんと飲みました。 話が前後するのですが、7月3日に定期的に行っている、婦人科検診で診察した時に先生からもうすぐ排卵の頃ですね~、卵があるの見えますね~と言われたんです。 5日に避妊に失敗した為、ピルを服用したんですが、6月29日に交渉した精子が受精する可能性はありますか? 気になって、パソコンで情報を探してたんですが、行き詰まって投稿させて頂きました。 それと、処方されたピルがプレマリンで、1錠飲んで12時間後に1錠飲みましたが、ほとんどの方が吐いたとかで、副作用がきついみたいですが、私は何の症状もないです。。アフターピル プレマリンでは情報がないので、処方された薬に不安を持ってます。。9日現在消退出血ありません。 毎日不安でたまりません。 避妊もしないで安全日など100%ないと言う事が、パソコンを通じて よく分かりました。これから、もっと勉強して体のこと性のこと向き合いたいと思います。

専門家に質問してみよう