• 締切済み
  • すぐに回答を!

アフターピル服用後3週間

5月10日に避妊に失敗し翌日アフターピルを服用しました。行為から24時間以内の服用です。 生理予定日29日をすぎ消退出血もなく生理も来ません。 行為から3週間たって妊娠検査薬をしたところ陰性 でした。 生理予定日も3日すぎました。 アフターピル服用で生理が遅れることありますか? 妊娠の可能性ありますか? ちなみに前回の生理4月27日から5月2日で 排卵予定日は13日になってました。 いつ排卵したかはわかりません。 仕事で忙しく病院にすぐに行けないので不安です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 避妊
  • 回答数2
  • 閲覧数1081
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.2
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1238/2536)

排卵日前にアフターピルを服用すると、子宮内膜が成長しているので消退出血することが多いんですけどね。 もしかしたら、アフターピルで排卵が止まって消退出血せずに子宮内膜はそのままの状態なのかもしれません。 行為3週間後の簡易検査で陰性なら大丈夫でしょう。 5/13排卵予定で受精しているなら、陽性反応出ますからね。 アフターピルの服用ではこれまでの生理周期(生理予定日)などは崩れるので、もう暫くは待ってみましょう。 今後1週間程度で生理が来なければ、再度簡易検査して確かめる。って感じで良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

生理予定日が29であれば ピルを飲んだ時はまだ排卵前だったのだと思います。 排卵前の場合は比較的すぐに出血があることが多い感じですけど 今回は出血がなかったのですね。 ピルのせいで排卵が遅れた可能性もあると思います。 10日以降に行為をしたなら妊娠の可能性があると思います。 アフターピルは強いホルモン剤で生理を無理やり起こさせるくらい強いものですので排卵にも当然影響はあると思います。 生理を早めることができても、飲み続けなければ遅らせることはできません。 妊娠はないと思いますが今は待つしかないのでは? 1週間たっても出血がなかったら病院に相談してみるといいと思います。 排卵したかを確認するなら基礎体温が一番信用がおけますので 明日からでもいいですから測ってみてはどうでしょう? 普通の生理でも遅れることはままあるので

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今、生理が来ました。 アフターピルを服用すると生理が早まると 聞いていたので不安でしたが良かったです。 回答ありがとうございました。 基礎体温つけていくようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • アフターピル服用後

    先月25日に避妊に失敗してしまい、翌日アフターピルを処方してもらいました。それから1週間後、生理並の出血が5日間続きました。避妊に成功したと安心していたのですが、消退出血後から腹痛(チクチクする)と下痢に5日間悩まされています。昨日(通常くるはずだった生理予定日6日後)、妊娠検査薬をしてみたら陰性でした。 そこで質問です。(1)消退出血をしたと言うことは着床できない環境に子宮がなったと言うことですよね?(2)消退出血して、すぐ排卵して生きていた精子が受精→着床なんてあり得ない話ですか? (3)生理予定日6日後ではなく再び妊娠検査薬をするべきですよね? (4)アフターピルの服用でホルモンバランスが崩れて腹痛、下痢が起こってる可能性は? この4つを聞きたいです。掛かり付けの病院がお休みで気になって仕方ありません。宜しくお願いします。

  • アフターピルを飲んだ後、消退出血がない

    アフターピルを服用してから3週間経っても消退出血がありません。 念のために妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 アフターピルを服用したのが生理直後だったことが原因なのか?と考えていますが、消退出血がきてはじめて避妊成功とのことなのでまだ安心しきれていません。 稀に消退出血がこないケースもあるものなのでしょうか?それとも、アフターピルにより排卵が遅れてしまっているのでしょうか? 詳しい状況は下記の通りです。 前回生理日12/26~1/1 避妊失敗1/2 アフターピル(エラワン)服用1/4 妊娠検査薬1/24(陰性) 次回生理予定日1/25~ 生理周期28~30 1/24日現在、生理や消退出血がくるような気配(腹痛や胸の張り)は一切なく白くてネチネチとしたおりものがでています。

  • アフターピル服用から1カ月

    はじめまして。 7/24避妊具をつけ性行為をしたのですが、終わった後中ではずれてしまったことに気づき不安だったので次の日(7/25)アフターピルを処方していただき服用しました。 8/31現在、生理消退出血ともにありません。 8/28に妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 前回生理7/20-24 周期は30日くらいです。 生理が遅れていてとても不安です。 病院を受診すると検査薬以外のことをしていただけるのでしょうか。

  • アフターピルの服用後

    アフターピルの服用後 不安に思うことがあるので質問させていただきます。 前回の生理は5月28日~6月3日(周期は35~40日と割と不順)で、避妊に失敗したのが6月11日です。(ゴムが破けていました。涙) 翌日アフターピルを処方してもらいました。 その時に先生から、ちょうど排卵のある時期かもしいれないと言われましたが、子宮の検査をしてもらい、子宮内膜の厚さから、排卵はもう少しあとかもと言われました。 その後、後は次の生理予定日を待ち、遅れるようなら妊娠検査薬を使用するようにと説明を受けました。 そこで質問なのですが、ピル服用後に避妊に成功した場合、出血がある(消退出血?)ということをこちらの掲示板で見ましたが、先生は生理まで特に出血が起きたりとか変化はない、ただ次回の生理を待つだけと言われました。そうこともあるんでしょうか…? 結果は次回の生理が来るのを待つしかないと分かっていますが、アドバイスいただきたくて質問しました。 ちなみに状況を詳しく書くと、 ・2回目の服用の5時間後に嘔吐 ・今日で服用後3日目だが、普段より若干体温が高く、だるいのが続いている(ピルのせいかは分からない) ・おりものの変化等なし ・次回の生理予定日は7月上旬(順調ではないため) です。よろしくお願いします。

  • アフターピル服用後の生理について

    排卵日の近くに 避妊に失敗してしまい アフターピルを服用しました。 5/31日に性交。 6/2日に1回目のピル服用。 6/3日に2回目のピル服用。 排卵日は5/30日でした。 そして 6/8日に出血がありました。 これはピルの服用による 消退出血とみていいのでしょうか? 量は普段の生理よりは少なめですが 生理痛に似た痛みもみられ 4日~5日くらい続きました。 それで 普通の生理予定日が 6/13になっています。 この場合 普通に生理がくるんでしょうか。 それとも、今月は 6/8に起こった出血だけで 終わるんでしょうか?? サイトによって アフターピル服用後の生理について さまざまで避妊に失敗したのでは と不安です。 よろしくお願いいたします。

  • アフターピル服用後の生理について

    前回生理12/9-12/14 排卵予定日12/23 12/17にコンドームをつけず外出しで性交渉してしまい、 翌日昼にアフターピルを服用しました。 その後、23日に5日間出血がありました。 消退出血かとおもいましたが、その日が排卵予定日だったため、 着床出血なのではないかと心配になってしまいました。 また、今月の6日が生理予定日だったのですが、まだ生理が来ていません。 生理周期が、ずっと30日周期だったかと思えば突然26日周期でやってきたりと、最近安定していなかったので、まだ妊娠していると決め込むのはおかしいですが、そういった行為をしてしまっているため、心配になってしまいます。 また、妊娠検査薬を使おうと思っているのですか、アフターピルをいただいた病院の先生からは、アフターピルをのんでから三週間後に心配だったら調べてみてと言われました。しかし、ネットなどで調べると生理予定日の一週間後から検査できるとかいてあるので、どうしたら良いのかわかっていません。 17日の、性交渉後からはもう性交渉をしていません。 最近、おりものの量が増えてきて、いつもの生理前の症状ではあるのですが、調べるとおりものの増加は妊娠の超初期症状とばかりでてきてしまって不安で仕方がありません。 アフターピル服用後、生理が遅れたという方は他にもいらっしゃるのでしょうか、、、?  また、妊娠検査薬はいつのタイミングで使ってみたら良いでしょうか! 稚拙な文章で申し訳ないです。、

  • アフターピルの服用で排卵日が早まり妊娠する可能性

    生理開始5日目に避妊に失敗してしまい、 10時間後にアフターピルを服用しました。 排卵予定日は生理開始14日後のため妊娠の可能性は低いと思いますが アフターピルを服用したことで排卵が早まり、結果妊娠してしまうことはありますでしょうか。 2回目の服用直後に生理が止まり、4日経ったいまでも消退出血がなく不安です。 はじめてアフターピルを服用するのでいまいち仕組みを把握できておらず、 もし詳しい方がおりましたら、ご回答よろしくお願い致します。

  • アフターピル服用後の出血について

    アフターピル後の出血について 2月14日に彼氏と行為をしたのですが、もしものことがあってはと思い、2日後の16日にアフターピル(ノルレボ)を服用しました。 その1週間後の23日に出血がみられたのですが、未だ出血が続いています。色は黒に近い茶色で、量は多くて小さなナプキンに収まる程度です。たまに塊みたいなものがでることもあれば、薄い色のときもあります。そろそろ終わるかな?と思っても力むとまた出血してしまいます。胸が張る症状に加え、お腹がゴロゴロなる(下痢?)、すこし身体が冷えている症状がみられています。妊娠を希望していませんが、検索をかけても妊娠初期症状とでてくるため不安です。アフターピルの副作用は飲んでからこんなに遅く出るものなのでしょうか。消退出血、排卵出血、着床出血、どれに当てはまるでしょうか? また、生理周期は30.31日程度、先月の生理予定日は7日、排卵予定日は23日、今月の生理予定日は8日です。 回答よろしくお願いします。

  • アフターピル服用で翌日出血の原因

    24日AM3:00頃に避妊に失敗してしまい、中出しはされなかったものの27日が排卵予定日だったため、念のためと26日PM15:00頃にアフターピル(ノルレボ0.75mg)を服用しました。 そして昨日、27日のPM23:00頃に下腹部痛とほんの少量の出血があったのですが、これはなにが原因の出血でしょうか。 日にち的に着床出血や消退出血ではないですよね? また、調べたら排卵日前にアフターピルを服用すると排卵を遅らせると書いてあったので、排卵出血でもないのでしょうか。 前回生理→10月14日 次回生理予定日→11月10日(だいたい28日周期)です。 教えてください。回答よろしくお願いします。

  • アフターピルについて

    おはようございます。 アフターピルについてなんですが、アフターピル服用しても妊娠するって聞いたのですが、それって飲み忘れ、既に妊娠していた、服用後も出血がまだ来ないまま避妊せず又は避妊失敗の行為した等の場合だけなのでしょうか? 着床してからアフターピル服用しても意味無いことを知りました。 私、10月26日に彼と18~19時にゴムつきで行為しました。 途中で外れてたみたいで膣の中にゴムが残ったままで中出し状態になりました。 お互い慌てちゃって、すぐに処方できる病院を探してやっと見つかり、すぐにアフターピルを処方してもらい、行為から約5時間後に飲みました。 貰ってすぐに飲みましたが、行為から既に5時間経過してしまいました。 前回の生理から10月26日だけの行為したので、すでに妊娠していることは無いと思います。 排卵日は10月22~25日らしいです。 前回の生理は10月12日から16日です。 次回の生理は11月7日です。 周期は大体26~28日です。 行為してからアフターピルを飲むまでの5時間で受精した場合とかは、避妊成功しますか? 間違ってる部分もあると思いますが、不安で怖いです。 避妊失敗も、ピルも初めてです。 誰か教えてください!