• ベストアンサー

事件・事故現場を目撃したことありますか?

僕は軽のワンボックスの事故を目撃しました(リアルタイムではないですが・・・) 車で通りかかったら逆さになっててビックリしました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結構あります。 最低でも年に1回は家の前で交通事故があります。 家に車が突っ込んできたこともありますからね。 家に女の子がぶっ飛んできたこともありますからね。 幸いにも死亡事故は無いですけど・・・ 移動中も割りとよく見かけますね。。。 前走っていた車がいきなりスピンして電柱にぶつかったり(危うくぶつかりそうになった)、バス待ちしていたら停車中の車にバイクが突っ込んだり・・・ 北海道でも雪の多い地方なので、よく見かけるのは路肩の雪壁に突っ込む事故ですね。。。

hashirama
質問者

お礼

事故が起きやすい場所なんでしょうか。雪で滑ると予想外の挙動になるので怖いですね

その他の回答 (13)

• Nannette
回答No.14

これまで事故の瞬間に遭遇したことは何度かあります。でも、一番胸を痛めたのは車両火災の現場でした。 山陽地方の一般国道でしたが、クルマは何とかいう車種のマツダの普通車、対向車の陸送の大型トラックと接触衝突をしたようで、自分の側の車線上で横に向いて止まった、ちょうどその時にわたしたちのクルマが近づいたようでした。 わたしたちが手前にクルマを止めたその時、普通車のエンジンの下あたりから煙が、ドライバーの人はなぜか身動きしませんでした。後続のトラックの運転手さんが消火器を持って普通車に近づこうとしたその時、突然爆発のように一気に真っ赤に燃え上がったのです。 ドライバーの人は炎の中にシルエットのように見えました。もうこうなると消火器どころか近寄ることも出来ませんでした。あの当時はまだケータイが普及していなくて、誰かが近くの民家に飛び込んで消防に電話をしたようでした。 わたしたちのクルマが燃えた普通車の横を通り抜けられるようになった頃には、ボディは赤サビだらけのくず鉄みたいになっていて、人の姿は見られませんでした。とても悲しい、後味の悪い事故でした。合掌。

hashirama
質問者

お礼

何かの発作で意識を失ってしまわれたのかもしれませんね。自分ではどうしようもない出来事ですが、悔やんでしまいますよね

回答No.13

私は横になった車見た事あります。 煙・・・?蒸気?が出てて、辺りが物凄い臭かったです!!目にも来ました。 「大丈夫か?」爆発なんてしないよな~ってちょっと心配に(苦笑)住宅街だったんで。 若いカップルが事故ったようで、車から何かを取り出そうとしていました。 後は雪が降った・・・降ってたのか定かではないですが、道路が凍りついていて私は何時もは自転車を、歩いて仕事場に向かってました。そしたら後ろから来た自転車が見事?に転んでました。滑ってました!まだ朝が早いという事もあり周りには私しかなく、目が合いました(苦笑)車がいなくて良かったです!!

hashirama
質問者

お礼

煙が出て異臭がしたりするとガソリンに引火するのでは!?と焦りますね

noname#195548
noname#195548
回答No.12

とある幹線道路で渋滞にハマり止まってた時、自分のななめ前で追突事故がありました。 たまたまそっちの方向を見てたので、事故る瞬間を見てましよ。 ---------- ○○○自○○○○○○ → ---------- ○○○○××○○○○ → ---------- 自=自車 ×=事故車両 みたいな感じ。

hashirama
質問者

お礼

目の前ですね~。巻き込まれなくてよかったですね

• hp100
回答No.11

緩いカーブの先にある十字路で速度の落ちてない車が左折使用としてクルリンパ 数日後,同じ場所でバイクが吹っ飛んだようで人間がすぐ側に飛んで来た 学校の帰宅途中に「今日は焦げ臭いなぁ?」と言ったのに友人は気付かなかった すぐ横の家が漏電して火事が起きてたらしい 5分後に近所の人が通報して凄い騒ぎになってた 足場で足を滑らせて転落した人,機械に指を巻き込まれた人を見た 個人的に一番最悪だったのは 一方通行の道路でチャリ押して歩いてた先輩ら3人を追い越してすぐに悲鳴 振り向くと徐行運転の車にハネられてる最中だったので,すぐ側の整骨院に飛び込み 警察を呼んでもらった 運転手は熟年離婚で実家に帰って来た人で整骨院に家族を迎えに来たらしいが 「自分が若い頃はこの道は一方通行じゃなかったし!」 「最近の高校生は道いっぱいに広がって喋りながら歩くのが悪い!!」 「何で警察なんて呼んだんだ!!」 怒られる理由が分からなくて非常に困りました 徐行運転でなきゃ&整骨院の患者さんの年寄りが被害者なら最悪死人が出たかも…

hashirama
質問者

お礼

>自分が若い頃はこの道は一方通行じゃなかった 理由にもなっていなくて恐ろしいですね・・・。まったく自分が悪いとはおもっていないのでしょうか・・・

noname#230414
noname#230414
回答No.10

天王寺で包丁振り回している人と遭遇しました。薬屋の店員の方が刺されて私の横で応急処置していました。 警察と立ち回りして.取り押さえるのに苦労していました。

hashirama
質問者

お礼

通り魔やドラッグでの暴走運転などもあるので、町を歩いているときに注意が必要なご時世ですね

回答No.9

事故は、20代の時、目の前で連れの車が衝突しました。 連れが悪いんですけどね。 それと、10代の時、広島に試合に行く途中、山中の河原に違体を発見しました。 どうやら自殺したみたいですけど。 30代の時には、ひったくりの犯人を。 現場は目撃してませんが…。 当然捜査に来てた警察には、証言しましたよ。

hashirama
質問者

お礼

ご遺体の発見はきついですね。僕ならトラウマになりそうです・・・

回答No.8

十字路の交差点で、片方は青で進んでいたのですが、そこに反対の車が赤信号を無視して激突 チャリで信号待ちをしていたのでよ~く見えました

hashirama
質問者

お礼

東京勤務ですが、自転車の信号無視などは本当に多くてひどいです。あれで事故になってドライバーが責任を負うのはおかしいですね

noname#231734
noname#231734
回答No.7

こんにちは。 たしか2・3年前、 車の追突事故を見ました。 目の前で・・びっくりしました。 あとは事故ではないですが、 子供の頃、 近所の喫茶店の火事を見たことがあります。 すごく怖かったですね・・。

hashirama
質問者

お礼

目の前は驚きますね。火事も近所で起きると怖いですよね

noname#195795
noname#195795
回答No.6

あります。もう何年も前のことですが。 自分の前の車がその前の車に追突したのを見ました。 ちなみに追突したのは軽自動車で追突されたのは大型トラックでした。 軽の運転手はよそ見でもしていたのか減速することもなく普通に当たっていきましたね。

hashirama
質問者

お礼

今のレーダーブレーキシステムがあったらなかった事故かもしれませんね。今度車を買うときは検討したいです

回答No.5

私は昔、事故では無いんですが、タクシーに乗り、大通りを走っていたら、電力会社がコンクリートの電柱を、古い電柱の横に、新しい電柱を並べ交換していて、その新しい電柱が倒れるのを見てしまいました。その新しい電柱のてっぺんには作業員の方が登っていました。そのまま道路に倒れるのを、スローモーションのように見てしまいました。 作業員の方は電柱と一緒に道路へ倒れました。 電柱なので、高さも結構あったと思います。 見た瞬間「あっ!」と思わず声が出ました(^_^;) 作業員の方はどうなったか不明です。 信号待ちのほんの何分かの出来事でした。

hashirama
質問者

お礼

ヘルメットはしていたと思うので、打撲程度で済んでいればいいですね・・・。作業中の事故も多いですね