• ベストアンサー

夜に既読にしてるけど、返信しないで翌朝返すのは

夜に既読にしてるけど、返信しないで翌朝返すのは何故ですか? 一昨日の夜からかなり時間あけて気になる人とやりとりしてて、こちらからの返信してもしなくてもどちらでもよいような疑問系じゃ ないメッセージで既読で終わりましたが、今日の朝メッセージきてました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-matuki
回答No.2

眠かったか忙しかったか・・・。 返信内容を良く考えてきちんと返す方は、返信時間が長くなるそうです。 メールやチャットは時間にとらわれることなく、自分の手の空いた時に 確認したり返信したりができるところが長所だと思っています。 いつ既読していつ返信か、というものにとらわれない方が良いんじゃない でしょうか。

その他の回答 (5)

回答No.6

テレビ観ながら、酒飲んでて・・・面倒くさいから。 なんで皆、既読したなら返すのが当たり前となるんだろう・・・ すぐ反応しなきゃダメなの?

• choco_jiji
回答No.5

遅い時間だから返信するのを控えたか… 風呂入ったり自分の時間を過ごしたか… 返信せずに寝ただけか… 判りません。 でも一々「おやすみ」ってするまで、延々とやりとりするのはどうかと思います。 もちろん、恋人同士ならあるかもしれませんが。 その手前(かどうかは判りませんが)なら、深追いしないことです。 ちゃんと朝に返信が来るなら十分じゃありませんか?

• toshipee
回答No.4

そんなことに理由付けがいるんですか?

• yellooow
回答No.3

まっ、明日返せばいっか☆ と思える緊急性のない内容か、きりの良かった内容だったかの いずれかと思います。

回答No.1

眠かったんではないでしょうか… あとは 眠くなくても 寝る態勢に入る時間とか? 私は 寝る時間が迫ると既読にもしないのが基本ですが もし既読にしても 同じことすると思います。。。 寝る時間ではない場合には どうしても見たいTVとか PCでしたいことがあったり? その場合も 同じことすると思います。