• ベストアンサー

エクセル作成の図案のコピペ

初心者なので、あり得ない事をやろうとしているのかもしれませんが、もし方法があればご教示願います。エクセル上で作成した図案を、パワポシートにコピペしたいのですがエクセルにもともと設定されている縦横のライン(列と行のブロック)も一緒にコピペされてしまいます。このラインはコピペせずに図案だけをコピペする方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m0r1ka
回答No.1

質問者さんの状況が理解しきれてなくて申し訳ないのですが、Excelの枠線を非表示にすればよろしいのでは? お使いのofficeのバージョンによって、どこから設定するのが分かりやすいか、即答出来ないので、Googleとかで「Excel 2010 枠線 非表示」のようにバージョンを入れて検索してみて下さい 曖昧な回答でごめんなさいm(._.)m

tatatan201405
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• suteteko
回答No.2

パワーポイントは持っていないのでワードで試してみましたが、 まずExcelの表示タブで枠線のチェックを外して枠線を消します。 次に必要な範囲を指定してホームタブのコピーから「図としてコピー」を選びます。 あとは貼り付ければ枠線無しで貼り付けできるかと思います。 office2010で試してみました。

tatatan201405
質問者

お礼

有難うございました。枠線を消すことができる事を初めて知りました。