• ベストアンサー

もし、黒いものが真っ白になったら・・・

世の中にある黒いものが、すべて真っ白になったらどんなことになりそうですか? とりあえず、パトカーは普通の乗用車になりそうですし、パンダは太った白熊みたいになりそうです。 オセロゲームもなくなりそうです。 黒いものが白くなったら、どうなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231734
noname#231734
回答No.8

こんにちは。 うちの犬は毛色が黒なんですけど、 白い犬になってしまいます! なんだかうちの子じゃないみたいです。 魔女の使いの黒猫も 白猫になってしまいますね。 烏も白くなってしまったら、 黒髪を褒める言葉「烏の濡れ羽色」が 通じなくなってしまいます。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、動物の毛ですか・・・ 烏も悪っぽさが薄れそうですね。 白い犬に変身ですか、白戸家のお父さんですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• F2Aviper0
回答No.12

シャチがシロイルカのデカブツみたいになる ヴェイダー卿と部下のストームトルーパーの見分けが付かなくなる

localtombi
質問者

お礼

なるほど、シャチが途端に可愛く見えますね。 >ヴェイダー卿と部下のストームトルーパー ヴェイダー卿は黒いことで威厳を保っていたんですね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.11

ワンマン企業の社長の鼻をへし折ってやりたいですね たとえ、カラスが黒でもワンマン社長が「白」といえば「ハイ!!そうですね」の世界だから 部下も部下だけど…

localtombi
質問者

お礼

あー、なるほど・・・ そういう世界って、結構ありそうですね。 “分かっちゃいるけど、言えない”という世界・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#195548
noname#195548
回答No.10

・全チーム全勝で、順位がつかずにリーグ大混乱。 ・世界から黒人が消えて、アフリカが白人の大陸になる。 ・みんな嫌いな黒いアイツの好感度がちょっとだけ上がる。 ・全世界に白夜が拡がる ・醤油と牛乳の見分けつかない人が続出

localtombi
質問者

お礼

>みんな嫌いな黒いアイツの好感度 え?これは誰だ? 夜がなくなるというのは、他の方も言っていましたね。 地球の自然がえらいことになりそうです・・・ >醤油と牛乳の見分けつかない人 これは困りますね。豆腐にしょう油をかけても分かりません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.9

テストが白紙回答になっても自分のせいじゃなくなる。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、筆記用具が役に立たなくなります。 それに代わる何かで・・・赤や青で書くしかなさそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.7

こんにちは。 葬儀のときの鯨幕(白黒幕)が真っ白、参列者の礼服も熨斗袋も真っ白でしょうから、なにか別の色を考案しなければならなくなるかもしれませんね。 また、歌舞伎や人形浄瑠璃などの黒衣が白衣になるので目立ってしまったり、影絵や切り絵が出来なくなる、それにホルスタイン(乳牛)も真っ白になるので、ホルスタインの絵柄を広告やCMに使っている会社も困るでしょうね。 あと、モノクロ時代の映画や画像・写真が全滅、鉛筆や墨・黒インクなどで書かれたり印刷された書物・印刷物なども全滅することになりますね。

localtombi
質問者

お礼

いろんな影響がありそうですね。 確かに礼服が真っ白ですから、他の色味を入れるなどして工夫しないといけませんね。 白というのは、韓国時代劇に出てくる葬儀みたいです。 黒子も目立たないので黒ですが、白だと目立って仕方がないですね。 筆記用具はおしなべて黒という印象ですから、何とかしないといけませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

イカの黒作り(墨を入れた塩辛)が、普通のイカの塩辛に なりますお(- ω -) 黒砂糖が白砂糖になりますお(- ω -) 黒人が白人に…いろいろ難しいことになるので、 これはやめときますお(- ω -) おおおおおお(- ω -)

localtombi
質問者

お礼

黒作りはコクがあっておいしいですねお・・・ いか墨スパゲティも、ただのスパゲティになりますお。 回答を頂き、ありがとうございました。 お(@^@)

回答No.5

こんばんは(⌒∇⌒)ノ" 『髪の毛』 坂本龍一さんみたいにカッコよくなるでしょう。

localtombi
質問者

お礼

あー、あの人は白髪でも似合う数少ない人ですね。 私も白髪がありますが、ちっとも似合ってません。 余談ですが、なので最近染めたら・・・意外と誰も何も言わない・・・ 言うのを憚っているのか、かつらと思っているのか。 回答を頂き、ありがとうございました。

• LOLIPON35
回答No.4

こんばんわ。 ※三遊亭圓楽が、歌丸師匠よりも先に真っ白になります。 ※女優・黒木瞳が、直訳すると白目になります。 ※黒の勝負下着が、純白のおパ…。 「もういいよ!!」ヾ(゜д゜ )

localtombi
質問者

お礼

なるほど、黒木瞳は白目ですか!芸名“白目”とは・・・ 黒い下着は妖艶な雰囲気が漂いますが、白くなったら途端にワカメちゃんになりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mota_miho
回答No.3

下のような曲の良さが理解されない? 「黒い瞳」 https://www.youtube.com/watch?v=TXjRuD_sbBA 「黒い瞳の」 https://www.youtube.com/watch?v=Qppr6Hm0I-E  

localtombi
質問者

お礼

なるほど、瞳ですね。黒木瞳も改名しないといけない・・・ それはそうと、「黒い瞳の」の動画投稿の方は全くのプライベート写真っぽいですね。 すごいおじさんだし・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• jzajza
回答No.2

建物や草木の影も白くなり、外を歩く時はまぶしくて、目を開けてはいられない。 サングラスを常時、携帯装着していなければ、道はおろか建物内部も歩けないかもしれない。

localtombi
質問者

お礼

そうか、影もなくなりますね。 日傘も役に立たなくなって、日陰がいかに貴重なものかが分かりますね。 回答を頂き、ありがとうございました。