• ベストアンサー

アジアの純真

こんにちは。 現在、マックのCMでPUFFYの『アジアの純真』が流れていますが、この曲は、題名からしてちょっとよく分からないのですが、特に歌詞にある ♪白のパンダをどれでも全部並べて という部分ですが…前に、ニュースで白いパンダを見たのですが、それは白くまとは違うのですか。 また、並べるのはどうしてなのですか…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 面白いですね(笑) 白のパンダ 黒のパンダ確かにどちらも変ですね 白のパンダというフレーズは、タモリさんがデビューしたばかりの時に 発売されたアルバムで歌われたという中国のお話 熊猫深山 からインスピレーションを得たらしいです。 タモリと、赤塚不二夫と井上陽水は仲良さそうですよね この 熊猫深山 というタイトルも陽水は もしも何年か後か、もしくは十年後にインタビューでパフィーのデビュー曲は何ですか?と聞かれたら、いつまでも 熊猫深山というタイトルとして行くのは大変だな と考え、最終的に「アジアの純真」というタイトルに決めたらしいです 熊猫深山 これを効いても白のパンダが浮かんでこないので この逸話を聞いてもモヤモヤしますよねなんか(笑)

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは!☺️ タモさんは、赤塚不二夫氏に見出だされたのですよね、ある意味、タモさんの人生を換えた方なのかもしれません。 ブラタモリのエンディング曲は井上陽水ですね、なんとなく気が合いそうな方々ですね、お互いを理解出来るというか。 白いパンダをテレビの映像で見たのですが、うっすらと目のまわりが、うす~~い茶色だった気がします。言い方は良くないのですが、障害を持ったパンダなのかな、と思いました。皆と違い、野生の中では白は目立ち、長く生きられないのではないのかな、と。 黒のパンダは、もう、熊ですよね(笑) しかし、色の配分が逆なパンダとか、居ないのですかね? 猫はミケやシマシマ、グレイ、茶色、黒、白、長毛、毛が無いのとか色々いますが、熊には居ないのなんでかな、などと考えてしまいます。 何故、熊猫なんでしょね( ・◇・)? トラの方がよっぽど巨大な猫みたいですけどネッ 小学生みたいな疑問にお付き合い頂き、ありがとうございます♪ 回答ありがとうございました!

sora_iro1881
質問者

補足

ありがとうございます! 興味深いお話をどうもです👀 お礼は夜になります、すみません!

関連するQ&A

  • 田代まさしが歌ってたアジアの純真の替え歌!!

    この後に歌詞をつけるとするとどんな感じがいいですかね? PUFFYのヒット曲『アジアの純真』の冒頭のメロディーに合わせ、 アヘン コカイン マリファナ ヘロイン たまにやって パーになって やらんフリして たまにはやらないか? 田代まさし5度目の逮捕で証明、志村けんは「バカ殿」ではなかった 11月13日(水)6時30分 週刊女性PRIME https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1113/sjo_191113_3846001678.html

  • カルピスの曲

    カルピスのCMに使われていた曲で、 やってみようやってみよう やってみようったらやってみよう 世界で1人のマイマイマイマイマイ エンジェル って歌詞の曲の正式題名と歌手を教えていただけませんか? CMに使われていた歌詞とは少し違うのですが、”やってみようの歌”で調べたら、 カルピスのCMで使われていた部分しかでてこないんです・・・・ 歌詞も全部分かるんですが・・・(ニコニコ動画のとある動画より) 明日受験なのですが、気になって勉強どころではありません・・・ できれば、その曲のみの動画とかありましたら教えてください。 わがままかもですが、回答宜しくおねがいします。

  • サビを聞けば分かる歌

    題名のとうり 「この部分を聞けば分かる」 「これCMで聞いたことある」みたいな曲を教えてください できれば外国の曲をお願いします 歌詞がなくても構いません お願いします

  • この曲の題名教えてください。アジアのポップです。

    ユーチューブで聴いた曲の題名・歌手名がわからないので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると幸いです。 動画は下に貼り付けておきました。 歌詞が日本語と英語でないことはわかるのですが、 語学に疎いもので、何語なのかわかりません。 アジア系の言語(韓国語?)のような気もしますが、 なんとなくそんな気がするだけです。 難しい条件だとは思いますが、ご回答よろしくお願いします。

  • TUBEが出てるCM曲について。

    いい曲だなぁと思いつつ、題名が分かりません。 CMに出てる部分の歌詞は 「泣かない事が強いんじゃなくて ・・・」 歌っているのですが、、、 もしご存知の方いらっしゃいましたら、 曲名を教えていただけないでしょうか?

  • 幼稚園で習ったパンダパンの曲

    昔から思い出せなくて気になってたのですが、幼稚園の頃 「パンダパーン パンダパーン パーンダヤッパッパーン」 と言う歌詞の歌を覚えました。笑 「パンダはでっかい夢を見たー 大空目指してパンダパーン」 って歌いだしなのですが、題名や他の部分がどうも思い出せなくて・・ 特別思い出があるわけじゃないのですが、結構気に入っててまた歌いたいので(笑) どうにも気になるのでご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。(><。)

  • 小田和正の曲名教えてください

    最近、CMで耳にした小田和正の曲なんですが 歌詞のサビの部分が「忘れないでどんなときも」という曲がありますが なんていう曲かわかる方教えてください。 とってもいい曲だったので全部聴きたいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 「ナンセンス」な歌詞の曲

    無意味な、あるいは言葉遊びのような歌詞がある曲です。おすすめがあれば教えてください。 <例> 「恋の山手線」(小林 旭) https://www.youtube.com/watch?v=U8Jz7wVTyJw 「アジアの純真」(PUFFY) https://www.youtube.com/watch?v=84maXM8aYJ8 「ビビデ・バビデ・ブー」(ペリー・コモ & フォンテイン・シスターズ) https://www.youtube.com/watch?v=1TOHMWAvMbg 「サン・キング」(ザ・ビートルズ) https://www.youtube.com/watch?v=ximP4S9O9Vs ※ スキャットは除いてください。 ※ おひとり 3曲まででお願いします。 ※ 曲名を書かずに、×「リンクだけ」の回答はご遠慮ください。演奏者名はなくてもかまいません。

  • 緑のそよ風~♪

     ヘーベルハウスのCMで流れている「緑のそよか~ぜ♪」という曲の題名を教えて下さい。  歌詞を探したいのですが、題名が分からない事には...(^_^;   よろしくお願いします。

  • アジアの純真について

    アジアの純真といえば、PUFFYの印象が強いですが、 この前、井上陽水のアルバムを聞いていたら、 アジアの純真が出てきてビックリしました。 オリジナルは井上陽水が歌っていたのでしょうか?

専門家に質問してみよう