• ベストアンサー

アジアの純真について

アジアの純真といえば、PUFFYの印象が強いですが、 この前、井上陽水のアルバムを聞いていたら、 アジアの純真が出てきてビックリしました。 オリジナルは井上陽水が歌っていたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43069
noname#43069
回答No.1

他の歌手(Puffy)に提供した歌を作詞者(陽水)自らがカバーしたってことです。

その他の回答 (2)

回答No.3

作詞が 井上陽水 / 作曲・編曲 奥田民生 だからですちなみに「愛のしるし」は草野正宗 の曲でスピッツがこの曲を歌うこともあります

  • komo08
  • ベストアンサー率43% (75/174)
回答No.2

逆じゃないかな? そもそもPUFFYに奥田民生と井上陽水が楽曲提供したものを 再度自分で歌ったと聞いたような気がします。 ちょっとうろ覚えで申し訳無いですが。

関連するQ&A

  • アジアの純真

    こんにちは。 現在、マックのCMでPUFFYの『アジアの純真』が流れていますが、この曲は、題名からしてちょっとよく分からないのですが、特に歌詞にある ♪白のパンダをどれでも全部並べて という部分ですが…前に、ニュースで白いパンダを見たのですが、それは白くまとは違うのですか。 また、並べるのはどうしてなのですか…。

  • 井上陽水奥田民生のアジアの純真のスコア

    こんにちは。 sushicomといいます。はじめまして。 井上陽水奥田民生の「アジアの純真」のスコアを探しているのですが、どうも絶版してしまったようです。 どなたか、売っている場所をご存知無いでしょうか? キーボードの採譜ができず、困っています。。。。 たすけてくださいー。

  • アジアの純真のカバー歌ってる外国のバンドって?

    puffyの『アジアの純真』をカバーして歌ってる外国のバンド(もしくは個人)がいるって聞いたんですけど、どのCDを買えば聴けるか教えてください。

  • 田代まさしが歌ってたアジアの純真の替え歌!!

    この後に歌詞をつけるとするとどんな感じがいいですかね? PUFFYのヒット曲『アジアの純真』の冒頭のメロディーに合わせ、 アヘン コカイン マリファナ ヘロイン たまにやって パーになって やらんフリして たまにはやらないか? 田代まさし5度目の逮捕で証明、志村けんは「バカ殿」ではなかった 11月13日(水)6時30分 週刊女性PRIME https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1113/sjo_191113_3846001678.html

  • 吉田拓郎と井上陽水の知名度の違い?

    私には吉田拓郎と井上陽水はちょうど同じくらいの知名度だと思っていたんですが、 ある時2人の知人と話していた時 (その2人は拓郎も陽水もアルバムとかを聞きません。ラジオやテレビで流れてる曲を知っている程度です。) 私が「拓郎と陽水って(知名度が)同じ感じだからさぁ」と言ったら 「陽水のほうが有名でしょ!」と2人とも同じ意見でした。 人によってはそう思う人もいるんだ、と思いまして・・・そこで、 皆様の印象を教えてください。 拓郎と陽水って知名度同じくらいだと思いますか? 違うとしたらどちらを有名だと思いますか? どちらが好きですか?という質問ではありません。 回答者様から見て有名に見えるほうを教えてください。

  • 泉谷しげるさんのオリジナルアルバム

    僕は最近youtubeなどで色々な音楽動画を見ているのですが、その中に泉谷しげるさんのが何個かありまして、そのカッコよさに痺れてしまいました。 それまで俳優のイメージが強かった泉谷さんでしたが、あんなに素晴らしい曲をたくさんお作りになっていることを、今更ながら知りました。 そこでアルバムを聴いてみようと思うのですが、最初はどのアルバムから聴くのが一番いいでしょうか? 個人的にベストアルバムというのはあまり好きではないので、オリジナルアルバムでお薦めのを教えていただけると嬉しいです。 僕の好きなアーティストは スピッツ、井上陽水、荒井由実、岡村靖幸、小沢健二、サニーデイサービスなどです。 よろしくお願いします。

  • 歌詞カードの謎

    質問があります。 今日、井上陽水のカシスというアルバムを中古で買いました。 その私が買ったアルバムの歌詞カードには、1曲目の歌詞が載っていません。 これは、もともと載っていないものなんですか、それとも中古だったために外れていたのですか。 教えてください。

  • ザ・フォーク・クルセダーズのアルバム!!

    ザ・フォーク・クルセダーズのアルバムをツタヤで借りたいのですが、「悲しくてやりきれない」、「帰ってきたヨッパライ」「イムジン河」が一気に入っているアルバムってありますか? 後、もしわかるなら、井上陽水さんの「夢の中へ」はどのCD借りれば入っているでしょうか?

  • メイクアップシャドウをカバーしているアーティスト

    先日お店で、透き通った女性の声で井上陽水のメイクアップシャドウがかかっていました。 その人はいろんな曲をカバーしていたので、カバーアルバムだと思います。 一緒にいた友人は、moumoon じゃない?と言っていたのですが、TSUTAYAで探してみてもありませんでした。 この曲を歌っているアーティスト、アルバム名がわかる方おしえてください。よろしくお願いします。

  • 有名人の意外な逮捕歴

    つい最近、井上陽水、研なおこ、にしきのあきらetc…が大麻での逮捕歴があることを知りました。 今まで全くそんな話は聞いたことがなかったし、3人ともイメージに合わないのでとてもビックリしましたが、このことは私が知らないだけで、世間的に有名な話なんですか??

専門家に質問してみよう