• ベストアンサー

有名人の意外な逮捕歴

つい最近、井上陽水、研なおこ、にしきのあきらetc…が大麻での逮捕歴があることを知りました。 今まで全くそんな話は聞いたことがなかったし、3人ともイメージに合わないのでとてもビックリしましたが、このことは私が知らないだけで、世間的に有名な話なんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

もう25年くらい前ですが,ある有名人が大麻で逮捕されたときに,今までに大麻の逮捕歴のある有名人というのが女性週刊誌に載っていて,井上陽水と研ナオコは知っていました。他にもある女性アイドルが自殺未遂したときに,今までに自殺未遂した芸能人というのが載っていて,女優のSHさんが自殺未遂したことがあるというのを知ってショックを受けたことがあります。私みたいに小さい頃から女性週刊誌を読んでいたような人は例外的で,多くの人は知らないと思います。実際,このような話をしたら,みんな驚きますから。

その他の回答 (3)

回答No.4

研ナオコさんについては、よく覚えています。  当時、私は小学校の低学年だったのですが、人気番組であった「カックラキン大放送」にしばらくの間出演していなかったので、よく覚えています。両親の口から、「えー、この人も?」みたいな言葉が出たのを覚えてます。当時は、大麻所持で捕まる芸能人が多かったみたいですね。

noname#20579
noname#20579
回答No.2
参考URL:
http://kei.kir.jp/kokuhatsu/warumono00.html
kimidori05
質問者

補足

そのサイトは昨日見たばっかりなんです(;^_^A

• baseball1
回答No.1

あ~そうだったんですか~! 自分は、初耳でた。

kimidori05
質問者

お礼

やっぱり意外ですよね; 年代的に知らないだけかな?と思ったんですが、50代の母も初耳だそうです。