• 締切済み

イグアナを飼われている方。よろしくお願いします。

我が家に来て一年になる、グリーンイグアナがおります。 まだまだ、慣れておらず 毎朝、ごはん(モロヘイヤ、コマツナがお好み)をあげるにも 尻尾のムチと戦いながらです。(╥Д╥ ) いつになったら、慣れてくれるのか、、。 そこで、慣らしも兼ねて 昼間、部屋に離してあげたいので おなかが空いたら、葉っぱを食べてもいいような植物を置きたいのですが、 イグアナは自然界では、どんな木の葉を食べてるのでしょうか、、、。 我が家には、こんな植物を置いてます。 など、教えて頂ければ幸いです。

みんなの回答

• kia1and2
回答No.1

メキシコの太平洋海岸リゾートのホテルには、イグアナだらけです。プール・サイドに出没で、輪切りにした生きゅうりを好んで食べています。手で摘んで見せると、イグアナからよってきて、手からもぎ取っておいしそうに食べます。 葉っぱを食べてるのは見たことなしです。きゅうりで試してみてはいかが?