• ベストアンサー

イグアナについて

将来イグアナを飼おうを思っているのですが、イグアナは大体いくらくらいなのでしょうか? 小さめから飼いたいと思います。 また、イグアナを育成するのに必要な飼育道具をそろえるといくらくらいですか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uri59
回答No.2

イグアナ自体は7千円くらいだと思います。 大きさや種類によってまちまちですが… イグアナを迎えいれるのに必要な道具をそろえようと思うと 最低でも3万円は超えると考えて下さい。 ケージ、保温球、紫外線ライト、床材、湿度計、温度計、登り木、水用の皿…etc. そしてご飯です。 犬や猫と違って大変健康管理が難しい動物です。 最初は道具を揃えるだけでも大変ですがなにせイグアナです。 すごく可愛いです。大切にしてあげて下さいね^^

noname#126349
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます‼ 大変参考になりました! 子供のころからイグアナなどの爬虫類が大好きで、ついに飼おうと決心しました。 成体は1mを超えるらしいですが、責任を持って飼います!

その他の回答 (1)

回答No.1

んとーボクはリクガメを飼っているんですが、大体そろえるのは餌以外同じだと思います   タブンWW  一応爬虫類用のスポットライト?ちょっとお高め は必需品です   あと紫外線が出る蛍光灯も必要ですよ       人それぞれですけどパネルヒーターってのも買う人いますよ   ちなみにイグアナのベビーちゃんなら安くて4,000円~6000円くらいで買えちゃうと思いますよ   タブンデスガWW  あんま参考にしないほうがいいかもですけど、まぁ一応はいW