• 締切済み

小さなイグアナ

イグアナ普通2メートルくらいにまで成長しますが、 そこまで大きくならないイグアナの種類はないのでしょうか? もしあれば教えてください。

みんなの回答

• Haga_Itai
回答No.3

サバクイグアナとスベノドトゲオイグアナがお薦めですよ!!! どちらも1m未満、スベノドは雑食寄りの装飾なのでイエコのような くっさい蟲を用意することもありません!超お薦め! 値段も5000円強くらいです。 あとはバナナスパイニーテールイグアナですかね。こっちは1m教、 中野の爬虫類倶楽部という店で放し飼いになっているのを見ましたが 貫禄があって素敵でした。でも、設備規模はグリーンイグアナと あまり大差ないような気がしましたね。

• yukinoka
回答No.2

ここにも少しあります。

参考URL:
http://woman.excite.co.jp/life/pet/pet_catalog/09/0002/
  • ukiuki_71
回答No.1

こちらに少々書かれているようです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/pet/reptiles/closeup/CU20050824A/index.htm