• 締切済み

グリーンイグアナの主食について

グリーンイグアナの主食について グリーンイグアナを飼育しています。 イグアナの主食は小松菜など、と認識していますが、自然界にいる(現地の)グリーンイグアナは何を食べているのでしょうか? イグアナの暴食ぶりを見ていると、木が丸坊主になりそうです。 グリーンイグアナに詳しい方、飼育されている方、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• tetu758
回答No.1

グリーンイグアナは自然下ではあらゆる植物の葉、根、花、種等を食べていますが、貴方の言われる悪食な箇所も否めません。  ウミイグアナの場合はアシカ、オットセイ、アザラシ等の排泄物を食べている事を書かれていますし、一部の例外の系統のイグアナ以外は植物性のエサを中心に食べているそうです。

nickyon0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自然界では何でも食べているのですね。 ウミイグアナがアシカなどの排泄物を食べているというのは初耳でした! ありがとうございます。