• ベストアンサー

Up you get. の意味

映画で、こけて横たわっている人に手を差し出して、起こしてあげる時に「Up you get.」と言っているのを見ました。 「起こしてあげるよ。」と言っているんだろうな・・・というのはわかるのですが、このフレーズは一体どんな構造になっているのでしょうか。 何かの省略形? 見た映画は、ブリジットジョーンズの日記とハリーポッターです。 どちらもイギリスの映画なので、イギリスで使われているフレーズなんでしょうか。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marbleshit
回答No.1

You get up. の倒置です。 『はい、起きましょう』 というニュアンスです。