• ベストアンサー

Up you get. の意味

映画で、こけて横たわっている人に手を差し出して、起こしてあげる時に「Up you get.」と言っているのを見ました。 「起こしてあげるよ。」と言っているんだろうな・・・というのはわかるのですが、このフレーズは一体どんな構造になっているのでしょうか。 何かの省略形? 見た映画は、ブリジットジョーンズの日記とハリーポッターです。 どちらもイギリスの映画なので、イギリスで使われているフレーズなんでしょうか。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1

You get up. の倒置です。 『はい、起きましょう』 というニュアンスです。

関連するQ&A

  • イギリス映画で 英語を鍛えるなら?

    イギリス映画で、イギリス英語のヒアリング練習になるようなものを探しています。 (できればDVD化されているもの) そんなに難しくない日常会話のようなものが沢山はいってるものがいいなと思っています。 たとえば「ブリジットジョーンズの日記」のような面白くて日常的なシーンの多いもの。 よろしくお願いします。

  • ブリジット・ジョーンズの日記 ロケ地は?

    映画、「ブリジットジョーンズの日記」・「ブリジットジョーンズの日記2」に共に出てくるTDKやCocaColaの看板やらが、たくさん出ていてロンドンバスの走っているところは、ロンドンのどこなのでしょうか?

  • おススメの本☆

    ども! 皆様のおススメの本を、私に紹介して頂けませんか? 本は好きですが、 あまり読まない&難しい本が苦手な23歳女です。 でも、読書したい!願望にかられ、今回質問させていただきました。 今まで読んで印象に残っている本は、 ハリーポッターや、ブリジットジョーンズの日記です。 わっはは!わっはは!と、単純に面白い!作品が好きなのかな? でも、読みごたえがある本がいいですね。 (ハリポもブリジットも、個人的には読みごたえがあったと思っています☆) ちなみに、怖いストーリーは避けてください。 映画も、ホラーやサスペンスは避けている人間なので・・・。 夜眠れなくなってしまっては困るから・・・。 お願いします! レッツエンジョイ読書の秋 together!

  • 英訳

    ハリーポッターのプレゼンなんですが、これを英訳してください! あと、文章的におかしいとこもあったら直してください! こんにちは! 私が紹介するのはハリーポッターです。 ここで皆さんにお聞きします。 この映画を見たことがある人は手を上げてください! ↓ このようにハリーポッターはとても有名な映画で、世界中で大ヒットしました。 今回は主な登場人物と特徴についてお話しします。 ですが、ネタバレとなるので大事な部分は隠しますね。 まず、ハリーポッター。 ………… 次に…… 最後にダンブルドア。 …………… 以上のような人物が登場します。 最後にハリーポッターを見たことがないという人は少ないと思います。 見てない人はダンブルドアが誰に殺されたかなど気になることがあると思います。 おもしろいので是非見てほしいです。 見たことがある人にはイギリスに行く前にもう1度見てほしいです。 ハリーポッターの舞台はイギリスなので、よりセミナーを楽しめると思います。 以上でプレゼンを終わります。

  • 「ブリジットジョーンズの日記きれそうなわたしの12か月」のパンフ

    「ブリジットジョーンズの日記きれそうなわたしの12か月」を見てきたのですが、映画館にパンフが売っていませんでした。 「売り切れ」ではなく「販売していません」と表示されていたのですが、 ブリジットジョーンズはパンフ自体ないのですか??

  • ブリジットジョーンズの日記で日本人バカにされてる?

    映画「ブリジットジョーンズの日記」大好きで 何度も見てるんですが、気になる点があります。 それは、マークの前の結婚相手が日本人女性だった というとこで、ブリジットのママがバカにしたような 言い方だった気がしてなりません。 ブリジットも、アジアの女性と結婚してた変わり者の マークみたいな言い方してたような。。 私だけがそう感じたのか今でももやもやしてます。 イギリスってアジア人差別激しいって聞いたこと あるのでそれもあるんでしょうか? それとも、ただ映画をおもしろくするため 人種を変えただけかな?! いまだに分かりません。誰か教えて下さい。

  • 映画、ブリジットジョーンズの日記と、落下する夕日のこと

    映画のブリジットジョーンズの日記か落下する夕日のシーンの中で、人って怖くないというような会話がどこかであったと思うのですが、どっちの映画で、どういう場面で言ったのか覚えていません。 どちらかを見た人で、そういうことを言っていた場面があったのを覚えている人がいましたら、どこで言っていたか教えてください。お願いします。

  • お勧めの映画を教えてください。

    とってもお勧めという映画を教えてください。できれば恋愛映画やプラスになる、という映画をお願いします。 ちなみに私のお気に入りは、「恋に落ちたシェークスピア」、「オードオブザリング」、「ブリジットジョーンズの日記」です。

  • 探し方を教えてください

    ブリジットジョーンズの日記~きれそうなわたしの・・・~で、主役のブリジットが持っているショルダーバックが欲しいと思っています。(朝、ブリジットの家の前で、マークとkissしているときに肩からかけてるバックです。) goo映画のフォトギャラリーに写真がのってます。 こういった映画の小道具って探せるもんでしょうか? ご存知の方、探し方を教えてください。

  • 「ブリジット・ジョーンズの日記」

    映画「ブリジット・ジョーンズの日記」のサントラに収録されている曲について質問です。それらの曲のうち、別のオムニバスCD「Link」か「Diva」にも収録されているのはどの曲ですか? この2つのオムニバスCDを同時にレンタルしてしまったので、どちらに入ってたか分からなくなってしまいました、、(_ _ ,) 確か、「Link」か「Diva」の曲目リストに、「(タイトル)・・ブリジット・ジョーンズの日記から」のように書かれていたと思うのですが、、。 お時間のあるときでかまいませんので、もしご存知でしたら教えてください☆