• ベストアンサー

イギリス映画で 英語を鍛えるなら?

イギリス映画で、イギリス英語のヒアリング練習になるようなものを探しています。 (できればDVD化されているもの) そんなに難しくない日常会話のようなものが沢山はいってるものがいいなと思っています。 たとえば「ブリジットジョーンズの日記」のような面白くて日常的なシーンの多いもの。 よろしくお願いします。

noname#121872
noname#121872
  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

映画で英語を覚えるなら、やっぱり自分に興味がある映画ですよね、楽しくないと身に付かないですから。 Amazon.comに「イギリス映画のDVD」のコーナーがあります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/775878/250-4827083-3823462
noname#121872
質問者

お礼

Amazonはよく利用していましたが、イギリス映画で 検索したことはなく参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tigress
  • ベストアンサー率21% (16/75)
回答No.6

「モンティ・パイソン」シリーズはいかがでしょうか。映画ではなく、ショート・コントがつながってる内容なので、飽きずに集中して見られると思います。 コアなマニアがいますので、DVDも探しやすいと思いますよ。 「モンティ・パイソン」のメンバーが作っている映画もあって、アーサー王伝説をパロディ化してるものなど、イギリスらしくていいんじゃないでしょうか。(「Monty Python and the Holy Grail」だっけ)。

noname#121872
質問者

お礼

「モンティ・パイソン」という名前は初めてききました。 イギリスらしくてというところに惹かれます。原題まで載せて頂きありがとうございました。

  • tuppence
  • ベストアンサー率50% (102/202)
回答No.5

こんにちは。 舞台が舞台なだけに特殊な感じもしなくはありませんが、《ハリー・ポッター》も日常会話が満載だと思います。 主役トリオの今時の会話やマギー・スミスら教授達の丁寧な会話など、私は英語字幕にして結構楽しんでいますよ(^-^)

noname#121872
質問者

お礼

こんにちは。 >マギー・スミスら教授達の丁寧な会話 なるほど、アメリカ映画ではもう簡単にはみつけられなようなそういうシーン、そういう英語がたのしめそうですね?ありがとうございました。

  • gvgv
  • ベストアンサー率22% (14/63)
回答No.4

『ミスタービーン』かな。ほとんど日常的な場面です。あまり台詞は多くないけど、その分映画も楽しめて英語もゆっくりしっかり聞ける気がする。

noname#121872
質問者

お礼

『ミスタービーン』? あれってイギリス映画でしたっけ? まだ見てないのですが アメリカだと思ってました。面白いらしいですね? みてみます、ありがとうございました。

  • gonbei67
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.3

自信ありません。が、ディズニー映画は、イギリス英語を使っているようなことを聞きました。「ピーターパン」は、イギリスが舞台だったけど・・・。 的外れで申し訳ありません。

noname#121872
質問者

お礼

先日、アラジン見ましたが、あれはアメリカ英語でした。ディズニーですもんね、イギリスも アメリカもあるのかもしれません。 イギリス舞台の ピーターパン、 見てみます。 ありがとうございました。

  • trozky
  • ベストアンサー率9% (32/341)
回答No.2

やはりー下町娘のコックニーを矯正していく「マイ フェア レディ」がお勧めではないかと。 オードリー自身はネイティブではないですが、日本人が話す英語よりははるかにましでしょう。

noname#121872
質問者

お礼

MyFairLadyってイギリス映画?でしたっけ? そうか。 素敵なお話ですよね? ありがとうございました

関連するQ&A

  • ヒアリング練習になるようなイギリス映画は?

    イギリス映画で、イギリス英語のヒアリング練習になるようなものを探しています。 (できればDVD化されているもの) そんなに難しくない日常会話のようなものが沢山 はいってるものがいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 映画、ブリジットジョーンズの日記と、落下する夕日のこと

    映画のブリジットジョーンズの日記か落下する夕日のシーンの中で、人って怖くないというような会話がどこかであったと思うのですが、どっちの映画で、どういう場面で言ったのか覚えていません。 どちらかを見た人で、そういうことを言っていた場面があったのを覚えている人がいましたら、どこで言っていたか教えてください。お願いします。

  • 映画「ブリジット・ジョーンズの日記」で

    カテを映画にしようか悩んだんですが。 映画「ブリジット・ジョーンズの日記」で日記のタイトルを「BRIDGET JONES'S DIARY」から「DIARY OF BRIDGET JONES」と書き換えるシーンが有るんですが,なにぶん英語が苦手なので真意が理解できません。(どちらも同意だと思うので) どなたか是非ご教授お願いします。

  • 映画「ブリジットジョーンズの日記」で使われた曲

    こんにちは。 映画版「ブリジットジョーンズの日記」で 出版記念パーティー後の、ブリジットとダニエルのラブシーンの際に使用されている曲は何でしょうか? 男性ヴォーカルで始まるムーディーな曲です。 ご存じの方は回答お願い致します。

  • 素敵な女性のための映画

    こんにちは。 最近、タイトルのような映画を観て自分磨きの参考にしようと 思い、質問させて頂きました。 今気になっているのは「プラダを着た悪魔」 でもDVDで観たいので、DVDになっているものでオススメを 教えてください。 私が興味のある映画は、 「25年目のキス」 「プリティーウーマン」 「ブリジット・ジョーンズの日記」 などです。 こんな私に合いそうな洋画、何かありますか?

  • お勧めの映画を教えてください。

    とってもお勧めという映画を教えてください。できれば恋愛映画やプラスになる、という映画をお願いします。 ちなみに私のお気に入りは、「恋に落ちたシェークスピア」、「オードオブザリング」、「ブリジットジョーンズの日記」です。

  • イギリス映画について

    私はイギリス英語が好きで勉強中なのですが、イギリスの日常をよく描いている映画ってどんなのがあります? 「ブリジットジョーンズ~」みたいなもので・・・ イギリスの生活や日常語がよくわかるもの、ほかに何がありますか?

  • 映画で英語を学ぶ

    DVDの字幕や吹き替え機能を使って英語の勉強の参考にしたいのですが、どのような作品を選べばよいでしょうか? イギリス映画でもアメリカ映画でも構いません。もちろんカナダやニュージーランドなどでも。その土地の文化や問題が取り上げられた作品も興味深いです。 出来れば日常会話や重要表現が学べそうなものがいいのですが、何かオススメの映画があれば是非教えてください。

  • 「ブリジット・ジョーンズの日記」のシナリオ本

    こんばんは。 私は「ブリジット・ジョーンズの日記」が大好きで(今公開しているのはまだ観ていないのですが・・・)、DVDを持っていて何度も観ています。 そこで、ブリジット・ジョーンズの日記のシナリオ本がすごくほしいのですが、どうしても見つけることができません。 もしブリジット・ジョーンズのシナリオを入手する方法を知っている方がいたら教えてください!よろしくお願いします。

  • ブリジット・ジョーンズの日記 ロケ地は?

    映画、「ブリジットジョーンズの日記」・「ブリジットジョーンズの日記2」に共に出てくるTDKやCocaColaの看板やらが、たくさん出ていてロンドンバスの走っているところは、ロンドンのどこなのでしょうか?