• ベストアンサー

イギリス映画で 英語を鍛えるなら?

イギリス映画で、イギリス英語のヒアリング練習になるようなものを探しています。 (できればDVD化されているもの) そんなに難しくない日常会話のようなものが沢山はいってるものがいいなと思っています。 たとえば「ブリジットジョーンズの日記」のような面白くて日常的なシーンの多いもの。 よろしくお願いします。

noname#121872
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

映画で英語を覚えるなら、やっぱり自分に興味がある映画ですよね、楽しくないと身に付かないですから。 Amazon.comに「イギリス映画のDVD」のコーナーがあります。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/775878/250-4827083-3823462
質問者

お礼

Amazonはよく利用していましたが、イギリス映画で 検索したことはなく参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• tigress
回答No.6

「モンティ・パイソン」シリーズはいかがでしょうか。映画ではなく、ショート・コントがつながってる内容なので、飽きずに集中して見られると思います。 コアなマニアがいますので、DVDも探しやすいと思いますよ。 「モンティ・パイソン」のメンバーが作っている映画もあって、アーサー王伝説をパロディ化してるものなど、イギリスらしくていいんじゃないでしょうか。(「Monty Python and the Holy Grail」だっけ)。

質問者

お礼

「モンティ・パイソン」という名前は初めてききました。 イギリスらしくてというところに惹かれます。原題まで載せて頂きありがとうございました。

• tuppence
回答No.5

こんにちは。 舞台が舞台なだけに特殊な感じもしなくはありませんが、《ハリー・ポッター》も日常会話が満載だと思います。 主役トリオの今時の会話やマギー・スミスら教授達の丁寧な会話など、私は英語字幕にして結構楽しんでいますよ(^-^)

質問者

お礼

こんにちは。 >マギー・スミスら教授達の丁寧な会話 なるほど、アメリカ映画ではもう簡単にはみつけられなようなそういうシーン、そういう英語がたのしめそうですね?ありがとうございました。

• gvgv
回答No.4

『ミスタービーン』かな。ほとんど日常的な場面です。あまり台詞は多くないけど、その分映画も楽しめて英語もゆっくりしっかり聞ける気がする。

質問者

お礼

『ミスタービーン』? あれってイギリス映画でしたっけ? まだ見てないのですが アメリカだと思ってました。面白いらしいですね? みてみます、ありがとうございました。

• gonbei67
回答No.3

自信ありません。が、ディズニー映画は、イギリス英語を使っているようなことを聞きました。「ピーターパン」は、イギリスが舞台だったけど・・・。 的外れで申し訳ありません。

質問者

お礼

先日、アラジン見ましたが、あれはアメリカ英語でした。ディズニーですもんね、イギリスも アメリカもあるのかもしれません。 イギリス舞台の ピーターパン、 見てみます。 ありがとうございました。

• trozky
回答No.2

やはりー下町娘のコックニーを矯正していく「マイ フェア レディ」がお勧めではないかと。 オードリー自身はネイティブではないですが、日本人が話す英語よりははるかにましでしょう。

質問者

お礼

MyFairLadyってイギリス映画?でしたっけ? そうか。 素敵なお話ですよね? ありがとうございました