• ベストアンサー

amazonでの出店資格と売買について

 楽天でネットショップを経営したいと思ったのですが、 パート勤めなことと精神障碍者手帳を持っていることで できなさそうなのですがamazonでの出店は可能でしょうか? amazonに質問しても出品用アカウントに登録しないと 回答いただけないようなので誰か知っておられるかたおられますか?  また取り扱いたいと思っている商品は精神障害者での作業所で作っている 手術後腹帯やT字体などです。  うまく売れることはできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

まず、小口出品と大口出品があります。 小口出品はすでに登録されている商品で、いくつあるかを登録すれば出品できます。 登録されていない商品は一切出すことが出来ません。 大口出品は新規商品の登録ができます。 ただ、月額4900円が必要です。 手術後腹帯やT字体などということですが、かなり顧客が偏りますね。 必要な人がいるかどうか・・・微妙です。

dairiten_s
質問者

お礼

 回答ありがとうございました!  回答を待っている間楽天やamazonで出品されている手術後腹帯やT字体や ショップなどをみていたのですが、とりあえず通販のできるようHPを作るように する事からはじめてみます。  作業所に頼まれたのではなく私が作業所を卒業して何か協力できることはないか と思って始めたのでまた職員さんと相談して色々進めます。  どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 楽天出店に関して。現在amazonメインです。

    現在amazonでの販売を主にショップを経営しております。※月商は150万程度で取扱い商品は輸入雑貨が主になります。 収入を増やすため楽天に出店するべきかどうか悩んでおります。 インターネットで楽天出店に関して調べましたが、結果出店するべきかどうか判断できずにいます。 悩みの元は楽天の出店手数料になります。 固定費用が高いため軽はずみに出店する事になかなか踏み切れずにいます。 ※楽天出店に至る際はがんばれ!プランを検討しております。 他販路でどの程度の月商があれば楽天に出店をチャレンジすべきか。 どんなご意見でも結構です。 amazonに比べて、楽天では出品サイトの構築等、販売にあたってのシステム等が全く異なる事も分かります。 辛口でも良いので、楽天出店を実践されていてアドバイス等頂ける方がいらっしゃいましたらご意見お願い致します。

  • Amazonでの出店型出品者の判別の仕方

    Amazonで大口出店型出品者として登録したかったのですが、 小口から大口出品に変更をするの画面しか見当たらなく、それをクリックしました。 出品アカウント画面が、セラーセントラル画面に変更になりましたが、 どうやって、セラーセントラル画面から、ただの大口契約なのか、大口出店型出品者との 画面の見分け方が分かりません。 どこが違っていますでしょうか?

  • 2店舗目のモールでYahoo!や楽天出店

    当方、自店でネットショップを運営しています。 3年ほど自店のネットショップのみで順調にきましたが、伸び悩みだったため、 Amazonに出品しました(プロマーチャント契約です)。 自店のショップサイトではオンラインカード決済がなかったせいか、Amazon出品後売り上げが倍増 しました。売り上げ比率は自店サイト5割、Amazon5割という状態です。 このような状態から、ヤフーへ出店したり、楽天へ出店した場合、さらに売り上げが上がるものなのでしょうか? それとも自店やAmazonのお客さんがヤフーや楽天に流れるだけでしょうか? また、ヤフーや楽天って、「出店」という形態なので、出店料のほか広告費などのコストがかかると聞いています。 ヤフーや楽天などでの出店を経験されている方のご意見を知りたいのです。 出店後、売り上げが増えましたでしょうか?それともコストばかりかかって大変ですか?

  • モールへの出店、楽天かyahooか?

    現在、amazonとyahooオークションに出品しているのです。モールにも出店したいと思い、楽天市場かyahooショッピングにしようか悩んでいます。利用客数、出店店舗数、売上は楽天がダントツ一位ですが、それだけで楽天に出店を決めるのもどうかと思い悩んでいます。取り扱い商材は生活雑貨です。海外で人気のセレクトショップの商品を販売したい、と考えています。楽天とyahoo、amazon、BAYNAで販売したい商品名(セレクトショップ名)を検索したところ、楽天では販売している店舗さんが、3店舗しかなく、yahoo、amazonでは数店舗ありました。海外の商品なのでBAYMAでは7000点ほど出品されていました。楽天は利用客数、出店店舗も多いのに私が販売したい商品を扱い店舗が、たったの3店舗しかない、、、それってどう理解すれば良いのでしょうか?楽天もyahooもメリットデメリットがあると思いますが、楽天、yahooに出店されている店舗さんのアドバイス、ご意見等をお聞かせ下さい。宜しくお願い致します。

  • アマゾンってどのくらい売れますか?

    はじめまして、私はヤフーオークションとかにストア出店しており、最近アマゾンのマーケットプレイスに出品しようと思っています。そこで質問なのですが、アマゾンでの出品の商品って売れますか?現在出品されていて、他サイト(ヤフー、楽天等)にも販売されたことのある方、それらのモール、ショッピング店舗と比較して、アマゾンでの売上はどのくらい売れるのか、また、アマゾンで出すメリットデメリットなど教えていただけると助かります。  販売予定の商材は、家電、雑貨、ホビー(ミリタリー系)などの輸入商材を扱う予定です。

  • ヤフーショッピングへの出店を検討しています。

    知り合いに頼まれて、ヤフーショッピングの出店の準備を検討しています。 実際、出店から出品までの流れが知りたく質問させて頂きます。 経験は、カラミーショップを利用して通販をしています。(8年ほど) Amazonで大口契約をしております。 カラミーショップは、サイトデザインの構築のみ私がして、知人がその後の出品から発送までを出来るようになっています。 10年くらい前に、楽天も別の方に頼まれて出品までの制作をした事があります。 ヤフーショッピングも、楽天みたいな感じで、出店が出来るのかなって予測していますが どうでしょうか?  カラミーショップも、独自タグである程度は自由が効きますが、似たような感じかなって思っていますがどうでしょうか。 お小遣い程度の、片手間の依頼ですが、構築時間の目安が分かりませんので、どうぞ宜しくお願いします 独自の売上も、Amazonも売上が下がり傾向なので・・そろそろ別の方法をと検討しています。 Amazon、カラミーも月間 合わせて500件以上は、発送していますし、 私もWeb制作は、通販も含めて、50件以上は作っていますので、私も知人もある程度のスキルはあると考えています。

  • 出品者は送料別のが得?ヤフオク・アマゾンなど

    楽天は、出店料の見直しによって、送料も課金の対象になるということで話題になっているようです。出品者にとっては、すこしでもロイヤルティ・課金が少ない方が有利だと思うのですが、他のネットショッピングはどのようになっているのでしょうか。たとえば、商品:2,000円、送料500円のとき、 1.送料込みで2,500円で販売 2.商品2,000円で別途送料500円 では、ヤフオク、ヤフーショッピング、アマゾンではどのような課金になるのでしょうか(アマゾンでは、カテゴリーは文房具・オフィス用品で大口出品)。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 楽天市場はとてもすごいですよ

    弊社はすでにYahoo!ショッピングと日本アマゾンで出店しておるので、経営場所と出荷倉庫のない、経営保障のない会社ではないです。 ところが,楽天市場での出店申込はがんばれプランで2回とも不許可、特別提案の【エンパワーメントプラン】に「今すぐ出店したい 」と返信しても不許可となっておる。 出店不許可の会社に出店提案を送信する。信じてこれに対応したら、不許可。 楽天市場の担当さんは人をバカにすることを自分の喜びとしているか。 こんな担当さんに対する反撃策は?

  • yahoo!楽天、bidders、amazonなどのショッピングモールに出品するサイト制作について

    yahoo!、楽天、bidders、amazonなどのショッピングモールに出品するサイト制作についての求人があり、初心者OKだったので応募しました。経験がなくとも、ECサイトを作成するスキルがあるなら、面接に来てください、とのことなのですが、現時点では、上記のようなショッピングモールに出展するサイトをどのように作成するかという知識がございません。しかし、こういった案件は需要が大きいのに、経験者ばかりが優遇されているため、なかなか経験することができず、困っていたので、自分で勉強してでも、経験したいという気持ちがあります。 ただ、問題は、yahooや楽天に実際に出品してみることもできませんし(月額ん十万とかかかりますよね?)どのように勉強すれば宜しいのでしょうか。 また、ECサイト制作というと、EC-CUBEなどのシステムが有名ですが、ショッピングモールに出店する際も、このようなシステムが必要なのでしょうか?どうか、経験者の方、アドバイスお願い致します。

  • 楽天市場で商品を売るには?

    こんにちわ。 ネットショップの開業を考えているのですが、楽天市場で商品を売るには楽天に仕入れてもらう方法もあるのでしょうか? amazonには「仕入部門への商品卸」と「出品サービス」や「フルフィルメント」がありますけど、楽天市場には「出店」しか見当たりませんでした。 ヤフーショッピングなどネットショップは多数ありますが、そのあたりはどうなのでしょうか。 楽天市場の資料請求フォームはあったのですが、問い合わせ先など見つからなくて... ネットショップの方、教えてください。

専門家に質問してみよう